『給電中、USBメモリの読み込みができない件について』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

WG-C20 (W) [ホワイト]

SeeQVaultに対応したポータブルワイヤレスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 重量:135g WG-C20 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C20 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C20 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のオークション

WG-C20 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • WG-C20 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C20 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のオークション

『給電中、USBメモリの読み込みができない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C20 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WG-C20 (W) [ホワイト]を新規書き込みWG-C20 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C20 (W) [ホワイト]

ソニーということでそこそこ信じてたんですけど、残念なところがいっぱいあります。
特に本体に給電中はUSBメモリが認識しないことは酷いと思うんですが。
データを扱うのに、バッテリーのみしか使えないとか、ちょっと怖くないですか?
今後のアップデートでなんとかならないんですかねぇ。

これからの購入者は、
1.iPhoneでは使えないこと(goodreaderでやれなくもないけど)
2.給電中はUSBメモリ等は読み込めないこと
この2点はよく確認検討して購入した方がいいですよ。

書込番号:16874677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/24 14:43(1年以上前)

この手の製品って、
「家の外で使う」
というのが前提の為、「給電(充電)しながら使う」というのは想定していない様にも思いますm(_ _)m
 <同じソニーの「Bluetoothヘッドセット」も同様。

電池が少なくなったので、「ポータブルバッテリー」から給電しながら使い続けようとしても、
「機能OFF・充電スタート」となってしまい、思った様な使い方が出来ないのが残念ですm(_ _)m
 <「給電」=「充電」、つまり「バッテリー」としての状態になり、
  「Wi-Fi」「Bluetooth」などの機能が全て無効に...
  ユーザーは「Wi-Fi」「Bluetooth」の機能が重要なのに..._| ̄|○

書込番号:16874840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 WG-C20 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C20 (W) [ホワイト]の満足度2

2013/11/24 20:54(1年以上前)

>この手の製品って、
>「家の外で使う」
>というのが前提の為、「給電(充電)しながら使う」というのは想定していない様にも思いますm(_ _)m
>同じソニーの「Bluetoothヘッドセット」も同様。
bluetoothヘッドセットはまぁ理解できるんですけど(それだって別に出来てもいい気がしますが)
HDDを扱う可能性があるのにそれはどうなんですかねぇ。
「あと少しで保存終わるけど、電池が切れそうだ」
て時に電源つないだ瞬間接続切れるんですよねえ。

>電池が少なくなったので、「ポータブルバッテリー」から給電しながら使い続けようとしても、
そうですね。外出先でもこれはありえますよね。
なんでそういう想定できないんだろう。

説明書に「給電中はUSBを使うことは出来ません」
て書いてあるということは利用者が給電中USBを使う可能性を認識しているのに
出来ないということですよね。なんのため?技術的にそんなに難しいんでしょうか?

書込番号:16876327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/11/25 00:11(1年以上前)

>技術的にそんなに難しいんでしょうか?
多分「コスト」の関係で、「充電回路」しか無くて、「外部給電状態」を「通常動作」に回せないのでは無いでしょうか?
 <「リチウムイオン充電池」の場合、電圧/電流制御が結構面倒とも...
  場合に依っては、スマホなみの性能が必要になってしまうとか...(^_^;

書込番号:16877428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 WG-C20 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C20 (W) [ホワイト]の満足度2

2013/11/27 07:01(1年以上前)

機能仕様についての意見・要望についてこのような掲示版で議論をしても
ちょっとかじった程度の知識をひけらかす為に否定的な見解を示しているだけなので
まったく不毛な議論になり感情的になって後味のわるい結果になります。
本製品でファームアップにより改善されるかもしれませんし、無理なら時期製品に反映されること期待して
メーカーに意見を提出することが大切です。
自分は「USB給電時、外部USB端子を認識しない」点については問題点としてすでにメーカーに提出しました。
※その他の問題についても
同様意見は多いほうが良いですからぜひ意見を提出なさることを期待します。


書込番号:16885801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 WG-C20 (W) [ホワイト]のオーナーWG-C20 (W) [ホワイト]の満足度2

2013/11/27 13:25(1年以上前)

なるほど。感情的かつ不毛なコメント、申し訳ありません。

ただ、これから購入する人にはこの情報を是非とも伝えたいところです。

スマホも充電しながら使うことが多い昨今、
給電しながら使えないなんて
考えられないという人は結構多いと思うので。

ファームアップで直ることを心から期待します。頼むよSONY。

書込番号:16886854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/11/27 14:41(1年以上前)

もとかののもとかれさん
> 給電しながら使えないなんて
> 考えられないという人は結構多いと思うので。

これはそうかもしれませんが、ソニーって昔からそういう製品がちょこちょこある気がします。

私がずいぶん前に買った、メモリスティック型のウォークマンが、充電しながらは再生できなかったように記憶しています。

このあたりは、方針・コンセプトや技術面、コスト面などいろいろな要素がからむのでしょうが...


ちなみに、物は全然違いますが、ノートパソコン等で、バッテリーを外しても (もしくはバッテリーが完全にいかれていても) AC アダプタをつなげば使えるものもあれば、バッテリーからの供給でしか動作しないから、バッテリ−を外したり、バッテリーが完全にいかれていると AC アダプタをつないでも動作しないものもありますね。

WG-C20 ってバッテリーがへたっても (劣化しても) USB AC アダプタだけで動作するのかなぁ。(私は DLNA/DTCP-IP サーバとしてしか使わないので、AC 充電状態でも動作するから今のところは問題ないのですが)

書込番号:16887018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WG-C20 (W) [ホワイト]
SONY

WG-C20 (W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

WG-C20 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング