『AVアンプとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (S) [シルバー]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション

UDA-1 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (S) [シルバー]の価格比較
  • UDA-1 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • UDA-1 (S) [シルバー]のレビュー
  • UDA-1 (S) [シルバー]のクチコミ
  • UDA-1 (S) [シルバー]の画像・動画
  • UDA-1 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • UDA-1 (S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

『AVアンプとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (S) [シルバー]を新規書き込みUDA-1 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとの組み合わせ

2015/01/24 15:56(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (S) [シルバー]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

手持ちのAVアンプ(ソニーTA-DA5800ES)との組み合わせて使用したいと考えています。
主な目的は以下のとおりです。

・ヘッドホンで試聴する際は、UDA-1のヘッドホン端子を使用したい。(AVアンプの音源すべて)
→この際の接続方法は、、、
1)AVアンプのプリアウト→UDA-1のライン入力
2)AVアンプのMD/TAPEのライン出力→UDA-1のライン入力
3)AVアンプのゾーン2またはゾーン3のライン出力→UDA-1のライン入力 ※この場合HDMI接続音源は聞けないみたい
4)その他の接続

・AVアンプのUSB DACがDSD非対応なので、UDA-1のUSB DAC機能を利用
→PCとUDA-1をUSB接続しライン出力→AVアンプのライン入力


一言でいうと、USB DAC機能とAVアンプのヘッドホン利用をUDA-1に任せたいと考えております。
可能かどうか、どの接続方法が音質的に有利か、教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18401606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/24 18:07(1年以上前)

こんばんは

DSD再生したいなら、AVアンプ買い替えはどうでしょうか?

STR-DN1050
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN1050/

>DSD 2.8MHz、192kHz/24bit(2ch)の高音質ファイル音源対応など、
>優れたネットワーク機能を搭載。
>NFCに対応し、スマートフォンやタブレットからのワンタッチ音楽再生などを快適に楽しめる
>7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ
>希望小売価格62,000円+税

合わせて、ヘッドホンアンプも

ソニー
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Main/av_000011/

書込番号:18402020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 もうどうにでもな〜れ 

2015/01/24 23:06(1年以上前)

>1)AVアンプのプリアウト→UDA-1のライン入力
この場合はAVアンプ側のボリュームとUDA-1のボリューム両方が有効になります。
一旦AVアンプ内のプリアンプを通ります。
HDMIの音声もUDA-1で再生できます。

>3)AVアンプのゾーン2またはゾーン3のライン出力→UDA-1のライン入力
こちらは音量をUDA-1のみで調節するようにできます。
アンプはUDA-1のもののみを使用します。
HDMIの音声は出力できないようです。

>・AVアンプのUSB DACがDSD非対応なので、UDA-1のUSB DAC機能を利用
>→PCとUDA-1をUSB接続しライン出力→AVアンプのライン入力
こちらは問題ないと思います。
UDA-1のボリュームは無視されるはずです。

書込番号:18403203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度5

2015/01/25 15:13(1年以上前)

私は、AVアンプでなくサンスイのプリメインと組み合わせています。

PC-USB-UDA-1-out--cdサンスイ

です。ハイレゾのDSDや192以上の曲再生に主に利用。UDA-1のアウトポートなので、イン側でありませんが、
出力はUDA-1で調整できません
出力側でボリューム調整が必要です。UDA-1側でショプ自作の2ウェイスピーカーとサンスイ側にJBLスピーカーです。調整して
同時に鳴らしてよく聴いてます。
ヘッドホンは、あまり使用しませんが以前はUDA-1に、最近はサンスイ側に接続です。ご参考までに。

書込番号:18405279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 UDA-1 (S) [シルバー]の満足度3

2015/02/26 17:21(1年以上前)

もう解決済みになっていますが、書かせてもらいます。
DACとして使う方が良いと思います。
私もトライオードのV-20真空管アンプに繋いでDACとして使っています。
音が全く違います。
厚み・艶・解像度等どれをとっても上です。
DSEEを使っても駄目です。
せっかくの10万円オーバーのアンプがあるわけですから活かさない手はありません。
ラックスのDA-100が故障したのでUDA-1を買いましたが、DACを買えば良かったと思っています。
UDA-1は価格相応の音です。

書込番号:18520716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (S) [シルバー]
SONY

UDA-1 (S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング