『おでかけ転送した番組の再生について』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

WG-C20 (W) [ホワイト]

SeeQVaultに対応したポータブルワイヤレスサーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ポータブルワイヤレスサーバー 重量:135g WG-C20 (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WG-C20 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C20 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のオークション

WG-C20 (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月25日

  • WG-C20 (W) [ホワイト]の価格比較
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のレビュー
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のクチコミ
  • WG-C20 (W) [ホワイト]の画像・動画
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • WG-C20 (W) [ホワイト]のオークション

『おでかけ転送した番組の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WG-C20 (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WG-C20 (W) [ホワイト]を新規書き込みWG-C20 (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おでかけ転送した番組の再生について

2015/05/10 11:01(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > SONY > WG-C20 (W) [ホワイト]

現在、Xperia Z2(SO-03F)との組み合わせにより、WG-C20にはSeeQVault対応のSony製メモリーカード16G(SR-16SA)を挿して使用しています。
おでかけ転送を行った番組の再生を行うと、酷い時は1分程度で読み込みの様な画面停止が発生し、快適な視聴が出来ません。
画質は標準画質での転送で、再生アプリはプリインストールのSONYムービーアプリ、転送元はnasneです。各アプリ、WG-C20のバージョンは最新です。
色々なサイトで調べましたが、標準画質での読み込み多発の症状は見掛けません(DRだと発生する様ですね)。
どなたか、この件について思い当たる設定等がありましたら、お教えください。

書込番号:18762457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/10 12:09(1年以上前)

>おでかけ転送を行った番組の再生を行うと、酷い時は1分程度で読み込みの様な画面停止が発生し、快適な視聴が出来ません。

無線LANの実効速度が足らないのだと思います。
標準画質だとしても、無線LANの実効速度は環境により、
いくらでも低下してしまいますので。

SO-03Fのリンク速度はどれほどでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html
の最後の方の画像参照。

また2.4GHz接続なので、干渉の影響も受けますが、
周りに親機が多そうな場所で再生しているのでしょうか?
例えば、SO-03FにWiFi Analyzerをインストールすると、
どれほどのSSIDが見つかりますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:18762640

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/05/10 12:59(1年以上前)

顔面ホームストレートさん

羅城門の鬼さんの書き込み内容に加えての書き込みになります。

私も無線 LAN 通信が不安定なのだろうと思いますが、基本的な確認として、SO-03F と WG-C20 の接続方法はどのようになっているでしょうか?


a) SO-03F から直接 WG-C20 に無線 LAN 接続している場合:

 WG-C20 の設定で、WG-C20 の子機機能を使って他の無線 LAN 親機に接続していないか確認して、もしそうなっている場合葉は WG-C20 の子機機能を使わないようにしてください (他の無線親機に接続しないようにする)。


b) SO-03F と WG-C20 をそれぞれ無線 LAN 親機 (ルータなど) に無線 LAN 接続している場合:

 SO-03F を直接 WG-C20 に無線 LAN 接続するようにしてみてください。その際、上記 a) のように、WG-C20 の無線子機機能を使わないように設定変更してください。


私は最近は WG-C20 を使っていないので記憶が少しあいまいですが、確か WG-C20 は無線親機機能と無線子機機能を両方使うようにしていると、動作が遅くなった (無線 LAN 通信の実効速度が遅くなる) 気がします。

書込番号:18762764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/05/10 21:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>shigeorgさん

早速の情報ありがとうございます。
視聴の環境としては、主に通勤時の電車内ですので、様々なSSIDが表示されている状態でしたが、少ない時は5個程度でした。
ただ接続自体はWG−C20の電波が一番強いので、切り換わる事はない前提で考えていました。
ちなみに接続方法はSO−03Fと直接接続で、リンク速度は72Mbpsです。
関係ないと思いますが、Bluetooth接続で、スマートウォッチ2、ウェアラブルヘッドフォンSBH−80を同時に使用しています。

今晩、お教えいただいた情報を基に、いろいろと調査してみますので、またご報告します。

書込番号:18764357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/10 22:14(1年以上前)

>関係ないと思いますが、Bluetooth接続で、スマートウォッチ2、ウェアラブルヘッドフォンSBH−80を同時に使用しています。

関係します。
WG-C20の無線LANは2.4Ghzですので、bluetoothと干渉することがあります。
一度bluetoothを使わない状態で、試してみて下さい。

書込番号:18764426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/05/13 13:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

色々と検証してみましたが、結論から言いますとwifiとbluetoothの干渉っぽいです。
移動しない自宅では、bluetoothヘッドフォンをしようしても視聴中の読み込みは発生しないのですが、電車やバスで移動中には頻繁に発生します。たぶん常に入れ替わるAPのビーコンを拾って、処理落ちしてるのかな?って思ってます。

確認の為に、有線のヘッドフォン(MDR-NC100D)で色んな場所で使用してみましたが、読み込み動作は一切発生しませんでした。もちろんNCオンでも。

それにしても2.4GHz帯での規格同士の干渉、何とかならないですかね。WG-C20も2.4GHz帯しか使えないみたいですし。せっかく購入したワイヤレスヘッドフォン、使えなくて残念です、、、
チャンネル固定とか出来ればいいのですがね。

書込番号:18772184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/13 20:40(1年以上前)

>それにしても2.4GHz帯での規格同士の干渉、何とかならないですかね。

2.4Ghzは電波の掃き溜めのようなものですので、
なかなか干渉は避けられません。

干渉の問題もあり、最近は5Ghz対応の親機と子機が増えて来ています。

書込番号:18773108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WG-C20 (W) [ホワイト]
SONY

WG-C20 (W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月25日

WG-C20 (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング