『OSの再インストール時のみキーボードとマウスを認識しない』のクチコミ掲示板

2013年 9月27日 発売

SH87R6 [黒]

Haswellに対応したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1150 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:H87 SH87R6 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH87R6 [黒]の価格比較
  • SH87R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH87R6 [黒]のレビュー
  • SH87R6 [黒]のクチコミ
  • SH87R6 [黒]の画像・動画
  • SH87R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH87R6 [黒]のオークション

SH87R6 [黒]Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月27日

  • SH87R6 [黒]の価格比較
  • SH87R6 [黒]のスペック・仕様
  • SH87R6 [黒]のレビュー
  • SH87R6 [黒]のクチコミ
  • SH87R6 [黒]の画像・動画
  • SH87R6 [黒]のピックアップリスト
  • SH87R6 [黒]のオークション

『OSの再インストール時のみキーボードとマウスを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH87R6 [黒]」のクチコミ掲示板に
SH87R6 [黒]を新規書き込みSH87R6 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > Shuttle > SH87R6 [黒]

スレ主 masariさん
クチコミ投稿数:17件

OS(Win7Ultimate SP132ビット)の再インストール時のみUSBキーボードとUSBマウスを
認識しません。USBマウスも動かず、キー入力できないので先に進めません。

状況は下記のとおりです。
・Windows7の通常起動では、問題なくキーボード(USB)とマウス(USB)は認識されます。
・Windows7の再インストール時の日本語入力等の選択画面で突然、動かなくなり先に
進めません。
・このベアボーン(SH87R6)にはPS/2はありません。
どうしたらいいでしょうか?お教え願います。

書込番号:19307050

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/11 06:24(1年以上前)

USB3.0 に接続していませんか?USB2.0で試行してみては・・・

試行済みなら,スルー願います!

書込番号:19307063

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/11 07:01(1年以上前)

>OS(Win7Ultimate SP132ビット)の 再インストール時のみUSBキーボ ードとUSBマウスを 認識しません。

OS(Win7Ultimate SP132ビット)の初期インストール時には、キーボードとマウスが使えたということでしょうから、CMOSをクリアして、初期インストール時に用いたキーボードとマウスを接続してください。

書込番号:19307099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/11/11 07:23(1年以上前)

キーボード&マウスをUSB2.0ポートに繋ぎ
他のUSB器機はすべて外す。

BIOS設定で
USB legacy support を有効にしてみる。

EnabledかAuto(あれば)で結果が変わる場合もありますので両方でお試しを。

それでもだめなら
AHCI hand off の設定を変えてみる。(無効の方がよかったと思いますが定かでありません)

参考程度に

書込番号:19307127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2015/11/11 07:25(1年以上前)

修正:
AHCI hand off >ehci hand off 

です。

書込番号:19307131

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/11/11 09:24(1年以上前)

 過去の経験から、キーボードとマウスが使えないのはフリーズ状態にあるからで、マウスやキーボード自体の問題ではないはずだと思いますが。

 再インストールの理由は。不具合が在ってOSの問題と思っていても、実はハードのトラブル抱えているのかも。
 おそらく、DVDドライブがOSディスクを読取れていないのか、HDDに問題があるか、メモリーにエラーが出ているか、電源のトラブルの可能性を疑ったほうがよさそうです。

 私の経験で数回あったのはUSB接続のDVDドライブをバスパワーで使いインストールして途中(入力画面で)でフリーズしたことですが(ACアダプターをつけて直る)、過去ログでは上記のような別の要因もありえるようです。

 メモリーの枚数を1枚にするとか余計なパーツなど外してインストールを試みてはいかがですか。
 一応USB差し込み口を替えて動作を確認するのもありかと。

書込番号:19307321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masariさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/11 14:25(1年以上前)

メモリーにエラーがあったようです。
2枚のところ1枚はずした状態でインストールしたところ
マウス・キーボード共に普通に認識致しました。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:19307876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH87R6 [黒]
Shuttle

SH87R6 [黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月27日

SH87R6 [黒]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング