『印刷が始まらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWの純正オプション
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのオークション

プリビオ ネオ MFC-J4910CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWの価格比較
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWの純正オプション
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのレビュー
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのクチコミ
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWの画像・動画
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのオークション

『印刷が始まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ネオ MFC-J4910CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ MFC-J4910CDWを新規書き込みプリビオ ネオ MFC-J4910CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷が始まらない

2014/01/20 14:03(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4910CDW

スレ主 WAKASANNさん
クチコミ投稿数:2件 プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのオーナープリビオ ネオ MFC-J4910CDWの満足度1

パソコンの性能が少し悪いと印刷開始までに2分ほどかかり、とても実用的とは言えない。パソコンは(W7HP(SP1) Intel Celeron 2.6GHz(32bit) 実装4GB(3.4GB使用可)で決して高性能ではない。
しかし、CPUがcore i7(2.4GHz)の他のパソコンだと(他のスペックはほとんど同じ)、印刷開始までに5秒と掛からなかった。(印刷ファイルは、A4のPDFファイルで270MB)
当初はどこかに不具合でもあるのかと探し回ったけれど、どこにも問題はなかった。そこでブラザーに問い合わせたところ、すでに実施した対処法を説明されたので、すでに実施したと伝えた。すると、やはりパソコン(主としてCPU)の性能不足のせいだと指摘された。それはたぶんそうだろうと予想していたので納得した。
しかし、こんなことはブラザーとしては開発段階で把握していたことだと思う。パソコンにある程度の性能がないとこのような状況になることを把握していながら、売るときにはこのことに全く触れていない。それがわかっていればたぶん買わなかっただろう。
もし購入を検討している方がいたら、その辺をよく確認してから決断されるのが良いと思う。

書込番号:17093083

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件

2014/01/20 14:13(1年以上前)

パソコンの処理能力の問題であれば、プリンタに問題は無い。

この場合どのプリンタを購入しても結果は同じです、悪いのはPCであってプリンタではありません。

書込番号:17093100

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAKASANNさん
クチコミ投稿数:2件 プリビオ ネオ MFC-J4910CDWのオーナープリビオ ネオ MFC-J4910CDWの満足度1

2014/01/20 15:56(1年以上前)

他のプリンタではこのようなことは起きていないので、いちがいにPCのせいだけではないでしょうが、PCの性能によってはこのような状況が起き得ることを注意書きとして書いておくのが製造者としての親切だと思っています。でも、印刷が始まるとかなり早いので、そこは気に入っています。

書込番号:17093335

ナイスクチコミ!2


aki酒さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/28 13:00(1年以上前)

自分も同じような症状があります。
使用してるPCは COREi3 と COREi5 の2台です。
メインのプリンタドライバはエプソンにしています。、これをMFC-J4910CDWに選択するのに15〜20秒程、印刷はデータの重さにもよりますが、エクセルで作成した書類(文字メイン)で15〜20秒程待たせれます。
現在使っているエプソン2台とキャノン1台とこのプリンタの計4台です。
なぜこのプリンタはこんな『仕様』なのでしょうか?
その他で使用しているエプソンとキャノンは実に快適です。

書込番号:17123059

ナイスクチコミ!1


aki酒さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/28 16:22(1年以上前)

訂正です。

誤・エクセルで作成した書類(文字メイン)で15〜20秒程待たせれます。
正・エクセルで作成した書類(文字メイン)で15〜20秒程待たされます。

誤・現在使っているエプソン2台とキャノン1台とこのプリンタの計4台です。
正・現在使っているプリンターは、エプソン2台とキャノン1台とこのプリンタの計4台です。

誤・その他で使用しているエプソンとキャノンは実に快適です。
正・エプソンとキャノンは実に快適です。

失礼しました。

書込番号:17123551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ネオ MFC-J4910CDW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ MFC-J4910CDW
ブラザー

プリビオ ネオ MFC-J4910CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

プリビオ ネオ MFC-J4910CDWをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング