
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 6 | 2015年11月11日 14:25 |
![]() |
28 | 19 | 2014年8月8日 00:53 |
![]() |
1 | 6 | 2014年4月29日 22:50 |
![]() |
4 | 9 | 2014年6月23日 07:08 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ベアボーン > Shuttle > SH87R6 [黒]
OS(Win7Ultimate SP132ビット)の再インストール時のみUSBキーボードとUSBマウスを
認識しません。USBマウスも動かず、キー入力できないので先に進めません。
状況は下記のとおりです。
・Windows7の通常起動では、問題なくキーボード(USB)とマウス(USB)は認識されます。
・Windows7の再インストール時の日本語入力等の選択画面で突然、動かなくなり先に
進めません。
・このベアボーン(SH87R6)にはPS/2はありません。
どうしたらいいでしょうか?お教え願います。
0点

USB3.0 に接続していませんか?USB2.0で試行してみては・・・
試行済みなら,スルー願います!
書込番号:19307063
0点

>OS(Win7Ultimate SP132ビット)の 再インストール時のみUSBキーボ ードとUSBマウスを 認識しません。
OS(Win7Ultimate SP132ビット)の初期インストール時には、キーボードとマウスが使えたということでしょうから、CMOSをクリアして、初期インストール時に用いたキーボードとマウスを接続してください。
書込番号:19307099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キーボード&マウスをUSB2.0ポートに繋ぎ
他のUSB器機はすべて外す。
BIOS設定で
USB legacy support を有効にしてみる。
EnabledかAuto(あれば)で結果が変わる場合もありますので両方でお試しを。
それでもだめなら
AHCI hand off の設定を変えてみる。(無効の方がよかったと思いますが定かでありません)
参考程度に
書込番号:19307127
0点

修正:
AHCI hand off >ehci hand off
です。
書込番号:19307131
0点

過去の経験から、キーボードとマウスが使えないのはフリーズ状態にあるからで、マウスやキーボード自体の問題ではないはずだと思いますが。
再インストールの理由は。不具合が在ってOSの問題と思っていても、実はハードのトラブル抱えているのかも。
おそらく、DVDドライブがOSディスクを読取れていないのか、HDDに問題があるか、メモリーにエラーが出ているか、電源のトラブルの可能性を疑ったほうがよさそうです。
私の経験で数回あったのはUSB接続のDVDドライブをバスパワーで使いインストールして途中(入力画面で)でフリーズしたことですが(ACアダプターをつけて直る)、過去ログでは上記のような別の要因もありえるようです。
メモリーの枚数を1枚にするとか余計なパーツなど外してインストールを試みてはいかがですか。
一応USB差し込み口を替えて動作を確認するのもありかと。
書込番号:19307321
1点

メモリーにエラーがあったようです。
2枚のところ1枚はずした状態でインストールしたところ
マウス・キーボード共に普通に認識致しました。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:19307876
0点



ベアボーン > Shuttle > SH87R6 [黒]
はじめまして、よろしくお願いします。
今回はじめてグラフィックボードの増設をしました。
しかしファンは回っていますが、信号がきていません。
常にオンボードのみの認識になっています。
BIOSで確認していてもスイッチとなって問題ないと思うのですが、
オンボードで起動後デバイスマネージャーを見ても何も認識していません。
それ以外は問題なく動作しています。
CPU:i5 4460
メモリ:4G×2枚
OS:Windows7 Pro 64bit
現在はSSDのみです
色々試しては見たのですが分かりませんでした、
またグラボを違うパソコンに付けたら認識しました。
PCIエクスプレス×1の地デジチューナーを挿してみたところ認識しました。
もう訳が分かりません、何か解決策がないかよろしくお願いします。
わかる方教えてください。
1点


ドライバはまだ入れておりません。
接続しただけです。
書込番号:17807773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


刺し直しました?
書込番号:17807879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何度か抜き差ししましたが認識しないようです。
ほかのパソコンでは認識しています。
書込番号:17807939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

入れようとしたドライバーは付属CDからですか、
本家NVIDIAから落としたドライバーで試してみたら。
書込番号:17808107
1点

ファン回ってるから電源問題無し、他のPCで認識されるから初期不良でも無いとして、
*マザーのスロット不良
*相性問題
かなぁ?
ごめんなさぃ。お役に立てず・・・
書込番号:17808130
3点

グラフィックは
BIOSでPCI-ex優先に設定してもだめかな。設定項目があるかどうか分からないけど。
書込番号:17808166
1点

皆様回答ありがとうございます。
付属のCDからです、一度ホームページでドライバのダウンロードを試してみます。
BIOSの設定は現在はこんな感じです。
ここ以外に変更すると頃はないでしょうか?
書込番号:17808248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Switchable Graphic Mode
負荷がかかった時に自動で切り替えるAMDのシステムみたい。
切れば、外部優先になりませんか?
書込番号:17808290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答有難うございます。
切ることは出来ないみたいです。
この「switch」か「オンボード」か「PCI−E」の3択です。
この全てを試してみたのですが一緒でした。
書込番号:17808758
0点

そこをPCI-eに設定し保存すれば、グラボ優先になるはずですが。
設定の保存ができないのかな、ボタン電池のへたり?
書込番号:17809206
1点

UEFIネイティブモードでOSをインストール ?
GOP 対応グラボ でしょうか ?
外れなら スルー願います!
書込番号:17809553
0点

おはよーございます。
>切れば、外部優先になりませんか?
ごめんなさい、書き方乱暴でした。
switchじゃなくてPCI-Eにってことです。
ソケット不良か相性じゃ無ければ、JZS145 サマがおっしゃる通り設定保存されてない気がします。
早く解決すると良いですね。
書込番号:17809810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様回答ありがとうございます!
ドライバを入れてからデバイスを認識したので付け替えたところ、グラフィックボードを正常に認識し画面も正常に映りました!!
今まで書き込んで下さった方々、大変助かりました!
ありがとうございます!
書込番号:17810607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず良かったですね、参考のためドライバをどうやっていれたかの経緯を書いてもらえればいいかな。
書込番号:17810793
2点

メーカーのホームページで適応するドライバをダウンロードした後に、インストールをするとデバイスを正常に認識しました。
その後再起動してケーブルをグラフィックボードに取り付けるとモニタに出力出来ました。
書込番号:17812532 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



ベアボーン > Shuttle > SH87R6 [黒]
セットアップ完了しいざ電源をつけると、ブォーンとファンが回転するものの1秒でダウンします。何度もONをしても同じで困っております。考えられる原因はCPUのグリスの塗りすぎ?塗らなさすぎ?CPUのピン部分を触ってしまった?メモリの誤挿入?(メモリ外した状態でも上記と同じ)単なる初期不良でしょうか?ご享受下さい!
0点

追記です。メモリとCPUは以下の通りです
Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組
ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
Intel CPU Core-I5 3.10GHz 6Mキャッシュ LGA1150 BX80646I54440
書込番号:17461581
0点

まずは電源からのコネクタを全て取り外してください。
その後、24PinのATX POWER コネクタと4PinのATX 12V POWERコネクタの2つを挿して電源ONして見てください。
これで電源のファンが回り続けるならひとまずOKかと。
ビデオカードに別途電源が必要ならそちらにもコネクタを挿してみましょう。
あとは徐々に挿して、どの段階でダメか見極めるのがいいかと思います。
書込番号:17461597
1点

まずは、本当に構成がベアボーン+CPUだけなのかですが。
キーボードもマウスもディスプレイも挿してません? 本当に?
まずは4pinのCPU電源の確認。ちゃんと刺さってるか。24pinももちろん。
CPUはソケットのピン触ったってことでしょうか?
だとするとソケットいかれたかも。それで電源落ちというのも考えにくいけど。
グリスの塗り方に自信がないなら、外してみるしかないですね。
以上確認のうえ、必要な作業がCPU取り付けとメモリーだけでそれ以外触ってないということなら、ベアボーンの初期不良ってことでいいんじゃないですかね。
書込番号:17461883
0点

返答有難うございます!4pinも24pinささっております。挿してない場合はブォーン0.5秒→電源落ちるになりませんので通電はしていると思われます。ただしCPUを挿してないとONになりませんので、原因はここかなと思ったしだいです。CPUは裏面の埃を取ろうとフーっと息を吹きかけました。指で触れたりはしてないので大丈夫とは思われますが、もしCPUがNGだとしてもブォーン0.5秒にはならないですよね?
書込番号:17462103
0点

4pinも24pinを挿していても接触が悪い場合がありますよ。
挿してあっても一度抜いて挿し直してみたほうがいいです。
CPUのNG度合いがどの位かによると思いますが。
CPUが認識しない程度ならBIOS画面までは行けると思いますけど。
何かショートしてて温度が急速に上がったりするなどあれば、すぐに電源がダウンすることもあるでしょう、多分。
書込番号:17462367
0点

参考になるか分かりませんが、最近BTOパソコンを購入した時にそのような症状(ファンが一瞬回ってすぐ落ちる)になりました。
初期不良で修理から戻ってきた時の修理内容は、PCケースの初期不良(スイッチ部の不良)でした。
そうゆうこともありますので参考になれば・・・。
書込番号:17463601
0点



ベアボーン > Shuttle > SH87R6 [黒]
使い始めて最初のころは特に問題なかったんですが
最近、使っていると突然「プンッ」といった感じで電源が落ちます
操作せずに放置していても知らない間に電源が落ちています
電源?と思い新しく500Wのものを購入し交換しても変わらず・・・
で、少しすると電源が切れた後に即電源ボタンを押して起動しようとすると
BIOSの画面が出る前にまた「プンッ」と電源が落ちます
CPUの温度?と思い何度か電源ボタンを押してBIOSの設定が出たところで
CPUの温度を確認すると52度あたりをウロウロしている感じでした
デバイスマネージャでそれっぽいところを展開した画像を添付します
何かお気付きの点があればお願い致します
0点

メモリの詳細、グラボの詳細 等々書かれた方がいいです。
それとUSBデバイスをたくさん積んでるみたいですがそこも詳細を。
書込番号:17450885
1点

>CPUの温度を確認すると52度あたりをウロウロしている感じでした
電源入れただけでこの温度は高過ぎるでしょう。
何度も入れなおしてもこうはならないはず。
まずはCPUクーラー周りをきちんとやり直してみたほうがいいと思いますよ。
書込番号:17450910
0点

Shuttleの小型キューブベアボーンでは、熱が籠り易いので、初夏〜初秋までは
カバーを開けて扇風機冷却などをしてましたねw
扇風機で風を充てても電源が落ちるなら、熱以外他に原因があるかも。
BIOSの温度表示は10℃とか平気で狂ってるので、完全に冷えた状態で起動直後の表示温度と
室温(吸入温度)の差を測りましょう。
その差が正確ではないけどズレです。
CPUクーラーの取り付けがプッシュピン方式みたいなので、接触状態の確認。グリスの塗り過ぎ
塗り足りないなどの確認も。
書込番号:17450951
0点

windows8.xのようだから、カーネルパワー41病問題を調べてみる。まずは、memtest86でメモリのエラーが無いか調べてみる。
書込番号:17450993
0点

皆様
早速のアドバイスありがとうございます
JZS145様
確認して、記載させていただきます
EPO_SPRIGGAN様、Re=UL/ν様
カバーを開け、FANのスピードを上げて試してみつつ
時間のある時にヒートシンクの付け直しをしてみます
(何度も自作はしてるんですがこのグリスの付け加減が
いまだによくわからないんですよね・・・・)
クアドトリチケール様
カーネルパワー41病問題というのは初めて知りました
確認してみます
あと、標準のメモリ診断で問題ない事は確認したんですが
memtest86で再度チェックしてみます
書込番号:17451209
0点

>標準のメモリ診断で問題ない事は確認した
=>
あれ、全然だめ、ノートPCで Win8メモリ診断で問題ないのに、memtest86+では数分で何万個もビットエラーが多発した経験ある。
書込番号:17451236
1点

>カーネルパワー41病問題というのは初めて知りました
>確認してみます
確認しなくていいです。単にあなたと同じ症状というだけ。都市伝説みたいなもの。
USBデバイスと熱の指摘は妥当なんで、まずはそこから。
書込番号:17454831
1点

皆様
かなり時間がかかりましたが原因を排除し突然電源が落ちることは無くなりました
結果から申し上げると原因はmSATAにあったようです
別のSSDを購入しそれに入れ替えたところ落ちなくなりました
その後、mSATAを接続するとまた落ちました
ただ、MB側かドライブ側か、はたまた相性かは不明のままですが・・・
mSATAのドライブはUSB3.0用のケースや2.5インチSSDに変換する
ケースを購入して使ってみたいと思います
参考までにこの現象が発生した本ベアボーンのBIOSのバージョンと
使用したmSATAの機種とFWのバージョンを記載しておきます
本ベアボーンのBIOS Ver.SH87R000.201 (投稿時最新)
SSD(mSATA) PLEXTOR PX-256M5M Version: 1.05 (投稿時最新)
クアドトリチケールさんからいただきましたmemtest86を実行しエラー無し
EPO_SPRIGGANさん、Re=UL/νさんからいただきました熱に関する情報をもとに
冷却対策としてケースをCPUのFanも交換し色々と勉強させていただきましたので
この方々をGoodアンサーとさせていただきました
ありがとうございました
書込番号:17656843
1点

>確認しなくていいです。単にあなたと同じ症状というだけ。都市伝説みたいなもの。
==>
カーネルパワー41 KP41病というのはね、単なる呼称で、
Windowsが想定外で再起動、電源断
が発生したときに記録されるという処から付いた現象の総称だ。
なので、情報を検索すると、それに関連する症状と対策が見つかる。
(僕の価格.comの多くの投稿も含めてね)。
対策には怪しいものもある。ネット情報の検索というのはそういう物だ。
偉そうに嘘八百を並べるムアディブ君のような人もウヨウヨしてるからね、ご存じだろう?
だけど、その現象と対策には意味があるものあるというわけだ。
ムアディブ君は、相変わらず、認識が甘いな。でもって、その程度のレベルでいかにも偉そうだ。 どうして、自分に恥ずかしくならないのかね!
書込番号:17657072
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



