『UDA-1のヘッドフォンアンプとしての性能はどうかーPHA-1との比較』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (B) [ブラック]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション

UDA-1 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

『UDA-1のヘッドフォンアンプとしての性能はどうかーPHA-1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (B) [ブラック]を新規書き込みUDA-1 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

似たようなスレッドが立てられており評価も書いてありますが、実際に両方を購入し、自宅で聴き比べた報告はないと思うので参考になればと書き込みます。

1)購入動機
PHA-1は特にiPhoneとの相性が良く、iPhone4Sに主にクラッシックを2000曲程入れて楽しんでしました。しかしなぜかiPhoneモードだけが鳴らなくなり、修理しても初期費用だけで7500円+修理実費がかかるとのSONYの返事から、PHA-2以降のポータブルアンプを新規購入するか、発想を全く変え最近のデジタルアンプの性能も体感してみたかったのでUDA−1を購入してみました。
2)比較結果
音の比較はパソコンのiTunesからのUSB音源をPHA-1とUDA-1にそれぞれつないで行いました。使っているヘッドフォンはSRH1840です。

結果 UDA-1は音のクリアさや余裕のある感じはPHA-1より優れていますが、音色、特にバイオリンなどの弦の音色はPHA-1の方がより豊かで、実際その演奏家のコンサート行ったときの音色に近く感じられました。
従って私が個人的に感じたパソコンにUSB接続したときの音の優劣は
UDA-1<PHA-1です。
iPhoneからの音をUSB接続(フロント)したときの音はUDA-1ではパソコン音源よりも劣ると感じました。(これは主観的すぎるかもしれない)
以上まとめると、
USB接続での音の良さは
UDA-1(iPhone)<UDA-1(PC)<PHA-1(PC)<PHA-1(iPhone)
でした。
従って、PHA-1の故障の代替え機としてのUDA-1は期待はずれでした。
しかし、ビデオに録画しておいたオペラなどの音楽番組を光ケーブルを使って良い音で聞けるし、ハイレゾ音源を用いての音はまだ試していないのでどんな音がなるかの楽しみもあるし、アナログアンプしか使ったことのない人間としては、最近のデジタルアンプはどんなものなのか雰囲気もわかってこれはこれで買い物を楽しむことができました。
ついでにhead phoneだけでは姿勢と耳とが疲れるので、迷った末、このアンプの標準仕様になっているスピーカーも注文しました。(まだ届いていない)

以上あくまでも一個人の感想ですが参考になれば幸いです。

書込番号:19076639

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/23 18:52(1年以上前)

これってアナログアンプだったような

書込番号:19077053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 07:06(1年以上前)

アナログアンプに、USB や光は付いてないだろ。

書込番号:19078420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/24 08:40(1年以上前)

アンプは、アナログAB級です。

書込番号:19078560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 18:29(1年以上前)

ほにょさん
ちゃんと調べてから書き込みしてください
そんな程度なんだ、と皆に思われますよ

書込番号:19079776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 20:26(1年以上前)

価格のUDA-1の仕様には、USB も光も書いてあるよ。
なんや、価格の間違いかいな。

書込番号:19080096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 20:29(1年以上前)

ほう

自らのミスを認めないのか
ほにょはそんなレベルなんだね

書込番号:19080108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 20:33(1年以上前)

ほにょのミステイクにあーだこーだ言っても
私には一文の得もなんだけどね

でも間違いは指摘しなければいけないね

書込番号:19080124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2015/08/24 20:37(1年以上前)

AB級アナログアンプを搭載しています。

http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/feature_3.html#L2_120

書込番号:19080135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 21:05(1年以上前)

満三さん

そういうのを、揚げ足とりって言うんだよ。
わかる?

書込番号:19080246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/24 21:09(1年以上前)

「現実」を伝えるのは揚げ足取りではありませんね

「揚げ足取り」は自らの考えを他人に押し付けたいが為の嫌らしい戦法です

書込番号:19080260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2015/08/25 08:01(1年以上前)

まずお詫びを。
この返信をほかの方の質問の解決済みの回答の後ろにくっつけてしまいました。
消そうと思ったのですが、自分では消せないので、お手数ですが、管理者の方がそちらのほうを削除してくだされば幸いです。

さて
ヘッドフォンアンプを選ぶ際に、同じような疑問をもつ人もいるかと思い、参考になればと書き込みをしましたが、
あっという間にいろいろな方がコメントを下さり、ありがとうございます。

それらのご意見をもとにしたうえで、少し自分でも調べてみて、UDA-1は「USB,光などのデジタル入力端子をもつアナログアンプ」であると理解しましたが、それでよろしいでしょうか。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:19081362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/25 17:49(1年以上前)

DACとアナログアンプが一つの箱に入ってる。それだけ

それより、後日SPで鳴らした感想をお願いします。

書込番号:19082507

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (B) [ブラック]の満足度5

2015/09/02 23:11(1年以上前)

こんにちは、 aabbll さん。

UDA-1はハイレゾ曲の再生に特徴がありますのでハイレゾで比較されると少し評価が変わるかもしれませんね。

レビューのほうにも書き込みお願いします。 

UDA-1は、小型アンプですのでヘッドホンよりスピーカーが合うようで私は、ほぼスピーカーで聴いています。

書込番号:19105782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (B) [ブラック]
SONY

UDA-1 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング