『nasneで録画したコンテンツのコピー方法は?』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

WG-C20 (B) [ブラック]

SeeQVaultに対応したポータブルワイヤレスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 重量:135g WG-C20 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C20 (B) [ブラック]の価格比較
  • WG-C20 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • WG-C20 (B) [ブラック]のレビュー
  • WG-C20 (B) [ブラック]のクチコミ
  • WG-C20 (B) [ブラック]の画像・動画
  • WG-C20 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • WG-C20 (B) [ブラック]のオークション

WG-C20 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • WG-C20 (B) [ブラック]の価格比較
  • WG-C20 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • WG-C20 (B) [ブラック]のレビュー
  • WG-C20 (B) [ブラック]のクチコミ
  • WG-C20 (B) [ブラック]の画像・動画
  • WG-C20 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • WG-C20 (B) [ブラック]のオークション

『nasneで録画したコンテンツのコピー方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C20 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WG-C20 (B) [ブラック]を新規書き込みWG-C20 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C20 (B) [ブラック]

スレ主 akira_uさん
クチコミ投稿数:41件

スマホと同様に、Wifiでコピーするのでしょうか?

書込番号:16770511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/29 20:19(1年以上前)

> スマホと同様に、Wifiでコピーするのでしょうか?

そうですね、以下には、
『nasne(ナスネ)(TM)、ブルーレイディスクレコーダーに撮りためた録画番組を、無線LAN経由で本機に挿入したSeeQVault SDメモリーカードにワイヤレスで持ち運べます。持ち運んだ番組はスマートフォン、タブレットなどの対応機器で再生可能。メモリーカードに保存できるので、スマートフォンやタブレットの容量を気にすることなく録画した番組を持ち運ぶことができます。』
と記載されています。

http://www.sony.jp/pwserver/products/WG-C20/feature_1.html#L1_80

書込番号:16770658

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira_uさん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/29 20:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
フルHDのコンテンツをWifiで送るとなると、時間が掛かると思うのですが、何か別の方法があるのではないかと思っています。

書込番号:16770798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 WG-C20 (B) [ブラック]の満足度4

2013/10/29 21:42(1年以上前)

サーバー一覧

akira_uさん

Wi-Fiでのコピーなのですがアプリを使ってコピーします。
スマホやタブレットに専用アプリ(File Managerとおでかけ転送 for WG seriesが必要)をダウンロードするところから始めます。

最初にFile ManagerでWG-C20と端末(スマホやタブレット)を直接Wi-Fiで繋いで設定(最初セキュリティーがかかっていないのでセキュリティーの設定からしたほうがいいと思います)して次にWG-C20を普段使っている無線LANルーターで繋げられるように設定します。
そうすると普段使っている無線LANルーター(nasneが繋がっているネットワーク)とスマホ(もしくはタブレット)とWG-C20が同じネットワーク上で繋ぐことが出来ます。

あとは普段使っている無線LANルーターに接続を切り替えておでかけ転送 for WG seriesを開くとサーバー一覧(写真1枚目)が出ますのでnasneを選択しダウンロードすれば持ち出すことができます。

転送時間ですが通信環境にもよるとは思いますが私が試した限りではDRで1GBあたり10分という感じですかね。

お持ちの端末によってはDR自体再生できないのでnasneの3倍で録画しているものならもう少し転送時間は早いと思います。

正直な話私は試したかったので買いましたが持ち出すためにはSeeQVault対応のSDカード(高い)が必要ですし今のところnasneからしか持ち出しできないので使い勝手は?という感じですかね。
あとは今度発売されるSONYBDレコーダー(EW510世代)しか今の所持ち出しできませんしね。
EW1000で試しましたが持ち出しできませんでした。

あとZ1なら今度出るSONYBDレコーダーからDRで持ち出しも出来ますのでZ1を使っている方ならレコーダーを買われた方が簡単だと思います。


それか手軽(DTCP+自体始まったばかりの規格なので手軽というわけではないですが使える環境をお持ちならお勧めできる方法だと思います)にというならDTCP+を使うという方法もありますね(対応端末は限られます)
こちらの方法はいちいち持ち出す必要もないです。
ただRECBOX(HVL-AかHVL-AT)やLS410DXが必要ですしネット経由での視聴なので帯域制限や録画機器側(上り)の速度も影響していきます。

RECBOXなら自動転送させることができるのでダビングする手間もありませんし(LS410DXも今後自動転送に対応予定)

私は最近DTCP+を使って宅外からiPad miniで視聴することが多いです(通信は家は光で宅外はWiMAXです)
視聴するとき画質を選べますし結構画質を落としても綺麗です。
HVL-Aは別売りのトランスコーダーを使わないと画質を変更できません(HVL-ATやLS410DXは元からトランスコードが内蔵されています)

書込番号:16771123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akira_uさん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/29 22:13(1年以上前)

とても詳しいご説明を頂き、ありがとうございます。
やはりこの製品はWifiを使うんですね。
一時間の番組で6GB程度になることもありますので、一本、一時間ですね。
時間が掛かるのも嫌なのですが、同じ時間帯で、家族がタブレットで試聴していたりすると、それに影響を与えるのも困りますね。
ありがとうございました。

書込番号:16771297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WG-C20 (B) [ブラック]
SONY

WG-C20 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

WG-C20 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング