※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このAVアンプアンプを購入しようと思っています。
そこでなのですがスピーカーは
・ONKYO D-112EXT
・ONKYO D-55EX
どちらかで迷っています。
正直ハイレゾには別に関心はないのですが…
ハイレゾ対応だけで値段が上がるのであれば後者で確定ですが他に決め手になるものがあるのであれば前者も考慮したいと思っています。
そして、スピーカーを買うとしてもウーファーは必要でしょうか?また、どのようなウーファーが好ましいでしょうか…
そしてこのAVアンプにはこのスピーカーではオーバースペックでしょうか…?
このAVアンプにおすすめのスピーカー、ウーファー等ございましたら教えて頂きたいと思います(´・ω・`)
用途はテレビでアニメやゲーム、そしてiPhoneでの音楽再生です。
視聴音楽はロックや洋楽系です。
ベースの音が好きで心地よく聞きたいと思っています。
初心者の質問ですのでどうかお手柔らかにお願いいたします。
書込番号:18946978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初心者の質問ですのでどうかお手柔らかにお願いいたします。
ハイ、分かりました(笑
まずは
オーディオを趣味とする者 = 素人(アマチュア)
オーディオを仕事とする者 = 玄人(プロ)
ですよ
>ハイレゾ対応だけで値段が上がるのであれば後者で確定ですが
>他に決め手になるものがあるのであれば前者も考慮したいと思っています。
>そして、スピーカーを買うとしてもウーファーは必要でしょうか?
>また、どのようなウーファーが好ましいでしょうか…
>そしてこのAVアンプにはこのスピーカーではオーバースペックでしょうか…?
「ハイレゾ対応」は、メーカーが売りたいための、宣伝文句だから、気にせず選ぼう
サブウーファーは、まずメインスピーカーを購入して、
音を聴いてみて、低音が足らないなあと感じたら、追加で購入すれば良いです
自分の好みの音が出るのであれば、オーバースペックというのは、関係ないので、気にすることはありません
以上ですが、なにかあったら、質問受け付けますので
では、失礼します
書込番号:18947007
![]()
1点
>ハイレゾ対応だけで値段が上がるのであれば
ハイレゾスピーカーの音は、私には、まったく聞こえません。
だからといって、ハイレゾが無意味では、ありません。
良い音を作るためにメーカーが頑張ったよと言う印籠のようなものです。
サブウーファーは、調整が困難ですが、調整を気にせず映画やゲームを楽しむのに有効です。
サブウーファーで今まで聞こえなかった低音が聞こえると感激します。
(ソニーSA-CS9 を使っています。)
書込番号:18947029
3点
>良い音を作るためにメーカーが頑張ったよと言う印籠のようなものです。
私には、良い音を作るというよりは、売り文句の為
ハイレゾつけないと売れないから・・・の為に作ってる物のがほとんどな気がしますが
書込番号:18947069
4点
予算はどの程度でお考えですか?
2〜3万くらい出せるとしたら、海外メーカーのものも選択肢に入ります。
で、他の皆さんも言っているように「ハイレゾ対応」は気にしなくていいです。
書込番号:18947138 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たくさんのご返事ありがとうございます!
ハイレゾは売り文句でしたか(´・ω・`)!
でしたら自分はまずONKYO D-55EXの購入を検討してみます!
サブウーファーはその後低音が力不足だと感じた時に追加で購入してみますー!
書込番号:18947669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
ハイレゾの売り文句は気にされなくて良いと思います。
全く関係ないと思います。
>ONKYO D-55EXの購入を検討してみます!
良いSPですね。コスパは高いです。
ウーファーは聴いてみて低域が足らなければ追加で良いと思います。
ですが、映画はあると迫力が増して本格的なサウンドで楽しめます。
お勧めのウーファー2点紹介しておきます。
SL-A251
http://kakaku.com/item/K0000373609/
YST-SW010、安くいかれるなら、こちらはコスパが高いです。
http://kakaku.com/item/20448810589/
書込番号:18947772
3点
予算は3万前後ですのでいろんなスピーカーあるのですが…
DALIだったりも選択肢には入れていましたが…
やはり「1から」揃えるとなるとまずは安価で無難な物をと考えてしまいます…笑
AVアンプも安価なものなのでただアニメをみて、ロック音楽を多少嗜み、ゲームの迫力をテレビの音よりましにさせたいと考えている自分には55EXが程よいのではという考えですが
この考えは安直すぎますか…?
ZENSOR3というスピーカーもございますが
流石にこの程度の嗜み目的で買うような品物ではないかと思いました。皆さんはどうお考えでしょうか…?
書込番号:18948076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足ですが繋ぐテレビは
REGZA 47J8です!
書込番号:18948084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>調整が困難ですが、調整を気にせず
困難だけど調整せず楽しむ?
調整が狂ったまま楽しむと言うことでしょうか?
ガラスの目さんはそういう楽しみ方をしていると言うことで
しょうか?その楽しみ方したことがないので、とても興味があります。
書込番号:18948122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>注意したい人さん
知ってて書き込みをしているのか、知らなくて書き込みをしているのかどちらでしょう。
一般人は、音を計測する高価な機材を所有していません。
Aという曲を楽しめるように調節しても、Bという曲では違和感がでてしまいます。
結局、その場その場で最適に調整するしかありません。
ナマの音を聞いたことがあれば、それに合わせるのがスジかもしれませんが、
初めて聴く曲では、ナマがどうだったかなど知る方法がありません。
音楽は、本人が楽しめれば良いと思います。
書込番号:18948297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VSX-S510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/03 10:28:33 | |
| 7 | 2021/08/10 10:47:48 | |
| 3 | 2016/05/19 10:11:57 | |
| 4 | 2016/05/09 12:44:16 | |
| 2 | 2016/05/01 13:53:19 | |
| 7 | 2016/04/23 11:07:47 | |
| 6 | 2016/03/25 16:08:10 | |
| 8 | 2016/03/26 1:21:14 | |
| 4 | 2016/04/15 23:18:27 | |
| 2 | 2016/03/21 16:25:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








