『実用に耐えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

『実用に耐えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6970CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6970CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

実用に耐えません

2015/10/05 03:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

スレ主 billy14さん
クチコミ投稿数:5件

約8年前のCanonのMP(複合機)が壊れたので、その代替機として2014年末に購入しました。
背面給紙が出来るプリンターが減ってきている中で、数少ない選択肢の中から選択しました。
ヨドバシカメラでブラザーの販促担当者の話を聞いて、本当に良くできたプリンターだと言うことで購入しましたが、話のほぼすべてが嘘でしたね。
いやもうひどいなんてモンじゃないですね。
全く実用に耐えません。
8年前に購入したMPが最新式に思える、いや、15年前のCanonプリンターの方が、まだスムーズに印刷できるのではないでしょうか。
以下に不満箇所を記載します。

1.背面給紙で印刷を行おうと思ったら、何も紙が詰っていまくて紙詰まりになってしまい、1回印刷するのに20回はカバーの開け閉めが必要。
2.一度印刷に失敗すると、「ウイーン、ウィーン、ガガガガ」と約1分ほど始めてしまい、背面印刷で1回ハガキの両面を印刷を成功させるのに、まあ、30分ほどかかります。 その間、プリンターにつきっきりです。
3.印刷ボタンを押下すると、独自の印刷イメージが出来るようで、その画面から印刷が必要。(普通のプリンターと違って、印刷ボタンを押下する動作が2回必要。)
4.Excel等の表を印刷すると、線が波打ってしまう。(直線がまっすぐ印刷できない。)
5.インクで汚れた印刷物が出力される。
6.白紙(何も印刷されない状態)で出力される事が、頻繁に起きる。

TVコマーシャルに騙されて購入した人はたくさんいらっしゃるんのではないでしょうか。
まだ1年使っていませんが、近いうちにCanonかEPSONに買い換え予定です。
捨てるにもお金がかかるので、本当に腹が立っています。

書込番号:19200434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/05 10:36(1年以上前)

よくそんなので我慢して使っていますね。
 (黙ってそのまま使えば心が大きい神様みたいな人と思われていたかも? w )

書込番号:19200880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:2514件

2015/10/05 11:08(1年以上前)

billy14さん、こんにちは。

いろいろ不具合があるようですが、導入直後の不具合は、どのメーカーの機器でも、それなりの確率で起こりうるもので、だからこそ購入後1年間の無償保証があるのですから、、、
ユーザーとしては、その無償保証をしっかり使わないと損だと思います。

なので無償保証期間が過ぎてしまう前に、購入店なりメーカーなりに連絡して、修理してもらってはいかがでしょうか。

書込番号:19200937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2015/10/05 22:34(1年以上前)

書かれている症状は出ないのですが・・・。

1と2についてですがファームウェアの更新はしましたか?
紙つまりエラーはキャノンの方がエラー表示に時間がかかっています。
30秒くらいですが。
ブラザーは10秒ほどでエラー表示します。

3ですがネットワーク接続で2台のプリンターを切り替えてキャノンMG6630も使ってますがこのプリンターも同じように使えてますよ。
 印刷ボタン2回はないです。
 あ、2回押しはJWかな。
 これはどのプリンターでも同じだし。
 その現象はエクセル?ワード?
 
 ユーティリティ及びドライバーの最新版をHPからダウンロードしましたか?

4についてですがヘッドの位置調整はしましたか?
 当方はエクセルだとなぜか白い線が出来てしまうときがありますがノズルチェックでは正常に機能しています。

5はジャムらせたあとに良く発生する現象かと。
 紙送りローラーのクリーニングで対処です。

6はどこからの給紙でしょうか?
 紙さばきをしっかりして給紙ローラーのクリーニングで様子をみては?

それでもだめなら点検に出しましょう。

当方では写真やA4までならキャノン。
両面コピーとかA4以上はブラザーと用途を分けて運用しています。

書込番号:19202607

ナイスクチコミ!2


スレ主 billy14さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 00:43(1年以上前)

secondfloorさん
返信が大変遅くなって、申し訳ありません。
secondfloorさんの言うとおり、何かしらの保証を使ってみます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:19286261

ナイスクチコミ!0


スレ主 billy14さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 00:58(1年以上前)

MNNRさん
返信遅くて申しわけありません。
ファームの更新は時間のあるときにゆっくりやってみます。
(一度トライしたのですが、USB接続にもかかわらず、製品と接続が出来ないとエラーが出てしまいます。)
また、ドライバー等は最新です。
印刷の二度押しですが、二回印刷ボタンを押すのではなく、Excelの印刷ボタンを押下した後に、さらにブラザー側の印刷ボタンを押下する必要があるという意味です。ひょっとして、私の使い方の問題でしょうか?
また、給紙は背面からです。 といいますか、この機種は背面印刷専用に購入しました。
通常の印刷の場合は、他の機種を使用しております。
ともかく、アドバイスありがとうございました。
時間を見て、調整などトライしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19286293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクチップの認識 2 2025/10/19 15:40:59
ネット画面がプリントアウトされない 7 2020/08/12 19:55:54
給紙が・・・ 4 2019/06/08 14:12:27
PC-FAX受信について 2 2015/11/09 11:40:08
駄作 1 2016/08/21 14:00:19
実用に耐えません 5 2015/11/04 0:58:07
紙詰まりに修理が必要 かつ(高額) 2 2015/06/05 12:33:16
後継機種・新機種について 1 2015/05/21 22:47:58
FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには 8 2015/04/27 12:53:56
最悪です。 1 2015/04/25 11:52:19

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング