Pocket WiFi GL10P [レッド]
下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年12月 6日

このページのスレッド一覧(全65スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2014年1月14日 22:30 |
![]() |
0 | 2 | 2014年1月10日 22:28 |
![]() |
2 | 2 | 2014年1月13日 19:06 |
![]() |
0 | 2 | 2013年12月29日 15:03 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2013年12月15日 17:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
初めて書き込みます。
よろしくお願いします。
当方、全くの初心者で利用料金についてわからないことが多かったので職場近くのイーモバイルのお店でいろいろ聞いてみました。
表参道のイーモバイルのお店なんですが、GL10P?(これが型番ですよね?)の本体代金をお一括0円にしますと言われました。
そうすると料金が安くなると言われました。
料金については2700円位だったと記憶してます。一個おまけのWiFiが付いてきてこの料金らしいのですが
カタログを見返してもこのプランがありません( ;´Д`)
お得なんだとは思うのですが三連休中はやってるとのことなので皆様に一度教えていただきたいと思います。
使い道は、iPad miniで調べ物をしたりパズドラしたりメール見たりと言った具合です、動画は見ません。
制限については大丈夫そうだと店員さんも言っておられました。
以上、長文失礼いたしました。よろしくお願いします。
0点

>カタログを見返してもこのプランがありません( ;´Д`)
一括0円などの割引は、キャリアの販促金を原資にしてお店が行うものです。
公式のプランではないのでカタログには出ていませんね。
そのプランがお得かどうかは、ベースの料金プラン、強制オプションの有無、月々の割引金額、
キャッシュバック金額、といったもので決まるので、一概には言えないでしょう。
書込番号:17059146
0点

安いか高いか分かりません。
ばっと聞いた感じ、普通と判断します。
もうひとつはSIMフリーのなんじゃ?
書込番号:17059493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

制限はすぐに来るから文鎮覚悟かドブに金を捨てるのならありだな。
説明した店員は自分も持っていて実際に使っているか確認した方がいいよ。
私が店員だったら絶対売らないけど。
このプランの制限のきつさを知っているからね。
書込番号:17059799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>使い道は、iPad miniで調べ物をしたりパズドラしたりメール見たりと言った具合です、動画は見ません。
制限については大丈夫そうだと店員さんも言っておられました。
大丈夫だと思うじゃないですか、それが一番危ないですよ。
2年間の契約ですし、使い道なんて変わりますし、もし仕事用に持ち運びのPCで使うようになったり、iPad以外にもスマホで使おうとしたりするとすぐ制限がかかります。
あと3日で1GBという制限もあるのですが、iPadのアプリを何本か落としたら平気で越えます。
もちろん軽いアプリは問題ないですが、1本で1GB越えるのも平気でありますし
それを越えてしまうと丸1日制限かかります。
店員の安心とか、そういう類の文言は鵜呑みにしないほうがいいです。
ちなみに3連休中はキャンペーンとのことですが、ここ最近であればほぼ毎日のようにやっています。
平日やっていなかったとしても土日祝日は確実に毎週のようにやっていますのであせらないようにしましょう。
参考に
http://mobile-wi-fi.info/emobile-higai.html
書込番号:17073302
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
イーモバイルが東海道新幹線でつながるという記事をよみ、こちらの購入を検討しています
参考にした記事は
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20120808_548990.html
こちらです。
ただ、GL10Pはソフトバンク回線を優先的に使い、手動での切り替えも
できないようですので、もし、体験した方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。
尚、使用はメール、ネットの閲覧が主で、動画等はみる予定はありません。
また、使用する回数も月のうち10回程度、1回1時間程度ですので、使用量の制限も問題ないと判断しています。
現在は WIMAXを使用しており、つながらない区間も多く不便しております。
ソフトバンク回線を使用しないGL06Pも念頭には入れているのですが、
Wifiセット割を使用すると使用しているGL07S(購入済)と
NEXUS5(今後購入予定)の使用料金が合計1960円分安くなりますので、迷っております。
GL06Pが新幹線内でつながるかどうかはGL10Pを断念しましたら、そちらのスレで同様の質問を
するつもりです。
0点

これは文鎮なので買わないように。
記事の芋3G回線ですが、サービス劣化中なので期待しない方がいいですよ。
書込番号:17057072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

禿げ嫌いさん
ありがとうございます。
当方、極端なことをいえば、名古屋ー東京間の間がつながってさえいればほかに使う予定はありません。引き続き情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。
ちなみに、東海道新幹線内で提供されているWifiサービスは一度利用しましたが、
遅くて使い物にならず断念しました。
イーモバイルがNGなら値段は高くつきますが、iPhone5c にデザリングオプションをつける選択なのかなと思っていますが。。
書込番号:17057604
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
教えてください。
本体付属のACアダプターは0.5Aですが これを2.1A出力のACアダプターで充電すると機械を傷めますか。
急速充電とも書いてません、 機械によって、それ専用のACアダプター使うと ややこしいので 2.1A 1台で 行いたいと、思いまして。
0点

同じ電圧なら電流容量が大きくても問題ありません。
書込番号:17059813
2点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
パケット累積値が見れるのですが、クリアする設定は「31」にしておきました。それが気がつけば28日でクリアされていました。どういうことでしょうか?28日電池が空になるまで使用はしていました(放置していた)。
みなさんそういうことはあるでしょうか?
前回リセット日:2013−12−28となっていたので、28日にクリアされたのだと思います。
また、値自体も2GBから気がつけば9MBになっていました。
@電池がからっぽになるとパケット累積値も0になるのでしょうか?
Aクリア日の設定ですが「31」は31の朝にクリアになるのでしょうか?つまり1日の0時(朝一番)にクリアしたければ「01」にするのでしょうか?
0点

ソフトバンク301HWですが
リセットされた事があります。
多分充電時にトラブルがあった時だと思っています。
しばらく様子見です。
1日の0時にクリアするには(1日の0時から新たにカウントするには)
自動リセット日を31日にするのだと思います。(私は21日からカウントしたくてリセット日を
21日にしてたら21日になってもリセットされなかったので)
書込番号:17010091
0点

ありがとうございます。
「31」
にしておいて、31日の23:59にクリアされればOKです。
参考にします。
書込番号:17011663
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
今迄auのwi-fi対応ガラケーとGP02をセットで約2年間使用してきてパケット定額代を節約してきました。
この年末年始にガラケーからスマホに機種変しようと思うのですが、スマホでも今迄と同じようにパケット代を節約できるなら、GL10Pにも機種変しようと思っています。
スマホとwi-fiルータの組み合わせ(二つ持ち)はお勧めできないのでしょうか?
0点

GL10Pは文鎮になるのでこれは買わないほうがいいです。
3日で1GBを使うと全く使えなくなります。
公衆無線と電波の切り替えが上手くいかない仕様もあるので場所によっては電波の圏内なのに全く使えないという現象も確認しました(GL09P)。
たぶんこの機種も同様の不具合を持っていると思います。
多少値段が上がりますが、電波が入るのならwimaxの方が制限などもゆるく、使い勝手がいいようです。
GP02の性能が優秀すぎるのでGL10Pに乗り換えたときの絶望感は半端ないと思います。
書込番号:16959544
1点

本人次第ですが、
スマホのみ
ガジェットガチャガチャが嫌な人向け。
値段シンプルで解約金とか手続きも気分的に楽になる。
スマホ+wimax
パケットを大量に使う、PCも使うヘビーな利用環境ならこれ。
多少の手続きと解約金とかの荷物が多くなる。
ガラケ+スマホ
ガラケの便利さを捨てきれずスマホにも突入。
データはスマホメイン、通話はガラケメインと2台持ちとか。
まずはめぼしいスマホを探してそれからwifiの検討に入ればいいでしょう。
私の場合は、ガラケ+スマホ+wifi+ノート
普段からガシャガシャしてます。
書込番号:16959654
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





