Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分/WiMAX 2+、4GLTE(スマート設定時):約400分 重量:125g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『勝手に再起動及びシャットダウンで不機動の後復活?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

最近、使用中に勝手に再起動になる症状が出てましたが、
気にせず使用していたら、電源が入らず、
充電切れかと思い一日充電をしたものの立ち上がらず
auショップに修理を依頼し代替え機を借り数日後

auショップから、基盤の故障で修理代13000円掛かります。
と、言われましたが、落としたり、水に濡らしたわけでもなく
基盤が壊れるのわおかしい?
商品の欠陥ではないのですか?と、言いましたが
詳しい原因は、明記されていなく
基盤不良ですと修理サポートの方から言われたらしいので
修理するかどうか聞かれましたので、
壊れた原因がわからんのに、13000円掛けて修理しても
基盤が壊れた理由が納得できない以上
不安で、修理はしませんからそのまま返してください。
と、預けたままにしていた。

数日後、代替えで借りていた端末も電源が入らず
使用できなくなり、2〜3日そのままにしてて
ふと、触るとローバッテリのロゴが出たので充電をすると治っていました。

もしかすると?自分の端末も同じではないかと、
あずけたままの端末があるauショップに
電話をして状況を伝え、
充電をしたら立ち上がるかも知れないので試してくださいと伝え
数時間充電をすると使えるようになったらと、連絡がありました。

要するに、この機種自体が不良品だと思います。

この症状は、他の店舗でも問い合わせはありませんかと聞くと、
有りませんと言われましたが
この、価格・comの口コミにも書き込まれてるし、
私も実際体験しましたので、ご注意ください。

この機種をお持ちの方で、電源が入らず故障かと思っても、
修理には出さず、2〜3日から4〜5日様子を見たほうがいいです。
修理代13000円を払わずに再使用出来た者からの忠告です。

修理サポートに電話して話すと、
布団に落としても、基盤が壊れることがありますと言われ、
布団に落としても基盤が壊れる事は、
固定して使うものではなく、携帯して使う商品としては欠陥ですよと伝えても
ピント外れの答えしか来ないし
メーカさんに問い合わせもしないauさんにがっかりです。
メーカーに問い合わせもせず、自分の判断でこのような回答は
auサポート修理センターの担当にいて欲しくありません。


書込番号:18588761

ナイスクチコミ!9


返信する
yohkomanさん
クチコミ投稿数:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2015/03/18 20:30(1年以上前)

私も同じ症状で非常にストレスを感じています。
おそらく故障ではなく初期不良なのでお金を払って修理しても直らないと思います。
そしてイライラがマッハで違約金を払って解約するようになるんです。
違約金商法ウマーですね!
天下のプロバイダーー ビッグ〇ー〇がまさか違約金商法をするわけないと信じて契約したのに残念です。

契約したころはWiMAXしか入らないエリアだったんですがそれまではものすごく快調でした。
ところが契約から2〜3ヶ月してWiMAX2+が入るようになったとたんに
勝手に再起動(ひどいときには20秒〜30秒ごとに再起動を何度も繰り返す)
勝手に電源が落ちてなかなか入らない。

初期化する、強制再起動する、Simカードが汚れてないか確認し再装填
などの基本的なチェックはしましたが全く効果なし。

プロバイダーに苦情を言うとauショップで見てもらってというのでもって行くと
「これは私たちが売っている機種とは違いますね UQって書いてある。でも仕方ないから見るよ」「故障だね 有償修理だね ウン万円かかります。」または
「お申し出の挙動は確認できませんでした。正常です」

初期不良だとは認めないと思います。
このまま契約期間が切れるか 使用者が切れて違約金払って途中解約するか。
のらりくらりと対応してれば時が解決してくれるからね。

いろいろ考慮し試してみた結果このまま違約金を払わずに使う方法はノーリミットモードにしてWiMAX2+を受信しないようにするしかないです。

もうすぐWiMAX2+のエリアになるからこの機種にしよう!WiMAXも2+も使えるし!
と契約しワクワクしていた自分がアホらしく思えます。

こいつに関してはWiMAX2+なんて無かったんや…

もうすぐ1年経過するので2万円ちかい違約金を払って解約するつもりです。
10ヶ月もよくこんなksな機種を我慢して使ったものです。

いまはHWD15が出てるので14を選んで買う人はいないと思いますが、タダです!〇ヶ月無料です!クオカードあげます!タブレットあげます!キャッシュバックします!
などと勧められても絶対に契約してはいけない機種です。

ちなみに PCと直接ケーブルで繋ぐとPCが不調になり再起不能になる。と報告していた方もいました。
そうえばWiMAX2+が入るようになったころ PCがブルースクリーン状態でどうにも動かなくなって初期化しました。原因がHWD14であると確認できたわけではないのですが、まだ使用中の方はくれぐれもお気をつけください。バックアップはこまめにね!(´;ω;`)

書込番号:18592549

ナイスクチコミ!6


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/18 21:52(1年以上前)

自社製品の不良を気持ちよく受け入れてもらえる企業はいないものですね。
返してもらった、端末は、元気良く再起動を繰り返しなが使用出来ています。
13000円を払わずに済んだことにまずは感謝しております。
auさんが、一般ユーザーに、前記のような対応するとは、思いませんでした。
yohkomanさんの怒りはごもっともです。
不良品を堂々と販売しておいて
契約違反で脅し、解約金で私腹を肥やす企業どもには、
一般ユーザーの怒りは届かないし、反抗する手立てすらないのが口惜しいです。
目の前で元気良く再起動を繰り返している端末をみながら、書き込んでいる自分が情けないです。
何方か、いい方法があればお教えください。

書込番号:18592884

ナイスクチコミ!4


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/19 14:34(1年以上前)

本日2015年3月19日 
0120-925-924 の、安心サポートに電話をして、
前記事情を説明して、なぜ13500円請求したのか?
なぜ修理せずに、現在使えるのか?
納得のいく説明を求めましたので、
後日、連絡があり次第報告したいと思います。

契約期間中は、商品が壊れて使えなくても、
WIFI使用料は発生するので、この商品が安心して使い続けられるのかの不安を
安心に変えてもらえるように、安心サポートさんにお願いいたしました。

書込番号:18594807

ナイスクチコミ!3


yohkomanさん
クチコミ投稿数:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2015/03/21 17:55(1年以上前)

何度ビッグローブに「これはオカシイよ」と問い合わせメール出しても「auショップへ」しか返答が無いのでまたしてもauショップへ。
代用機はau印のHWD14
これは以前にau行ったときにショップの担当者が
「私も同じものを使ってますけど一度もそのような現象になったことはありません。あーauのですけどね!」
と自信満々で言っていたものです。
家に帰って電源を入れると10分ほどで再起動開始w
20秒毎連続再起動は無いものの、昨日夕方から深夜までに10回以上は再起動しました。
電源オフで入らなくなる現象は2度ありました。
これはUQ auかかわらずそーゆー仕様なんですね…
このような現象になったことがないと言うauショップの人は よほどボンヤリさんで気づかないのでしょう。
修理(というか直らないし 有償では直さないけど)から戻ってくるころには4月になって違約金が少しだけ安くなるので(でも2万以上)再度ビッグローブに苦情を入れて解約します。
もうイヤです。はやく手放したいです。

書込番号:18601376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:20件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2015/03/21 23:29(1年以上前)

私も過去利用してまして、レビューに記載させてもらいましたが、そういう機種なのです。
熱暴走しかり、再起動させようとしたら、ウンともスンとも言わず、充電器など繋げるとケロッと起動する。

恐らく、機器の要因もありますが、機器のプログラム(ファームウェア)にあると思います。
ただ、もう新機種に注力しファーム更新はしないでしょうから、ストレス溜めるよりは解約したほうがスッキリすると思います。
違約金が高いので、更新月まで期間があるようでしたら、解約したほうがマシかもしれません。
自分は8ヶ月目(ちょうどLTEオプション無料施策終了)あたりからイライラし、更新月まで我慢しましたが、それでも1万5千の解約料でした。

WIMAXは違約金が高いので、より慎重に検討したほうが良いです。
特にプロバイダー系は、HWD14とタブレットを組み合わたり、キャッシュバックで釣ることが多いので要注意です。

格安sim等のLTE無制限も安定性やトラフィック制限がまだまだ多いですので、ご注意を。

書込番号:18602579

ナイスクチコミ!4


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/22 08:27(1年以上前)

安心サポートより電話が来まして、
今回の修理請求に関しては、安心サポートプラスに加入していない以上
一年以上経過した端末の修理は有償です。
修理していない以上、現在起動していてもいつ起動しなくなるかわかりませんよとの返答。
修理金額は、修理せずに機種交換費用らしく基盤を修理するわけではないとのこと。
水没や落下したわけではない、通常使用で壊れるのは商品自体が不良品だといっても聞き入れてくれないので
現在数百人以上が、同じ症状で困っていて、
価格ドットコムにも書き込みがありますから、
商品不利用に関して調べてくださいと、伝えたところ。
価格ドットコムなどの口コミなどは、見もしなければ何も影響があるものではなく、
勝手に再起動したり、自然に電源が落ち不機動になる症状に関して、
情報がないし、影響はないということなので、
原因がわからず壊れた以上、不安で修理できないし
この端末の、修理依頼や問い合わせの現実を実際調べて
状況を把握してでなければ、先に進まないと伝え、
調査した上、また連絡が来るようです。
この報告は後日また!

書込番号:18603313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/24 00:30(1年以上前)

私は○クーポンWimaxでこの機種を契約し、USB接続で使用していたところ、
無印wimaxから、Wimax2+のエリアの圏内になった時に、再起動病が発生しました。

たまたま○クーポンの安心サポートに入っていたので修理を依頼しましたが
サポートの回答は、「不良の再現せず」の回答で修理不可能でした。

その回答に対してちゃんと検証したかと問い合わせましたが、
「メーカー基準に基づいて検証を行っている」との回答でしたが、
このようなすぐにでも発生する現象が見つけられない検証ではきちんと実施しているか甚だ疑問です。
「もう一度送ってきたら検証する」とのことでしたので、
1回目、2回目の検証の環境を聞いてもあいまいな回答しか返ってこず、
修理を依頼する時の送料は個人負担ですので、送料負担を嫌がって泣き寝入りするまで
同様の回答を続ける手段のように感じました。

ちなみに電源が落ちた場合の復帰方法は、30〜40秒ずっと電源ボタンを押しっぱなしで
電源が入り(電池マーク表示)、その後再度電源ボタンを押すと入ります。
※何度も発生しているので対処方法が身につきました。。(泣

書込番号:18609727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/24 07:48(1年以上前)

仕様として色々問題のある端末かも知れませんが、保証期間を過ぎた以上は有償修理になるのが当たり前ですし、そこにキャンキャン騒いでも仕方ないと思いますけどねぇ。

良識があって顧客を大事にするトコロなら無償で対応する事もあるでしょうが、今のauってそう言うスタンスではありませんし。

大分マシになった後継機のhwd15やnad11の白ロムがかなり安く流通してるんですからsim差し替えればいいだけなのに、こんなゴミに拘って気分を悪くしたり時間をムダにしてる事がちょっと理解に苦しみます。

書込番号:18610181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/01 22:25(1年以上前)

購入3ヶ月ですが全く同じ症状が続いてます。

契約をすごく後悔してます。

書込番号:18639052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/04/01 22:27(1年以上前)

おっしゃる通りです。

せめて無償で解約してくれませんかね。

書込番号:18639072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkkjyyyさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/17 10:50(1年以上前)

はじめまして。私もこのような症状に悩まされています。
修理を依頼しようかと考え、ここにたどり着きました。

私の考えですが、wimax2 の電波により機器に障害が発生しているのではないかと考えています。

というのは、東京の中心部と地方都市の両方で使っています。
東京で使うときは全く再起動等は起きず、地方都市で使うと再起動を繰り返します。
昨年5月に契約し、当時、地方都市ではwimaxしか入っていませんでしたので、
wimaxで使っていましたが、接続状況は悪いものの再起動を繰り返すことはありませんでした。
今年2月にwimax2電波が入るようになり、アンテナも4本以上たって期待していたのですが、
再起動と電源が入らないことを繰り返す症状が出ました。
強制的にwimaxに切り替えると、安定して使えます。地域的に電波が弱くかなり遅いのですが。。。
再起動等のリスクはありません。
この機種を東京の実家で利用すると、wimax2で全く問題なく動きます。

この結果から、私はwimax2の電波状況(電波の種類?詳しくありませんが)により、
この再起動を繰り返しているのはないのかと考えています。

この症状が出ている方は、一度wimax電波に切り替えて確かめていただき、情報を教えていただけないでしょうか?
また、地域的に異なるエリアで、wimax2の電波を利用し、同じ症状ができるのか?使っている場所がピンポイントなのか?
この辺に関しても情報を共有できるとサポートに対応できるように案ると思うのですが。。。

書込番号:18689986

ナイスクチコミ!2


sana_dさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/23 23:39(1年以上前)

米沢で使っていますがwimaxのときは特に変な挙動はないです。
wimax2+にすると再起動が1時間に1回くらい起きます。(他に米沢−東京深夜バス乗ってるときも)
PCに充電をかねて有線接続してるので音がなります。

auショップ徳町大通りの店員さんが言うにはwimaxとwimax2+を切り替えてそんなことが起きることはありえません、と断言されました。何度も聞きましたが・・・。とりあえず実際起きてるから直してくれと修理に出しましたが基盤異常なし、再現なしと4日後連絡があり戻ってきました。

もちろん持って帰ってくると今も気がつくと再起動してます。
機器メーカーは苦情はあれど再現しないので現象を確認できません、で逃げてるんだろうなーという感じなんかな。

書込番号:18712607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/05/16 01:53(1年以上前)

ファームウェアアップデートでこっそり改修されたようで
再起動病は発症しなくなりました。
やはりソフトのバグだったようですね。。

書込番号:18780283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング