『Google Mapsのミラーリングについて』のクチコミ掲示板

SPH-DA99 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 2.1+EDR 最大出力:50Wx4 SPH-DA99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• SPH-DA99の価格比較
  • SPH-DA99の店頭購入
  • SPH-DA99のスペック・仕様
  • SPH-DA99のレビュー
  • SPH-DA99のクチコミ
  • SPH-DA99の画像・動画
  • SPH-DA99のピックアップリスト
  • SPH-DA99のオークション

SPH-DA99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

• SPH-DA99の価格比較
  • SPH-DA99の店頭購入
  • SPH-DA99のスペック・仕様
  • SPH-DA99のレビュー
  • SPH-DA99のクチコミ
  • SPH-DA99の画像・動画
  • SPH-DA99のピックアップリスト
  • SPH-DA99のオークション

『Google Mapsのミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「SPH-DA99」のクチコミ掲示板に
SPH-DA99を新規書き込みSPH-DA99をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Google Mapsのミラーリングについて

2014/09/23 11:50(1年以上前)

カーオーディオ > パイオニア > SPH-DA99

スレ主 mund27さん
クチコミ投稿数:3件

ドコモのiphone5s(ios7)を使用しています。
今回車を買い替えることになったため、ナビの代わりにDA99を導入して、お気に入りのGoogle Mapsをミラーリングしようと思っているのですが、いくつか確認したいことがあります。わかる方があればぜひ教えてください。

1.基本的なことですが、ミラーリングした場合、画面がモニターに映るのはわかるのですが、音声ガイダンスは車載側に送られますか?
 それとも音声はipohone側のスピーカー出力のみと思ったほうが良いのでしょうか?

2.使い勝手に関してですが、ミラーリングは、iphone側でGoogle Mapsのアプリを立ち上げ、ナビゲーションをスタートさせてから接続しても大丈夫でしょうか?
 それとも接続した状態でアプリを立ち上げないと正常にミラーリングしないのでしょうか?

3.接続についてですが、AVアダプタとDA99本体間の接続をHDMIのみとし、給電にはAVアダプタと車両本体のUSBポートを接続するという方法は、実質的には可能と思ってよろしいでしょうか?

4.別の板で話題に上ってましたLightning延長ケーブルは、単純にメス側をAVアダプタのLightning端子につなぎ、オス側(Lightning端子)をiphoneの給電端子につなげばいいのですよね?

関連する板には一応目を通したつもりですが、再確認も含めての質問となります。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17971477

ナイスクチコミ!0

返信する
hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件 SPH-DA99の満足度4

2014/09/23 22:09(1年以上前)

こんばんは、私iphone5sで、ios7,半年程この機種利用してますので、答えられる範囲で順を追ってお答えします。
1、ミラーリングでユニットにマップが表示された時点で当然音声もスマホの音声がユニットから聞こえますので大丈夫なんですが一応音声に関してはミラーリングを始めようとするとユニットが“bluetoothでの接続もして下さい”、、的な事を聞いてきます、無視してもOKなんですが実際bluetoothでも繋げた方が、電話、音楽再生等とマルチで使い易いですね、ちなみに電話、音楽、googlemapをマルチで使うと、電話、音楽はユニットからの操作になり、mapのみがiphoneからの操作になります。
2、これちょっとうる覚えなんですが最初だけ ユニットでメニューからアプリを選ぶ→linkwithアプリを立ち上げる→スマホでgooglemapを立ち上げるみたいに1アクション多かったように思います2回目の接続からはユニットでアプリを選ぶ→スマホでgooglemapを立ち上げる、、みたいに簡単になるようです、、ちなみにその辺の事は説明書にはほとんどかいてません(^^;;
3、これはおっしゃるようにavアダプタから分岐してシガーソケット等から電源取って大丈夫です、むしろその方が給電量が多くなり、がっつり充電されるようです(^_^)v(私は見栄え重視なのでやってませんが)(^^;;
4、これもおっしゃる通りでおKです、ちなみにios7アップデートだと社外延長ケーブル自体をiphoneが認証で蹴ってしまう場合がありますが “上海問屋”さんのアップデート版延長ケーブルは普通に使えて純正より丈夫です(^_^)v
#、これは余談になりますがこのユニットをお使いになる場合絶対にiosを8に上げないで下さい。現在の所ios7iのiphoneまではパイオニアさんが動作保証してますが上げた場合はパイオニアもappleも保証しません、それじゃなくてもappleほど新旧互換の悪いメーカーを見た事有りませんので、私の場合パイオニアさんが動作保証しても上げません(≧∇≦)
#2、最近appleがGoogle離れを企んでいるようなふしが見えますので(apple carplayではgooglemapは使えず、appleのクソmaps
の利用になります(^^;;)いつまでGooglemapがiphoneでサポートされるか解りませんが現時点でapple製品をこのユニットで使おうと思ったら、iphone5s+ios7ノーアップデート+Googlemap の組み合わせが一番スマートに快適に使えると思います、以上をふまえてご検討下さい(^_^)v
、、、あと“使う人によって評価が変わるオモシロユニット”と言うタイトルでレビュー挙げてますので一読を(^_^)vv

書込番号:17973784

ナイスクチコミ!2

2014/09/24 23:06(1年以上前)

早速のご返信と丁寧なご回答ありがとうございます。
今回当たり前のことばかり確認させていただいたにも関わらず、丁寧にご回答いただき本当にありがとうございます。
おかげさまで接続や使用感に関するイメージはほぼ固まりました。
hd.riderさんのこの機種に関するレビューや口コミも興味深く読ませていただいてました。
さまざまに参考になり、大変助かっております。

さて当方、車両本体には一定の投資をするほうですが、カーナビ等のオプションについては使用頻度が少ないこともあって、できるだけケチりたいタイプです(笑)
加えて、グーグルマップのナビは無料β版とはいえ、基本機能がしっかりとしたシンプルでとてもよくできたアプリだと思っています。初めての場所に行くのにグーグルで困ったことはほとんどありませんので・・・
現在の車両では、必要な時だけ、本来のナビ搭載部分にiphoneを横置きして(これが結構うまくはまるんです!)使っているのですが、今回購入を決めた車種では、うまくはまりそうにないことがわかっているので、iphone画面を映せるモニターがあれば・・・と空想していました(笑)ところ、このDA99があることを知った次第です。

ただ、hd.riderさんのご助言を参考に考えると、グーグルマップのためだけにこの機種を導入するには、中長期で見た場合、少々リスクが大きそうですね。もちろんAV機能は価格相応かそれ以上とのことなので、損はないとも思うのですが・・・
調べ始めると、通常のカーナビも数年前よりだいぶリーズナブルな価格になってるみたいで、4〜5万だしてDA99を導入するより、いっそ手ごろな価格のナビ入れよっかな・・・などと悩んだりもしています。

長くなってしまいましたが、最後に1点だけ質問させてください。
“上海問屋”さんのアップデート版延長ケーブルとは、過去に別の板で話題になっていた
http://item.rakuten.co.jp/donya/10734/
これとは違うものですか? よろしくお願いします。

書込番号:17978015

ナイスクチコミ!0

hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件 SPH-DA99の満足度4

2014/09/25 16:13(1年以上前)

こんにちは、>iphoneを横置きにして、、、実は私もそうでした(笑)このユニットに関しては私も最初は面白くてミラーリングバンバンさせてたのですが半年経ってみるとモニターはTV又はdvdの再生で使ってナビを使う時はbluetoothのみ接続して(これは簡単!)モニターはiphoneを使って、、、が殆どです、、やっぱり便利な物付けても運転スタイルって変わらないんだな、、と思う今日このごろです(笑)、、て訳でナビのミラーリングにこだわらなければお洒落なiphoneホルダーを買ってこの機種にこだわらなくてもよいのかも?、、ただ普通にdvd&地デジ+bluetoothと考えてもこの機種は安いと思います、特にモニター画質と音質は秀逸です!!まあipadmini横置き(これが私の車のダッシュにはまるんです)(笑)の画質には負けますが(+o+)//
延長コードですが http://item.rakuten.co.jp/donya/10734/ これでビンゴです、私が買った頃はiphone5まで対応のもあったんですがカタログ落ちしてるみたいですね、上海問屋はこの機種の流れで知ったんですが良いメーカーですよ。では良い買い物を、、、

書込番号:17980108

ナイスクチコミ!1

2014/09/25 22:13(1年以上前)

hd.riderさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
延長ケーブルの件、ありがとうございます。安心して購入できそうです。

ところで、hd.riderさんもiphone横置き派(?)でしたか(笑)
はまると気持ちいいですよね!ちょっとした細工がうまく決まってひそかに自慢でした(笑)・・・が、ipadminiをはめる方(というか車?)があったとは!

>ナビを使う時はbluetoothのみ接続して(これは簡単!)モニターはiphoneを使って、、、

要は音声案内のみユニットから、画像はiphoneで確認・・・ということでしょうか

GPSがかなり正確で、音声案内だけでも十分ナビ機能果たしますものね、グーグルマップは・・

iphoneも6に移行しました。当方6s?までは機種変更(もちろんosのアップデートも)しないつもりですが、その後のことを考えるとDA99に若干の不安を覚えます・・・ので、どうなるかわかりませんが、DA99導入になれば、レヴューさせていただこうと思います。
というか、またこちらで使い方など再度おたずねするかもしれませんので、その節はぜひよろしくお願いいたします!

この度は、ありがとうございました。

書込番号:17981356

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPH-DA99
パイオニア

SPH-DA99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

SPH-DA99をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カーオーディオ]

カーオーディオの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日