『uda-1のノイズについて。』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『uda-1のノイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

uda-1のノイズについて。

2014/11/01 02:37(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:68件

質問です。
ウォークマンzx→Uda-1→ソニープリメインアンプ→JBL4312m2の順で、毎日楽しんでいますが、右チャンネルにジリジリと言うノイズが目立ちます。
ソニープリメインアンプが悪いのかな…と、ヘッドフォンで聴いたところ、やはり、右チャンネルにジリジリと音が鳴り、uda-1も同じ現象が起きます。
ウォークマンはフロントに繋いでいます。

またウォークマンを繋いでるせいかわかりませんが、よく、ボツボツと音が切れます。

このような症状を体験してる方いらっしゃいますか?

TUda-1はアップデート済みです。

お力添えをお願い致します。

書込番号:18115652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 もうどうにでもな〜れ 

2014/11/01 04:26(1年以上前)

UDA-1のユーザーです。

こちらでは目立つようなノイズや音が切れるといったことはありませんね。

>TUda-1はアップデート済みです。
これはUDA-1本体をアップデートしたということですか?
PC接続用のUSBドライバや再生ソフトのアップデートはありましたが、ウォークマンの再生に関わるような本体のアップデートがあったのでしょうか?

また
>ウォークマンzx
というのはNW-ZX1のことだと思いますが、あえてフロントに接続しているのは何か理由があるのでしょうか?
せっかく背面のUSB端子で高音質再生が出来るのですから、もったいない気がしますが…。

>ソニープリメインアンプが悪いのかな…と、ヘッドフォンで聴いたところ、やはり、右チャンネルにジリジリと音が鳴り、uda-1も同じ現象が起きます。
UDA-1にヘッドホンを接続してもノイズが聞こえたということであれば、UDA-1が怪しいですね。

プリメインアンプは接続せずにUDA-1にスピーカーかヘッドホンを接続して音楽を再生してみて、それでも同様ならノイズに関してはUDA-1が不良の可能性もありそうです。
背面のUSB端子をPCかウォークマンで使えれば、そちらも試してみてください。

書込番号:18115732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/11/01 06:35(1年以上前)

ジョニー武田さん

返答ありがとうございます。
Uda-1に関しては、アップデート済みです。
ウォークマンzx1に関してもアップデート済みです。
モニターヘッドフォンで確かめて見たところ、やはり、ジリジリとノイズが聴こえます。

ウォークマンをフロントに接続するのは、デスクなので、ケーブルの長さがちょうどいいからです。
もちろん、背面にも繋ぐことはあります。

やはりuda-1の故障なんですかね…

書込番号:18115858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2014/11/01 17:07(1年以上前)

こんにちは。それはおかしいですね。私のは最近ヘッドフォンでも聴くようになったのですが
そのような現象になりません。

すでに修理相談窓口へ連絡されたかもしれませんが
コンセントをひっくり返すと状況は変わりますか。

かわるようだと電源経路まわりでなにかノイズを拾う不具合がありそうですね。

書込番号:18117732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/11/01 17:33(1年以上前)

FMNONNOさん

ご無沙汰しております。
電源プラグは3Pなので逆には出来ませんが、一旦アンインストールをし、再度インストールをかけました。
ジリジリの音はあまりしなくなりましたが、フロントUSBポートからのウォークマン接続は、ボツボツ音が切れますね(*_*)
ソニーに電話をしたところ、デジタル系に問題があるのでは?とのことで、修理に出すことにしました。
余談ですが…私が電化製品を購入すると、必ず壊れるのです。(--;)

書込番号:18117822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/11/11 21:54(1年以上前)

今日、メーカーから、連絡が来ました。
異常が見られないとのこと。
… あんなに、音飛び、ノイズがでているのに、凄く複雑な気分です。
さ再検査をお願いしましたが、どう考えても納得いきませんね(*_*)

書込番号:18157422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2014/11/15 10:52(1年以上前)

パーマが取れたさん、状況よくなりましたか?

ノートPC等のPCをお持ちなら、PCと接続して切り分けできると良いですが。オリジナルの電源コードで
ひっくりかえして試すのもよいかも。

当方はデータがNASを経由したPC接続ですが、再生中にPCを操作すると、途切れたり雑音がのったり音がデグレ
たりしていました。(ONKYOのPC用の内臓音源ではまったく起こらないので最初原因がわからずでした)

これはPCの性能不足や不具合が原因だったようです。HDの調子も悪かったので高速のSSDへ換装してからはほぼ
おさまっています。(CPUがAMD-Turion-MT-40というシングルCPUでWin7なので思いアプリを動かすとたまに音が途切れ
ることありますが) 送信元の機器の性能等が悪くても再生に影響するようです。

書込番号:18169587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/11/16 21:59(1年以上前)

FMNONNOさん
ありがとうございます。
その後、メーカーからの返答はありません。
PCは今は一台のみなので、試すことは出来ないですが、まずは機器が戻ってきたら、またいじって見ようと思ってます。
いつも、ありがとうございます。

書込番号:18175173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/11/21 13:51(1年以上前)

メーカーから連絡来ました。
症状が出ないらしいのですが、基盤を交換して下さるみたいです。
あとは、もう一度、私のデスク機材を見直しですね。
んー、ちゃんと直っていればいいのですが…(--;)

書込番号:18190666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2014/11/29 18:50(1年以上前)

本日、ようやくuda-1が帰って来ました。
デジタル系基盤を交換とのことです。
今のところ、ノイズや音飛びはありません。
まだちょっとしか聴いてはいませんが、時間を作って、様子をみたいと思います。

書込番号:18220246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2014/12/01 22:32(1年以上前)

直ったようでよかったです。これからもJBLをよく鳴せるとよいですね。

私のほうは、せっかく北の匠さんがチューニングされ良い音のJBL-216Proをもっていても出番がすくないので
JBLと相性がよいとされているサンスイのアンプ(AU-D707G EXTRA)を安々で落札し完璧にメンテし
てもらいUDA-1とつないで今もハイレゾを聞きながら書き込みしています。
ラックに置いていますが、大きさが6倍以上もちがうので時代の差も感じます。

サンスイは初めてで数日しか聴いてないのですが、中域の音の広がりに味があり出番が多くなりそうです。

書込番号:18228216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2014/12/02 12:02(1年以上前)

こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
今はuda-1のみで鳴らすことにしました。
ソニーのアンプはバブル時代の最上クラスですが、テンモニに繋げました。
テンモニではランク上の鳴らしかたなので、JBLの存在を忘れそうなので、ビデオの映像処理に使うことにしました。
uda-1はラインはソニーアンプに繋げてるだけです。
パワーは下がりましたが、ダイレクトでのシンプルパワーに。

サンスイ、懐かしいですね。
確かに女性vocalに合う色かと同感です。
私はお金を貯めて、ソニーのTA-A1ESを購入予定です。
ハイレゾのパワーアップが目的です。

楽しみです。

またなにかありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:18229709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shino-sztさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/02 06:12(1年以上前)

こんにちは。私は、2016年9月に、購入しました。iMacの27インチのUSBにつないで、DALIのSPで、音楽等を聞いてます。
ノイズの件です。音楽を再生してないとき、時々、ジリジリ音が入りました。いろいろ検討したら、外来妨害波に弱いことが分かりました。SPの隣に、電話機(親機)が設置してあります。子機とは、無線で繋がります。このアンテナが、SPのケーブルに近づくと、ジリジリ音がでました。アンテナを離したら、出なくなりました。また、携帯電話の電波も同様な結果となります。
イミュニティーに弱い機器ですね。以上です。

書込番号:21722096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング