『音とび解消策(ASUSマザーボードで使用される方へ)』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (B) [ブラック]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション

UDA-1 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

『音とび解消策(ASUSマザーボードで使用される方へ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (B) [ブラック]を新規書き込みUDA-1 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:58件

こんにちは、UDA-1をやっと入手しSONYのHi-Res Audio PlayerでDSD音源を
聞いてみたところ2.3秒に一回音とびする酷い状況でした、CPU使用率は殆ど無いにも関わらず
音飛びするのでUSBのポートを変えてみたり、BIOSでCPUの省電力を解除しても変化なし。
私のPCスペックと対策を以下に記します。

マザー :ASUS RAMPAGE III FORMULA
CPU :INTEL COREi7 Extreme 980
メモリー:Corsair DDR3 PC3-12800 2GB×6枚
SSD   :INTEL 520×2台
HDD   :WESTERN DIGITAL WD15EARS×5台(RAID5)
電源 :Corsair CMPSU-1000HX 1000W
VIDEO :ELSA GeForce GTX 660 Ti S.A.C×2枚(SLI使用)
光学ドライブ :パイオニア BDR-S05J、PLEXTOR PX-760A(E-SATA接続)、Panasonic LF-D521JD(E-SATA接続)
サウンドボード:Sound Blaster X-Fi Titanium Professional

原因はAI SUITE IIのSENSORというモニターアプリでした、このアプリはCPU温度やマザーの温度、ファン回転数や
各種電源電圧監視を行っています、このアプリを落とすだけで音飛びが無くなりました。
AI SUITEご使用の方で音飛びに困っている方は参考にされて下さい。
BIOSでCPUの省電力設定、解除しても変化は無しでした。

書込番号:16902711

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/12/01 16:59(1年以上前)

PC-8801mkIISR以降さん、こんにちは。

>原因はAI SUITE IIのSENSORというモニターアプリでした、
>このアプリを落とすだけで音飛びが無くなりました。

そんなこともあるのですね。今後このジャンルでは、おそらく今までまったく知られてなかったセオリーが新たに発掘され、定着して行くのでしょうね。ではでは。

書込番号:16903260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/02 19:57(1年以上前)

PC-8801mkIISR以降さん、こんばんは。

私の家も数台の自作PCが稼働し、以前から他社も含めいろいろなマザーボードを試してきたところです。現状では安定性からいずれもASUS製のマザーボードに落ち着いているものの、すべてのアプリや機能を安定稼働させるには難しいです。

Dyna-udiaさんも仰るとおりPCオーディオに対するユーザー側のセオリーはこれからも発掘されていくかと思いますが、一部のマニアに留まることなくPCがオーディオ機器へ本格的に浸透するには、オーディオ業界自体の再起も然ることながら、PC側ではより安定した動作が必要となりマザーボードやアプリケーション等のメーカー側のプログラム改善が必要となります。このプログラム改善は結局のところ、ユーザーの声の数によるものが大きいのでしょうね。興味深いお話だったのでコメントしました。

書込番号:16907769

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/02 22:23(1年以上前)

私もAI SUITEをインストールしたらPCカードリーダーが激遅になった経験があります。

マザーボードのユーティリティはボード上のハードを制御するのが目的であって後から追加するソフトやデバイスの互換性などまで考慮されてないので、不具合が起きた時は真っ先に疑った方がよさそうですね。

書込番号:16908558

ナイスクチコミ!1


wiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 01:08(1年以上前)

一応参考程度に
私もASUSマザーボードを使っているのですが正常作動しているので書き込みします。
マザー :ASUS P9X79PRO
CPU :INTEL COREi7 3960X
メモリー:Corsair CMZ16GX3M4X1600C9 4GB×4
SSD   :東芝SSD 256GB crucialM4 128GB
HDD   :WESTERN DIGITAL WD20EARS ×2台 Seagate製HDD 1.5TB×1台 2TB×1台
電源 :Silverstone 750W電源
VIDEO :MSI R290X
光学ドライブ :パイオニア BDR-207JBK
サウンドボード:Sound Blaster ZXR
ASUS AI Suite II V2.04.01
今までSound Blaster Recon3D Fatal1ty ChampionとRolandのMA-20Dを使っていましたが
明らかに音質向上しました。今までサイズ的な問題とパソコンに特化しているものがな
かったのでアンプまで導入できなかったのですが、小型でそこそこの音を求めているので
あればこの機種いいと思います。
Sound Blaster ZXRと排他利用できますが、Sound Blaster ZXRと比べても遜色ない音でした。
スピーカーもメーカー推奨のSS-HA3ですが音は悪くないと思います。


書込番号:16933697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/12/15 17:11(1年以上前)

みなさん、こんにちは

多くの書き込み、情報ありがとうございます
ASUS AI Suite IIのverや環境によっても変化するのでしょうね
私が使用しているのはAI Suite II 1.00.27です
チップセットがX58ではVER 2は対応していないようでインストール時に対象外と
はねられてしまいます

>マザーボードのユーティリティはボード上のハードを制御するのが目的であって後から追加するソフトやデバイスの互換>性などまで考慮されてないので、不具合が起きた時は真っ先に疑った方がよさそうですね。

どのメーカーも様々なアプリをインストールして検証などは行なっていないのが現状ですよね
以前ノートPCを購入して標準でサウンドブラスターのアプリがインストールされていたのですが
OfficeのIMEと相性が悪く、クリエイティブのFAQで検索したらofficeのIMEとの併用はやめてくださいと書かれてました
改善する気全く0であきれましたけどね・・・・
自分は不具合が起こると検証用にSSD1台にOS、ドライバー、ウイルス対策アプリのみを入れた環境を
再現するか試しています、そのためSSDを2台にしています
そのような検証をしなくても動くような製品をリリースしてもらいたいものですね

書込番号:16959742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/21 15:11(1年以上前)

スレ主さまこんにちわ。自作歴1?年(歳がばれちゃいます)&元PCサポセン勤務の理系おばちゃんmakeup birdsです^^;

自作er達の間では「M/Bに付属するユーティリティソフトは一切インストしない」が暗黙の常識です。

BIOSの設定項目を直接操作する低級ツールそれもマザーボードのおまけで添付したようなものは、アプリケーション層以上で走る一般のソフトの事等全く考えていません。っと言いたくなるぐらい不具合だらけです^^;
バージョンアップを待ったり、何とかして不具合が解消できないかと情報を探って努力するのは(トラブルシューティングのスキルアップと考えたら無駄にはなりませんが)骨が折れます。従って最初に書きましたように最初から入れないか、すっぱり切り捨てるのが得策です。

PCオーディオの場合できるだけ静音仕様が望まれてますよね。低スペックCPU、ファンレスグラボ、HDDをSSDへ等々・・使えばより理想の物へ近づく事でしょう。但し一般的には専用PCを持てなく他との兼用になるのでどうしてもファンを省く事は困難です。なのでファンのコントロールも必要になりますが、FanXpert等を使用しなくてもBIOSのQFanコントロールで十分な気がします。って言うかそもそも音の出るファンをどうこうする前に品質の良いファンを音漏れや共振が少ないそこそこのケースに収めた方が静かなPCは組めると思います。例えばケースでしたら「Antec のSOLOシリーズ」とかが、ファンは[AINEX]、[GELID]、[SCYTHE]等が私のお勧めです^^。
また、温度等のモニターだけでしたら「Core temp」「CPU-Z」等が昔からあって不具合が少なく安心ですし、システムインフォメーション表示なら「Speccy」等もお勧めです。

「そんな事ぐらい既に承知だよ!」って方には大変すみませんでした。

書込番号:16982074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (B) [ブラック]
SONY

UDA-1 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング