-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
この機種ははがき印刷には向いているでしょうか。去年NECの5600Cを購入したものの年賀状印刷が事実上不可能で代替品を用意した経験があり、向いてる・向いていないはさておいて「ちゃんと普通に印刷」できればそれでいいのですが。ご参考になる意見がありましたらお教え願います。
書込番号:16865229
0点
はやく人間になりたい。
普通の生活にもどりたい。
など、人並みに年賀状を楽しみたいなら、
キャノン or エプソンの人気機種を買うべき。
書込番号:16865245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
宛名面も通信面も普通に印刷することができますよ
注意点としては、2段トレイの機種ですがはがきは上段トレイにしかセットできない点です
書込番号:16865504
2点
yshou47さん、こんにちは。
> 「ちゃんと普通に印刷」できればそれでいいのですが
NECの5600Cでもハガキ印刷はできるはずですが、それにもかかわらず印刷できなかったということは、どこか別のところに問題があったように思います。
またどの程度を「普通」と感じるかは、人それぞれですので、yshou47さんが「普通」と感じられた代替品を、今回の基準に考えられるのがいいように思います。
なので一番確実に印刷できるのは、去年の年賀状印刷で使った代替品をもう一度使うことですし、、、
次点の策としては、その代替品と同じ機種、もしくはその後継機種を使うことです。
書込番号:16866178
![]()
1点
書き込みありがとうございました。NECの5600Cははがきの給紙に問題があり、給紙を開始してもそのまま機械の中に通っていかずに弾かれてしまう不具合が出ていました。同様のクレームが多数寄せられたみたいでNEC側もアタッチメントを支給したのですが、それを使ってもうまくいかなかったで代替品を自宅から持ってきて用を済ませた次第です。結局、安物のレーザープリンタ故にこういった不具合が起こったのかなと考え、そういう事さえなければよいという意味合いでの「普通」という表現でした。みなさんのご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:16866253
0点
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/16 18:48:11 | |
| 7 | 2020/08/12 19:55:54 | |
| 4 | 2019/06/08 14:12:27 | |
| 2 | 2015/11/09 11:40:08 | |
| 1 | 2016/08/21 14:00:19 | |
| 5 | 2015/11/04 0:58:07 | |
| 2 | 2015/06/05 12:33:16 | |
| 1 | 2015/05/21 22:47:58 | |
| 8 | 2015/04/27 12:53:56 | |
| 1 | 2015/04/25 11:52:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







