Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット shiro任天堂
最安価格(税込):¥33,000
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月31日
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2014年12月10日 23:56 | |
| 11 | 7 | 2014年11月17日 13:19 | |
| 5 | 5 | 2014年10月13日 22:22 | |
| 3 | 0 | 2014年7月1日 00:30 | |
| 13 | 13 | 2014年4月13日 18:23 | |
| 4 | 1 | 2014年4月3日 02:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
こんばんわ。
大乱闘スマッシュブラザーズのパッケージ版を購入しました。
大乱闘の試合後にキャラ選択画面に戻りますがその際にBGM
が毎回一瞬乱れます。
皆さんは如何でしょうか?
自分のWiiUだけ発生しているとしたら本体の不具合の懸念もある
ので…
セーブデータはUSB接続HDDに保存してますのでなにか影響
与えてるかもしれません。
※セーブデータが240MB以上って…
もしも本体メモリにデータ保存している方やダウンロード版でも
同じ現象の方がいらっしゃったら単なるソフトの仕様?だと諦めます。
1点
こんばんわ > なおたむさん
ダウンロード版でも同じ症状なんですね。
キャラ選択画面の読み込みでBGMが乱れているならディスク版
よりダウンロード版の方が有利かと思いましたが…
何かのタイミングで不定期に発生する類のものならいざしらず
毎回発生するのなら開発元でも認識できたであろうに…
音楽にも拘りました…的な触れ込みだったしメニュー移動とかも
サクサク軽快なGUIなので余計に残念です。
駄目もとでニンテンドーさんに要望してみますが…
書込番号:18257737
1点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
wii uの購入を考え色々調べていると、このすぐに遊べるファミリープレミアムセットがかなりお得だという事がわかりました。
その後ネットで購入の検索をするものの、完売又は定価以上の価格での販売しかありませんでした。
定価での販売をしてるところはありませんか?
教えて頂きたく投稿しました。
住まいは関西圏です。
書込番号:18149048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Wii U すぐに遊べる スポーツプレミアムセットで良いんじゃない?
俺、これ買ったけど。
限定で、Wii U マリオカート8 セットも有るね。
書込番号:18149256
1点
くろりんくさん
返信ありがとうございます。
マリオカートのセットを買う予定で調べた結果、この商品にたどり着いたのです。
売ってなければマリオカートセットを買う予定です。
書込番号:18149305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も購入を考えていて色々と探していましたが、
トイザらスのネット通販でまだ在庫ありましたよ。
32,398円 (税込) で先ほども在庫ありでしたよ。
書込番号:18150144
1点
スポーツプレミアムセットでした。
ごめんなさい。
先週、神奈川県ですが、ダイエーのおもちゃ売り場で売っているの見ましたよ。
書込番号:18150182
3点
ノンちゃんのぱぱさん
返信ありがとうございます。
関西圏なので明日何店舗かダイエーに電話入れてみます。
14日までに発見出来なければマリオカートのセットを購入しようと考えてます。
今ジョーシンのアプリをダウンロードすると30,000円以上の商品を購入すると3000ポイントのキャッシュバックが受ける事が出来る為です。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:18150425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイエーに早速電話し、関東の店の在庫も調べてもらいましたが在庫ありませんでした。
今日、マリオカートのセットを買う予定です。
色々とありがとうございました。
書込番号:18162396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
こんばんわ
以前有線LANアダプタの件ではお世話にリました。m(__)m
結局怖いもの見たさ?で結局無線LANルータを購入し
・本体ファームの更新
・ソフトのダウンロード
・WiiUのインターネットブラウザ
・eショップ
等の非インタラクティブな使い方では問題なく快適に過ごしてきま
したが最近マリオカート8でネットレースはじめたところ、たまに
・エラーコード:118-0518
が出て切断されます。
意味すらわかりません。
不思議と負荷の高そうなレース最中では発生せずプレイキャラや
マシン選択画面、レース間のロービーで発生する頻度が高いです。
自宅が集合住宅なため近隣の無線LANルータからの干渉が避けら
れません。
※電子レンジや親子電話等もありますが…
とりあずパソコンで2.4GHz帯の空きチャンネルを探して
無線LANルータに固定設定してからはエラーコード:118-0518
の出現頻度は低下しているようです。
更なる改善するには有線LANアダプタを購入するしかないか…と
思い先ほどネット通販でポチりそうになりましたが
エラーコード:118-0518の意味が不明なため躊躇してます。
とりあえずニンテンドーのオンラインサポートに改善策に関して
問合せしました回答が週明け以降になりそうなので皆さんから
情報いただければと思います。
※それにそった対処方法を週末中に行いたい
エラーコード:118-0518が出ていた方で効果的な回避方法をご存知
でしたら教えてください。
適当に考えたところ…
@マリオカート8のサーバーの不具合なのでプレイ時間帯をずらす
Aマリオカート8の不具合なのでソフト部門に問い合わせる
BWiiU本体の不具合なのでハード部門に問い合わせる
C通信回線品質の問題なのでボトルネックであろう無線接続を諦め
有線LANアダプタを購入して有線接続する
のいずれでしょうか?
1点
こんにちは。
下記に118-0518の説明があります。
http://www.nintendo.com/consumer/wfc/en_na/ds/results.jsp?error_code=118-0518&system=Wiiu&locale=lang
あまり参考にならない(誰でもやってみそうな)対策ばかりが載っていますが。。
(しかも、対戦相手の問題かもしれない、とか書いてありますね。。どうすればいいのやら?)
もし参考になれば幸いです。
書込番号:18040590
1点
マリオカートで、でる そのエラー、聞かれたことがあるけど、ワシんところでは出ないので、再現のしようがない。
Wii Uの有線での接続は、
http://sg.blog.jp/archives/51922049.html
ワシが勝手に思うに、参加している連中も含めて、ネットワークが不安定なヤツがいると、なるのかも と思っているけど。
そもそも、混雑しまくりの2.4GHz帯でのWi-Fi接続ってのが、もう時代遅れ。据え置き型は有線LANを強く推奨。
マリオカート・オンライン対戦は、みんな上手いからなぁ… ついていけない。
マッチングが効いているので、極端な実力差がでないようになっているみたいだけど。
http://sg.blog.jp/archives/51992880.html
書込番号:18040636
1点
情報ありがとうございます。> とても普通のおじさんさん
>(しかも、対戦相手の問題かもしれない、とか書いてありますね。。
>どうすればいいのやら?)
確かに何も書いてないに等しいですね…(^^;;
ニンテンドーのオンラインサポートさんからも同様のレベルの
回答だったら意味無いですね…
このエラーコードだからこうすれば良い…的なピンポイントの
アドバイスが得られればよいのですが、あーだこーだーと言われ
判断をユーザーに委ねさせられると困ったもんです。
本エラーがマッチメイキングする際に出るエラーと書かれている
のでレースに参加するにあたりネット環境(ping的な応答性?)に
問題無いかサーバーが事前にパケット速度(応答)を調べてるの
かもしれませんね?
※プレイキャラやマシン選択している間にバックグラウンドで…
基準を満たしてないとサーバーが判断したらレース参加前に
ご遠慮願います…的に切断してるのかもしれません。
エラーコードのほかにサポート情報も表示されますが
@5.2.0J
AWUP1XX(XX)
BFJF10X4XXXXX
CAXX1-XX10-XX75
@のファームバージョン以外はさっぱりです。
ニンテンドーのオンラインサポートさんにこの情報も送っている
ので的確なサジェスチョンが得られるのではとちょっと期待して
ますが…
書込番号:18042115
1点
LUA3-U2-ATXをお使いのようですね > Maker-SGさん
なにはともあれ有線接続でしょうか…
ネット対戦するのがマリオカート8のみなので無線接続が如何程の
迷惑を掛けるものなのか具体的な経験が無いため有線接続に踏み切れ
ないところでもあります。
無線接続キャラだけ描画がとびとびで瞬間移動状態とかミドリ甲羅が
当ったはずなのに平気に走っているとか…?
>ワシが勝手に思うに、参加している連中も含めて、ネットワークが
>不安定なヤツがいるとなるのかも と思っているけど。
・エラーコード:118-0518
この意味が、あんたのパケットがこま切れで参加者に迷惑かかるから
切っちゃうよ…というサーバーからのエラー通知なのであれば無線接続
のあきらめつくけど、他の参加者の影響でこのエラーが出るのであれば
有線接続しても避けられないのでしょうね。
ちなみにWiiUと純正の有線LANアダプタの組み合わせだと100BASE-TX
(100Mbps)で動作するとサポートには確認済みですがLUA3-U2-ATXでは
如何ですか?
100BASE-TX(100Mbps)で動作しているっぽいのであれば購入候補1位に
したいと思います。おとなしく純正品にすればよいのでしょうけれど
・マリオカート8のDLC2本を予約
したので更なる投資額を抑えたいです。
ただ10BASE-T(10Mbps)なら純正の有線LANアダプタにします。
10Mbpsでも4〜5人でレースしている範囲なら良いけど12人フルだと
瞬間移動やミドリ甲羅ミスの比率が高くなるようなことがなければ…
ただ純正品でもイーサーネット&USB変換回路がタコで結局10Mbps程度
のスループットしかないのであれば100BASE-TXにこだわってもしょうが
ないですが…
>マリオカート・オンライン対戦は、みんな上手いからなぁ…ついていけない。
限定ルールで大会を開催されては如何ですか?
※自分だけクッパで参加者は軽量級キャラしか使っちゃダメとか…
もし開催されるなら無線接続で参加しますので…(^^;;
>マッチングが効いているので、極端な実力差がでないようになっている
>みたいだけど。
もしかするとマッチングの際にパケット応答性もサーバーがチェックして
いてping的に同レベルのロービーに放り込まれるのかもしれませんね。
参加メンバー間でどのように同期とってるのやら…不思議です。
書込番号:18042203
1点
こんばんわ。
サポートから回答きましたが
予想通り?エラーコード&サポート情報の具体的な内容には触れず
一般的な対処方法のみでした。
この週末に以下を実施したところ、どれが効いたのかわかりませんが
国内&海外問わずエラーコード:118-0518は出なくなりました。
本エラーが他の参加者の影響受けるようなのでたまたま恵まれただけ
かもしれません。
・外付けHDDを外した
・無線ルータの5G帯を停止設定していたのにファーム不具合で出続
けていため強制停止
・無線LANの使用チャンネルをオートから固定へ変更
・IEEE802.11nのチャネルボンディング解除
・ビーコンの出力間隔を100→1000msへ変更
・無線ルータとWiiUが近すぎても駄目かと思い1m程度離した。
無線接続も捨てたもんじゃない…と調子にのってパソコンでyoutubeの
1080p動画を再生させながらレースしてみましたが3週目で切れました。
1080pとはいえ4〜5Mbps程度でしょうから余裕で無線APが捌けると
思ってましたが…甘かったです。
単に無線APのWMM(QoS)機能が仇になっただけかもしれません。
マリオカート8の単独使用なら無線接続で十分楽しめますので
有線接続化は見送ります。
レースものなので瞬間移動しても違和感無いだけかも…
※近隣の影響でエラーが再発しだしたら素直に諦めます
書込番号:18049393
0点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
無線&有線LANアダプターの件(17323879)にてお世話になってます。
4月1日に予定通りwii U(ファミリープレミアムセットの白)が届きました。
やっと無線LAN接続の良否判定できるかと思いましたが、開封したところ
本体の天板にスクラッチキズが…
購入先に連絡して翌日には交換品を送ってもらいましたが更に広範囲な
スクラッチキズがあり凹みました。購入先と相談してニンテンドーさんに送って
状況確認してもらってます。
ということで現在手元にwii Uがないのですが、ハード到着前に購入しておいた
・バイオハザード リベレーションズ UE
のパッケージをため息交じりに眺めていたら裏面に
・対応映像出力:1080p
とあり、注意書きに
・テレビへの出力は、wii U本体設定で選択
・描画解像度 :480p、720p
と記載されてます。
自分の知識不足故、以下の質問内容がわかりにくいかもしれませんが
ご容赦ください。
質問1
対応映像出力とはなんなのか曖昧ですがwii UのHDMI出力解像度のことだと
すると、わざわざゲームソフトに1080pと明記されているのはなぜでしょうか?
wii UのHDMI出力は1080p対応なので、wii Uの本体設定で1080pを選択
しておけば、それ以下の描画解像度しかないいかなるソフトでも1080p出力
になると思いますのでわざわざソフトに明記する必要が無いような…
バイオハザード リベレーションズ UEの例でいえばソフト側の描画解像度が
480pと720p混在ならwii UがHDMI出力する際に1080pへアップコンバート
しているだけですよね?
それともアップコンバートをwii Uに一任せず、ソフト側が独自にアップコンバート
処理することで、より綺麗にしている…ということなんでしょうか?
こちらの意味であればソフト毎に
・対応映像出力:1080p
と明記されていることはうなずけます。
質問2
wii UのHDMI出力を720pに固定(できるんでしょうか?)するとフルHD機(ブラビア)側
にてアップコンバートして1080p表示されるかと思います。
・wii U 側で720→1080pアップコンバート
・テレビ側で720→1080pアップコンバート
どちらが画質的に良いのかはテレビ側の映像エンジンの性能依存なので実際に
見比べて個別判断するしかないでしょうか?
それともwii U のアップコンバート機能がかなり優れており常にwii Uを1080p
固定にしておけば良いとか、逆にwii U のアップコンバートがタコで720p固定
が良いとか、ご存知でしたら教えてください。
1点
PS3の720p製作1080p出力対応ソフトと同様で、WiiUの720p製作1080p出力対応ソフトも、ソフト側でアップスケール(ただ引き伸ばすだけ)して出力してるのでしょう。
質問2はスレ主さん自身で見比べるのがイチバンでしょう。大差ないと思いますけど。
書込番号:17377247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんにちは > ずるずるむけポンさん
>PS3の720p製作1080p出力対応ソフトと同様で、WiiUの720p製作1080p出力対応
>ソフトもソフト側でアップスケール(ただ引き伸ばすだけ)して出力してるのでしょう。
PS3持ってないので適当に書きますが、結局PS3での
・720p製作1080p出力対応ソフト
の意味合いは
・ゲームソフトはグラフィックバッファに720pで書き込み、PS3がHDMI出力時に
720p→1080pへせっせとアップコンバート処理実施。
従って、ゲームソフトに1080p出力対応と書かれていることは意味なし。
・ゲームソフト自身が1080p出力対応なので、グラフィックバッファに独自に720p→1080p
へせっせとアップコンバート処理実施。
PS3は1080pの映像データをそのままHDMI出力するだけ。
従って、ゲームソフトに1080p出力対応と書かれていることはちゃんと意味がある。
※ちゃんと意味があると言ってもPS3がアップコンバート処理するよりも綺麗でない
と意味ないが…
どちらなんでしょう?
それともPS3では
・720p製作1080p出力対応ソフト
と明記されていてもソフト毎(メーカ毎)に解釈が異なるんでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
書込番号:17378272
2点
ゲームソフト自身が1080p出力ができるかどうかです。
PS3はハードにスケーラーを搭載していないので、720p出力まで対応のゲームは1080p出力ができません。
WiiUも同様だと思います。
書込番号:17378361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・ゲームソフト自身が1080p出力対応なので、グラフィックバッファに独自に720p→1080p
> へせっせとアップコンバート処理実施。
意味合いとしてはこちらですね。
描画空間(1280x720)を出力空間(1920x1080)に展開するだけなので単純な引き延ばしだけだと思います。
PCで動画を画面全体にするのと同じ事です。
>※ちゃんと意味があると言ってもPS3がアップコンバート処理するよりも綺麗でないと意味ないが…
ただのアップスケールなので基本的には同じと思った方が良いですね。
TV側で超解像処理などあるなら720p出力した方がきれいに見えるかも?
(720pだとほとんど判別出来ない気がしますし、描画遅延原因にもなりますし・・・)
書込番号:17378757
![]()
1点
こんばんわ > ずるずるむけポンさん
みちゃ夫さん
ゲームソフト自身が1080p化して、PS3(wii Uも?)側はHDMIへ垂れ流して
いるだけなんですね。
すっきりしました…ありがとうございます。
関連してユーザーの皆さんに伺いたいのですが
wii U版バイオハザード リベレーションズ UEのメーカーサイトに
http://www.capcom.co.jp/bhrev_ue/system3.html
・Wii U GamePadのみでプレイする画面タイプCの説明があり、
TV画面とWii U GamePad画面に同じ画面を表示。Wii U GamePadのみでも
ゲームプレイが可能
と記載されてます。
ここを見るまでは、wii U版バイオハザード リベレーションズ UEはWii U GamePad
のみのプレイに対応していると聞いていたいので通常スタイル(上記サイトでいう
ところの画面タイプA)ではゾンビがうじゃうじゃ出てきて処理落ちしてしまう
ような場面でも画面タイプCにすれば、ソフト側がGamePadのみの3Dレンダリング(480P?)
ですませられるのでサクサク動いて快適にプレイできるのかな…と期待してました。
しかし上記メーカーサイトによると、画面タイプCにしても
・テレビとGamePadに映像を同時出力
しているため、処理落ち改善は期待できない…と思った方がよいでしょうか?
それどころかテレビ出力用の1080pをいったん作成してそれをもとにGamePad
向けにダウンコンバートしているなら更に処理落ちが酷くなるんでしょうか?
画面タイプCにするとTV画面への出力も480pへ格下げになるのであれば
同時出力だとしても処理落ちが改善しそうな気もします。
う〜ん。GamePadのみへの映像出力はハード制約?かなにかでできないもの
なんでしょうかね。
書込番号:17379995
1点
ちょっと質問の意味が?ですが。。
WiiUは1080p設定なら、全部1080pで出力されます!
PS3とは違い、どの解像度であれ、1080pに変換され出力です!
その中で
パッケージに
720p相当>720pを1080pにアップスケール
1080p相当>1080pのまま
です!
>・描画解像度 :480p、720p
~相当ってのが実解像度です!たぶんバイオは720pって事でしょう。。
WiiUゲームで自分が知ってる範囲では、コールオブディーティー:ゴースト(Cod G)
がネイティブ1080ですよ!
書込番号:17386715
1点
連投すいません。。
>GamePad向けにダウンコンバートしているなら更に処理落ちが酷くなるんでしょうか?
それはないと思います!
あと任天堂は、表示遅延を極限まで抑えるため、データ量を圧縮してます。。
リサイズだけではなく、1フレームおきにJPEGみたいに画像を圧縮して、
転送データを少なくしてます!
書込番号:17386751
1点
パッケージみた限りでは、ニンテンドーランドって対応映像出力が480p 720pでしたね。
書込番号:17386958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんわ > カタログ君さん
> ずるずるむけポンさん
>720p相当>720pを1080pにアップスケール
>1080p相当>1080pのまま
はい。先のお二方の回答もPS3ベースでしたがwii Uもそのようですね。
ただ
・wii Uが行う720p→1080p処理は単なる引き延ばしレベル(確定?)
・wii Uにまかせずソフト自身がやる(パッケージに1080p相当とうたっている)のであれば
引き延ばしレベルではわざわざソフト自身で行う意味が無いので解像感UPするように
凝ったアップコンバート実施(していてほしい…という私の願望)
に関する可否は良く分かりませんが…
ソフト側が1080p相当とうたっているからには、実は単なる引き延ばしなんですよ…
では意味無いですから。
もし単なる引き延ばしなら、ソフトが720p相当ですとパッケージに開き直って書いてwii U
にアップコンバートを一任させている方がよっぽど潔いのではないかと…
>>GamePad向けにダウンコンバートしているなら更に処理落ちが酷くなるんでしょうか?
>それはないと思います!
・バイオハザード リベレーションズ UE
の例でいえば通常のプレイスタイルは
・テレビにメイン画面(720pレンダリング→1080p化)、GamePadにサブ画面(480pの2D画面)
だと思います。この状態でゾンビがうじゃうじゃ出てきてメイン画面が処理落ち
したとします。
自分は、GamePadのみでプレイすればテレビ出力は止まり720pレンダリング→1080p化
は停止して480pレンダリングのみとなり処理落ちが軽減されるのかと思ってました。
ところが
・バイオハザード リベレーションズ UE
ではGamePadのみのモードはなく、
・GamePadにメイン画面、テレビにもメイン画面
の同時出力になってしまうため、テレビをOFFにしていてもソフトは
・テレビ用にメイン画面(720pレンダリング→1080p化)
・GamePad用にメイン画面(480pレンダリング)
又は
・テレビ用にメイン画面(720pレンダリング→1080p化)
・GamePad用にメイン画面(テレビ用の720pレンダリング→480p化)
のいずれかだとすれば、処理落ちが更に酷くなるのかと疑問に思った次第です。
書込番号:17387648
1点
>WiiUゲームで自分が知ってる範囲では、コールオブディーティー:ゴースト(Cod G)
>がネイティブ1080ですよ!
WiiU版のCoD Gは880x720ですよ。
>のいずれかだとすれば、処理落ちが更に酷くなるのかと疑問に思った次第です。
後者の方法でしょうね。わざわざGamePad用に480pでレンダリングするのは無意味ですし。
HD解像度でのレンダリング内容をGamePad用にスケーリングするだけで大した負荷ではないので、
処理落ちは発生しないと思いますよ。
というか、描画解像度:480pなら本体出力で480にしたらちょっとは負荷が軽減されたりしませんかね?
書込番号:17397332
0点
こんばんわ > とぅもえさん
※用語の使い方が間違っていたらすいませんが文脈から類推ください
>>WiiUゲームで自分が知ってる範囲では、コールオブディーティー:ゴースト(Cod G)
>>がネイティブ1080ですよ!
>WiiU版のCoD Gは880x720ですよ。
どちらが正しいのか自分には判断できないので置いといて…
880x720って1280x720のタイプミスでしょうか? 普通、720(縦)の16:9なら1280(横)では…
※そもそも正方ドットではないとか?
もし880x720が正しいのなら
・880x720で3Dレンダリング→1920×1080へアップコンバートしてテレビ出力
wii UでのCod Gだと1280x720すら厳しくて880x720という中途半端なアスペクト比の
描画解像度なんでしょうか?
※他のハードだとちゃんと1280x720/1920x1080?
このスレの元ネタにした
・バイオハザード リベレーションズ UE
ではパッケージの裏に
・対応映像出力:1080p
・描画解像度 :480p、720p
と記載があり、720pなら解像度(横)は1280と暗黙に思ってましたがこれすら違うとか…
先ほど店頭にて何気にCod Gのパッケージの裏を見てきましたが
・対応映像出力:1080p
・描画解像度 :480i、480p、720p、1080i
1080iって…インターレースで3Dレンダリングってできちゃうんですかね?
※フレーム(フィールド?)毎に1980×540の走査線1ライン飛ばしレンダリング??
それともゲーム内の挿入ムービーのことをわざわざ明記してるだけとか…
Wii UはテレビだけでなくGamePadにもソフトが対応していれば表示できるので
ちゃんとパッケージに明記するとしたら
※適当に分類して書いてるだけの単なる例(Cod G)
・対応映像出力(テレビ) :1080p
(GamePad):480p
・描画解像度(テレビ向け) :720p(3Dレンダリング)、1080i(ムービー)
(GamePad向け):480i(ムービー)、480p(3Dレンダリング)
…という感じなんでしょうか?
※880x720とかも有るなら、ちゃんと描画解像度に横成分も必要ですね
書いてあったらどうなる…という訳でもないです。単なる疑問です。
書込番号:17400057
0点
>wii UでのCod Gだと1280x720すら厳しくて880x720という中途半端なアスペクト比の
>描画解像度なんでしょうか?
>※他のハードだとちゃんと1280x720/1920x1080?
CoD GはWiiUだと880x720、XBOXOneが1280x720、PS4で1920x1080らしいですね。
後者の2ゲーム機はWiiU版とは明らかに見た目が違い綺麗ですけど、
WiiU版にはTVなしでも遊べるOffTVモードがありますからね。
中途半端な解像度になってしまう原因はそのゲーム機の性能不足が原因で、
”■ こうなったら最後の手段、解像度変換だ!”以降に内情が書かれてます。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060426/3dhd.htm
書込番号:17406582
![]()
0点
こんばんわ > とぅもえさん
>後者の2ゲーム機はWiiU版とは明らかに見た目が違い綺麗ですけど、
もともとグラフィック性能の甲乙は気にしてないというか、それ程耳にするほど
実際の見た目の差はないだろうと高を括ってましたが…
この文章ですと、左右に並べてまじまじと比較したら…的なレベルでは無さそう
ですね。
>中途半端な解像度になってしまう原因はそのゲーム機の性能不足が原因で、
>”■ こうなったら最後の手段、解像度変換だ!”以降に内情が書かれてます。
>http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060426/3dhd.htm
技術面の記述にはついてけませんが
・レンダリング解像度の縦横比は4:3でも16:9でもない12:10という変則的なものだが
画角を16:9としてレンダリング
とのことなので非正方ドットレンダリングなんですね。
これからはその当りも気にして見てみます。
目の肥えてる方には、何か横方向のボケがでかいな…と感じるんでしょうね。
書込番号:17409871
0点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
スマホやタブレットではよくある「無操作が一定時間続くと輝度を落としたり画面が自動OFFになる」という機能はGamepadに備わっていないのでしょうか??
手動で画面OFFには出来ると理解しているのですが、自動にOFFになる設定は見当たりません。
WiiリモコンでプレイするスーパーマリオUなど、Miiverseへの投稿時だけGamepadを使用する状況だと、手動で画面OFFは中々手間なのですよね・・。
1点
2ch辺りの書き込みを読む限り、gamepadに自動のスリープ機能はなさそうです。
手動で設定するしかないようです。据え置き機なので、スリープ機能は不要という考えなのでしょうね。
書込番号:17374274
![]()
3点
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