『FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

『FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6970CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6970CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

スレ主 ninufaさん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
リース終了後買い取ったコピー機が故障したので
今回はリース数回分の費用で済むJ6970を購入してみました。
まだまだ試用段階ですのでいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

さて、FAXの発信履歴には、発信した電話番号が記録されているのですが
着信履歴には時間のみで電話番号が記録されていません。
設定方法があるのでしょうか。よろしくお願い致します。

ちなみに、これまでのコピー機ではどちらも記録されていました。

書込番号:18688029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/16 20:06(1年以上前)

http://download.brother.com/welcome/doc012445/mfc6970cdw_jpn_busr_ler068047_c.pdf P.70
ナンバーディスプレイサービス(NTTの場合のサービス名)の契約をしている場合は、本製品でも当サービスの機能をご利用いただくことができます。電話会社と当サービスの契約をしていない場合、本製品は着信履歴に相手の番号を表示することはできません。

書込番号:18688165

ナイスクチコミ!2


スレ主 ninufaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/17 10:14(1年以上前)

早速ありがとうございます。現状無理だということで理解しました。

ちなみに、これまで利用していたコピー機では
発信元情報を記録する機能があり着信拒否に利用していました。
発信元未設定で初期値の番号もそのまま記録されましたので
ナンバーディスプレイサービス契約なしでも便利に利用できていました。

次回の製品から是非とも取り入れてもらいたい機能だと思いますが、
そもそも着信拒否機能がないので無意味といえばそうなのかも・・・。

書込番号:18689918

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/17 17:38(1年以上前)

こんにちは

感違いされているようなので
電話は発信と着信の考え方が全く別になります。
着信(番号表示)に関しては、使用回線・電話機器双方が対応して初めて機能します。つまり電話機(FAX)だけ機能がついていても回線事業者とナンバーディスプイ契約をしないのでは回線事業者は相手の発信者情報を送ってこないので当然表示も記録もされません。

書込番号:18690722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/04/17 18:33(1年以上前)

ninufaさん、LVEledeviさん、こんにちは。

> 感違いされているようなので

おそらくninufaさんは、何も勘違いはされていないと思います。

といいますのもFAXの規格の中には、電話番号を通知する機能がありますので、回線事業者が提供するナンバーディスプレイの契約をしなくても、その機能を使えば、発信者の電話番号を知ることができます。

ただこの機能に対応しているFAXはあまり多くないため、よくよく調べてから購入しないと、今までのコピー機と同等の使い方ができない、ということになってしまいます。

書込番号:18690824

ナイスクチコミ!2


スレ主 ninufaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/17 19:00(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

うまく伝えることが出来ず歯痒いばかりです。

電話線を故障したコピー機から抜いて6970に差しただけです。

以前は、通信完了状況の通信履歴に時間・枚数等に加え発信元も
記録されていました。発信元登録が適当な場合(999-9999)には
その適当なまま記録されていました。

6970にその様な機能がないのならそれでいいです。

「みるだけ受信」に設定しろ!とお叱りを受けそうなので
そのあたりにしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:18690888

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/17 19:54(1年以上前)

secondfloorさん こんばんは

>といいますのもFAXの規格の中には、電話番号を通知する機能がありますので、回線事業者が提供するナンバーディスプレイの契約をしなくても、その機能を使えば、発信者の電話番号を知ることができます。

ナンバーディスプイは、通知(発信)機能ではなく、受信(着信)機能でございます。

アナログ回線で発信者番号を相手にしらせる。表示させる。
@送るFAX用紙にスタンプ(電話番号記載)する→FAX機能(家庭用の一般的FAXにもあり)で可能。
FAXを受信すれば番号の記載があるので分かる。
A電話回線で発信者情報を通知(非通知も可能)→FAX機能では回線契約番号の範囲で指定番号を発信可能な機器もある→受信者がナンバーディスプイ契約があれば回線事業者は番号情報を受信者に通知→FAX等がナンバーディスプイ対応機器なら番号情報を表示可能。

という流れであってナンバーディスプイ契約無しで表示させることはできませんし、FAXの機能だけでどうにかなるものでもありませんよ。

回線があってこその電話機やFAXです。NTTにでも確認してみてください。

書込番号:18691045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/04/18 09:59(1年以上前)

LVEledeviさん、こんにちは。

よろしかったら、「FAX TSI」をキーワードに、ネット検索をしてみてください。

スレ主さんが使われていたコピー機が、ナンバーディスプレイの契約なしで、送信元の電話番号を知ることができたメカニズムが、お分かりになると思います。

書込番号:18692766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ninufaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/04/27 12:53(1年以上前)

従前(コピー機)の機能は無いので、従前通りは無理!と結論付けたいと思います。

secondfloorさん、問題解決には至りませんでしたがフォローありがとうございました。

書込番号:18723392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクチップの認識 8 2025/11/16 18:48:11
ネット画面がプリントアウトされない 7 2020/08/12 19:55:54
給紙が・・・ 4 2019/06/08 14:12:27
PC-FAX受信について 2 2015/11/09 11:40:08
駄作 1 2016/08/21 14:00:19
実用に耐えません 5 2015/11/04 0:58:07
紙詰まりに修理が必要 かつ(高額) 2 2015/06/05 12:33:16
後継機種・新機種について 1 2015/05/21 22:47:58
FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには 8 2015/04/27 12:53:56
最悪です。 1 2015/04/25 11:52:19

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング