『A3フラットヘッドでスキャンできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6570CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6570CDWのオークション

『A3フラットヘッドでスキャンできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6570CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6570CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6570CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6570CDW

スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

A3のフルサイズをADFではなく、フラットヘッドでスキャンできますか?
ADFならA3サイズでもスキャン可能だけど、フラットヘッドだと面積が小さくなる、
なんていうことはないでしょうか?

書込番号:20031198

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/12 09:44(1年以上前)

>・・・フラットヘッドだと面積が小さくなる・・・

この機種の所有者ではありません・・・Flatbed Scanner ですが,
面積?が多少少なめになるケースは間々あります。
スキャン後修正???

書込番号:20031342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/07/12 10:27(1年以上前)

o-san2991さん、こんにちは。

> A3のフルサイズをADFではなく、フラットヘッドでスキャンできますか?

できます。
このプリンターの仕様で確認できると思いますが、このプリンターのフラットベッドスキャナーの最大用紙サイズはA3になります。

> ADFならA3サイズでもスキャン可能だけど、フラットヘッドだと面積が小さくなる、
> なんていうことはないでしょうか?

このプリンターのスキャナーには、上下左右に3mmの読取不可能領域がありますので、A3サイズの原稿を隅々まで読み込むことは不可能です。

http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6570cdw/spec/index.htm#spec-scan

書込番号:20031409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/07/12 11:46(1年以上前)

A3スキャン時の読み取り不可領域が上下左右3mmずつあるのは、単体でのA3コピー時にフチなしができず上下左右3mmの印刷不可領域があるためそれに合わせたものだと思われる。

書込番号:20031516

ナイスクチコミ!0


スレ主 o-san2991さん
クチコミ投稿数:18件

2016/07/12 23:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ADFは紙が動くので幅さえあれば長さの方はいくらでも読み込めますが、
フラットヘッドの方でガラス面がA3のサイズ(端数ミリ読み込めないのは問題なし)
を置いて読み込めるのかどうか?が私の使い方として重要なのです。

写真などを見ると、ガラス面が長尺方向が短く正方形に近いように見えますが
角度による錯覚か?よくわかりません。

新しい6573の方は製品紹介にフラットヘッドでA3が読み込めると謳っています。
と、いうことは、それまでの製品はADFではできたけどフラットヘッドの場合は長尺方向が短い
とかいうことはないんでしょうか?

書込番号:20033104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2016/07/13 00:11(1年以上前)

>新しい6573の方は製品紹介にフラットヘッドでA3が読み込めると謳っています。
>と、いうことは、それまでの製品はADFではできたけどフラットヘッドの場合は長尺方向が短い
>とかいうことはないんでしょうか?

少なくとも、6570は長尺方向が短いということはありません。
スレ主さんのような問い合わせが多くあったので、6573には宣伝文句を追加したのかも?
ちなみに、スレ主さんが見られた写真はどのようなものでしょうか?
6570の製品紹介動画をみれば、ガラス面が、そこそこA3の大きさであることが判ると思います

「ヘッド」ではなく、「ベッド」(寝具のベッド)です。(secondfloorさんも書かれていますが)

書込番号:20033246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/07/13 09:52(1年以上前)

o-san2991さんへ

> 写真などを見ると、ガラス面が長尺方向が短く正方形に近いように見えますが
角度による錯覚か?よくわかりません。

どのお写真を見られたのか分かりませんが、ガラス面が正方形に近いというのは、錯覚だと思います。
実際MFC-J6570CDWのガラス面は、A3用紙をしっかりと置けるサイズになっていますので。。。

書込番号:20033943

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/13 11:07(1年以上前)

ユーザーズガイド−−基本編−−(2014/05/22(B))
[仕様]
スキャナー 中
「最大読み取り幅・・・」P 205
辺りを参照

書込番号:20034076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6570CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6570CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6570CDWをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング