『電源が入らない…』のクチコミ掲示板

2013年 9月27日 発売

SH87R6 [黒]

Haswellに対応したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H87 SH87R6 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH87R6 [黒]の価格比較
  • SH87R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH87R6 [黒]のレビュー
  • SH87R6 [黒]のクチコミ
  • SH87R6 [黒]の画像・動画
  • SH87R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH87R6 [黒]のオークション

SH87R6 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月27日

  • SH87R6 [黒]の価格比較
  • SH87R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH87R6 [黒]のレビュー
  • SH87R6 [黒]のクチコミ
  • SH87R6 [黒]の画像・動画
  • SH87R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH87R6 [黒]のオークション

『電源が入らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH87R6 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH87R6 [黒]を新規書き込みSH87R6 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が入らない…

2014/04/29 13:40(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SH87R6 [黒]

クチコミ投稿数:3件

セットアップ完了しいざ電源をつけると、ブォーンとファンが回転するものの1秒でダウンします。何度もONをしても同じで困っております。考えられる原因はCPUのグリスの塗りすぎ?塗らなさすぎ?CPUのピン部分を触ってしまった?メモリの誤挿入?(メモリ外した状態でも上記と同じ)単なる初期不良でしょうか?ご享受下さい!

書込番号:17461554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/04/29 13:48(1年以上前)

追記です。メモリとCPUは以下の通りです
Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組
ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
Intel CPU Core-I5 3.10GHz 6Mキャッシュ LGA1150 BX80646I54440

書込番号:17461581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/04/29 13:53(1年以上前)

まずは電源からのコネクタを全て取り外してください。
その後、24PinのATX POWER コネクタと4PinのATX 12V POWERコネクタの2つを挿して電源ONして見てください。
これで電源のファンが回り続けるならひとまずOKかと。

ビデオカードに別途電源が必要ならそちらにもコネクタを挿してみましょう。

あとは徐々に挿して、どの段階でダメか見極めるのがいいかと思います。

書込番号:17461597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/04/29 15:29(1年以上前)

まずは、本当に構成がベアボーン+CPUだけなのかですが。
キーボードもマウスもディスプレイも挿してません? 本当に?

まずは4pinのCPU電源の確認。ちゃんと刺さってるか。24pinももちろん。

CPUはソケットのピン触ったってことでしょうか?
だとするとソケットいかれたかも。それで電源落ちというのも考えにくいけど。

グリスの塗り方に自信がないなら、外してみるしかないですね。

以上確認のうえ、必要な作業がCPU取り付けとメモリーだけでそれ以外触ってないということなら、ベアボーンの初期不良ってことでいいんじゃないですかね。

書込番号:17461883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/29 16:43(1年以上前)

返答有難うございます!4pinも24pinささっております。挿してない場合はブォーン0.5秒→電源落ちるになりませんので通電はしていると思われます。ただしCPUを挿してないとONになりませんので、原因はここかなと思ったしだいです。CPUは裏面の埃を取ろうとフーっと息を吹きかけました。指で触れたりはしてないので大丈夫とは思われますが、もしCPUがNGだとしてもブォーン0.5秒にはならないですよね?

書込番号:17462103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2014/04/29 17:55(1年以上前)

4pinも24pinを挿していても接触が悪い場合がありますよ。
挿してあっても一度抜いて挿し直してみたほうがいいです。

CPUのNG度合いがどの位かによると思いますが。
CPUが認識しない程度ならBIOS画面までは行けると思いますけど。
何かショートしてて温度が急速に上がったりするなどあれば、すぐに電源がダウンすることもあるでしょう、多分。

書込番号:17462367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/29 22:50(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、最近BTOパソコンを購入した時にそのような症状(ファンが一瞬回ってすぐ落ちる)になりました。

初期不良で修理から戻ってきた時の修理内容は、PCケースの初期不良(スイッチ部の不良)でした。

そうゆうこともありますので参考になれば・・・。

書込番号:17463601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH87R6 [黒]
Shuttle

SH87R6 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月27日

SH87R6 [黒]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング