『UDA-1にNW-ZX507を繋ぐ』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

UDA-1 (B) [ブラック]

  • 192kHz32bit対応D/Aコンバーターのアナログ出力をセレクターやコネクタを一切介さずダイレクトに出力する「D/A DIRECT端子」を搭載したプリメインアンプ。
  • 高音質技術「DSEE」の搭載により、MP3やAACなどの不可逆圧縮音源の失われがちな高音域や消え際の微小な音を復元し、広がりのある自然な音質を実現する。
  • 背面のUSB端子にウォークマンやXperiaを接続して、ハイレゾ音源を再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:23W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション

UDA-1 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • UDA-1 (B) [ブラック]の価格比較
  • UDA-1 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • UDA-1 (B) [ブラック]のレビュー
  • UDA-1 (B) [ブラック]のクチコミ
  • UDA-1 (B) [ブラック]の画像・動画
  • UDA-1 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • UDA-1 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

『UDA-1にNW-ZX507を繋ぐ』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDA-1 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UDA-1 (B) [ブラック]を新規書き込みUDA-1 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UDA-1にNW-ZX507を繋ぐ

2020/09/01 11:20(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > UDA-1 (B) [ブラック]

スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
初めて投稿させていただきます。最近家に籠ることが多くなったため、いろいろなものを買い足して音楽を聴く環境を変えて楽しんでおります。今回こちらの製品を買い足して、手持ちのNW-ZX507をUSB(Front)接続してみたところ、スピーカー(iLoud micro monitor)から音がでませんでした。

【使用期間】
まだ2週間です。

【利用環境や状況】
UDA-1、iLoud micro monitor、IO DATA/Soundgenic(USB B)、TEAC PD-301(光)

【質問内容、その他コメント】
NW-ZX507でSpotify等を聞こうとUSB(Front)に繋げてみることにしました(ハイレゾ音源はSoundgenicで聞いています)。が、まったく音がでませんでした。
イヤホン端子からLine入力したら音がでるのか試してみましたが、こちらもダメでした。
そもそも、こんな繋ぎ方ではダメなのでしょうか?「ダメ」なら諦めようと思いますが、もし解決策があるのならご教示いただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:23635095

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/01 12:17(1年以上前)

>Hageoyadiさん
フロントは形状からUSBメモリ用に見えます。
リアに繋ぎましたか?

書込番号:23635155

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/09/01 12:18(1年以上前)

>イヤホン端子からLine入力したら音がでるのか試してみましたが、こちらもダメでした。

こちらは出るはずです、ボリュームを調節されては?

書込番号:23635157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 12:42(1年以上前)

>Hageoyadiさん

ソニーUDA-1 メーカーWebページ記載内容(下記)

「背面のUSB端子にウォークマンやXperia(TM)を接続してハイレゾ音源を再生することも可能(*1)。
また、前面のUSB端子にウォークマン、Xperia(TM)、iPhone/iPod をつないで充電しながら音楽を聴くこともできます(*2)。」

「*1 ウォークマンは、ハイレゾ再生対応モデルのみ対応しています。
別売のハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルWMC-NWH10が必要です。
Xperia(TM)はハイレゾ対応モデルのみ対応。対応のUSBホストケーブル(別売)が必要です。
接続機器への充電はされません。再生時間は接続機器の電池残量によって異なります
*2 対応機器について詳しくはこちら

対応機器リストを見ると、NW-ZX507が無さそうなんですが。

NW-ZX2、NW-ZX1、NW-F880シリーズ : 前面USB端子、背面USB端子いずれも接続できます。
NW-A10シリーズ : 背面USB端子のみ接続できます。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1310080055505?p=UDA-1&q=&rt=qasearch&srcpg=ce

書込番号:23635202

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/01 12:47(1年以上前)

Musa47さん、Kockysさん、お二人とも早速有難う御座います。

>Musa47さん、
USBリアはSoundgenicを繋いでいるので未だ試していませんでした。試してみます。

>Kockysさん、
ボリューム調整はいろいろ試してみましたが、「サー」という独特の音が聞こえるだけで音楽が聞こえませんでした。それぞれの組合せもあるかもしれませんので、もっと試してみます。

まずは御礼まで。

書込番号:23635208

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/01 12:53(1年以上前)

古いもの大好きさん、
有難う御座います。UDA-1自体がちょっと古いものなので、ウォークマンの型番ではなく「ハイレゾ再生対応ウォークマンにのみ対応」というところを拠り所に繋いでみました。やはり型番で接続確認できているものだけが対象なのでしょうね。

まずは試せることを試してみますが、諦めるべきは諦めます。有難う御座いました。

書込番号:23635220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/09/01 13:01(1年以上前)

>Hageoyadiさん
(書いている間に内容が重なる投稿がありましたが、そのまま投稿します)

古い機種なのでQ&Aの情報も古いですね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1310080055505

Q. USB接続で再生可能なモバイル機器を教えてください

A.
●ハイレゾ対応 ウォークマン
 お使いのウォークマンによって、前面USB端子と背面USB端子、接続できる端子は異なります。
(背面USB端子の場合はハイレゾ音声に対応しています。変換ケーブルWMC-NWH10(別売)、またはハイレゾ対応ウォークマン専用クレードルBCR-NWH10(別売)が必要です)
※ウォークマンの充電はできません。
・NW-ZX2、NW-ZX1、NW-F880シリーズ : 前面USB端子、背面USB端子いずれも接続できます。
・NW-A10シリーズ : 背面USB端子のみ接続できます。


ちなみに、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1310080055503

Q. USB端子がフロントとリア2か所にありますが、違いはなんですか?

A.
●前面USB端子の場合
・本機に対応するモバイル端末の再生が可能です。(サンプリング周波数は48kHzまで)
・モバイル端末の充電ができます。
・パソコンの接続には対応していません。
●背面USB端子の場合
・パソコン(Windows OS、Mac OS) を接続できます。ハイレゾ音声に対応しています。
・“ウォークマン” (対応機種のみ、変換ケーブルが必要) を接続できます。ハイレゾ音声に対応しています。
・モバイル端末の充電はできません。

書込番号:23635235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 13:02(1年以上前)

>Hageoyadiさん

『イヤホン端子からLine入力したら音がでるのか試してみましたが、こちらもダメでした。』

これはステレオミニプラグからRCAピンプラグ変換ケーブルですよね。
抵抗入りケーブルとかでは無いですよね?
LINE INとOUTの繋ぎ間違いは?
セレクターはLINEを選択されてますよね?

イヤホン端子にイヤホンを繋いで音が出る事も確認してから変換ケーブル(抵抗なし)を繋げは
音が鳴るはずなんですが…。

書込番号:23635236

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 13:17(1年以上前)

>Hageoyadiさん

UDA-1のUSB端子(前面&背面)のオーディオプレーヤー接続には制約が色々あってややこしいですね。

書込番号:23635262

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/01 13:23(1年以上前)

>DELTA PLUSさん、
有難う御座います。もう一度いただいた内容のところを読み込んでみます。

書込番号:23635275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/09/01 13:36(1年以上前)

>Hageoyadiさん

> もう一度いただいた内容のところを読み込んでみます。

ヘルプガイド https://helpguide.sony.net/ha/uda1/v1/ja/

接続関係はこのあたりかな。
 スマートフォンを接続する https://helpguide.sony.net/ha/uda1/v1/ja/contents/TP0000153507.html
 ハイレゾ対応ウォークマンを接続する https://helpguide.sony.net/ha/uda1/v1/ja/contents/TP0000626561.html
 他のプレーヤーを接続する https://helpguide.sony.net/ha/uda1/v1/ja/contents/TP0000063377.html

再生できる音声フォーマット https://helpguide.sony.net/ha/uda1/v1/ja/contents/TP0000153510.html

書込番号:23635288

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/01 13:42(1年以上前)

>古いもの大好きさん、
重ね重ね有難う御座います。

Line入力にはZX507の「バランス標準ジャック」から「Gotor® 4.4MM - 2RCA バランスケーブル 4芯 (0.5M)」というケーブルの途中にフィルターがついたものを使って繋いでみました。これがダメなんでしょうか?
 *Line outはActive Speakerを繋いでおりますので、IN/OUTの繋ぎ間違いはないと思います。セレクターもLineを選択しました。また、ZX507のジャックにはイアホンを繋いで聴くことができましたので、ジャックも確認済みです。

>「UDA-1のUSB端子(前面&背面)のオーディオプレーヤー接続には制約が色々あってややこしいですね。」
はい、確かに。DELTA PULSさんにコメントいただいた内容も読み返してみましたが、お話のように制約が多いようなので断念することにします。

書込番号:23635295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 14:05(1年以上前)

>Hageoyadiさん

『「Goto(R)4.4MM - 2RCA バランスケーブル 4芯 (0.5M)」というケーブルの途中にフィルターがついたものを使って繋いでみました。これがダメなんでしょうか?』

写真のケーブルですか?

もしそうなら
『ZX507のジャックにはイアホンを繋いで聴くことができましたので、ジャックも確認済みです。』のジャック部を見て下さい。
3分割されてませんか? 写真のものはバランスケーブルなのでジャック部が4分割になっています。

ZX507のイヤホンジャックはバランスでは無くて、アンバランスケーブル(3極)だと思います。
なのでステレオミニプラグ-RCAピンプラグ変換ケーブルをお使い下さい。

ZX507のイヤホンジャックがバランス(4極)なら合っているのですが、ZX507を持っていませんので判りません
ご確認下さい。


書込番号:23635321

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/01 14:24(1年以上前)

>DELTA PLUSさん、
重ね重ね情報を有難う御座いました。不勉強で申し訳なかったのですが、「再生できる音声フォーマット」欄の「USB FRONT」項に記述されている内容に合致しないような印象を受けました。やはり「USB FRONT」への接続は諦めることにいたします。

>古いもの大好きさん、
いろいろ有難う御座います。ZX-507は、お話のように普通のイヤホンジャック(3.5MM/3極)もありますが、もう一つバランス接続用のジャックも用意されているので(4.4MM/4極)、そちらを使っておりました(4つのライン入り)。普通のイヤホンケーブルでは試していないので、アドバイスいただいた通りそちらを試してみます。ちょっとお時間いただきます。


>アドバイスいただいた皆様、
親身でかつ丁寧なアドバイスをいただき、誠に有難う御座いました。
*引き続き、古いもの大好きさんの御指南の通り、Lineでの接続についてケーブル等を変えつつ、いろいろ試してみることにいたします。

書込番号:23635338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 17:08(1年以上前)

>Hageoyadiさん

『普通のイヤホンジャック(3.5MM/3極)もありますが、もう一つバランス接続用のジャックも用意
されているので(4.4MM/4極)、そちらを使っておりました(4つのライン入り)。』

4極とは Rch+ Rch- Lch+ Lch- 構成 これをそのままRCA変換すると そのままRch+ Rch- がR側
Lch+ Lch- L側となっていると考えます。

ところが普通のアンプ LINE IN などは普通 Rch+ RchGND LchGND Lch+ で受けているはず。
つまりRch-とLch-は同じGNDに落とされいる。

つまりプレーヤー側の Rch- Lch- 電極がショートされる訳で、これでうまく動作出来る? のでしょうかと
言う処が私には判らないのです。

なので NW-ZX507 からアンバランス3極ジャックからそれをRCA変換して アンプに入力されると
うまく音が出るのではないかと思うのです。

昔からアンバランス接続ばかりでして4極バランス接続をアンバランス化する知見なんてさっぱり?なのです。
 

書込番号:23635566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/09/01 19:24(1年以上前)

NW-ZX507(USB-C)→UDA-1(背面)USB(Type B)で接続
UDA-1の電源をON→NW-ZX507(USB-C)を接続、W.ミュージックを再生「W.ミュージックにUDA-1へのアクセスを許可しますか?」OK
メッセージが出ない場合、NW-ZX507を再起動
ボリュームコントロールはUDA-1で行う

サンワサプライ SANWA SUPPLY
KU-CB20 [USB2.0 TypeC−Bケーブル 2m ブラック]

NW-ZX507(3.5mmステレオミニプラグ)→UDA-1(ライン(RCA))
Amazonベーシック RCAオーディオケーブル 2.4m (3.5mmオス - 2RCAオス)

書込番号:23635813

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hageoyadiさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/02 09:41(1年以上前)

>古いもの大好きさん
有難うございます。私は本当に不勉強で申し訳ないのですが、その辺の情報もいろいろあたってみます。

>カナヲ’17さん
有難うございます。お話しのUSBリアはちゃんと音がでました。みなさんにいただいた情報を集約すると、やはりUSBリアでの接続でないとダメのようですね。
*すでにUSBリアはSoundgenicを接続して利用しているため、ZX507でのSpotify利用は諦めます。

書込番号:23636860

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 UDA-1 (B) [ブラック]の満足度5

2020/09/02 23:34(1年以上前)

>Hageoyadiさん
UDA-1も利用している者です。

Spotify を聴くなら、ノートPCなどインターネット接続されたPCをお持ちの場合、USBケーブルでUDA-1へ接続すればこのアンプはUSB-DACアンプですのでPCのSpotify が再生可能です。

PCのSpotify ですがコントローラとしてスマホからの操作も可能で
UDA-1はDSEEが効くので、Spotifyの音でもかなり良く聴けますね。

私のところでは、UDA-1はPCの-USB-DACプレーヤーとしてRCAケーブルで写真にあるよう他のアンプにも接続して利用してます。


書込番号:23638352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > UDA-1 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDA-1 (B) [ブラック]
SONY

UDA-1 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

UDA-1 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング