このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 1 | 2021年11月15日 11:12 | |
| 0 | 5 | 2019年8月23日 17:30 | |
| 1 | 2 | 2017年12月2日 15:42 | |
| 1 | 3 | 2017年11月18日 14:20 | |
| 0 | 8 | 2017年11月12日 15:37 | |
| 18 | 21 | 2016年12月23日 18:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997
2014年からLenovo B590 59394997 を使い続けています(メモリ8GB、ドライブ1TB・HDDに換装)
OSは購入時のWindows7からWindows10にかえています
できれば2025年頃までつかいたいと思いメモリとドライブを交換してみました
メモリ CFD D3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB] 2枚をセット
ドライブ crucial MX500 CT500MX500SSD1/JP(500GB 3D TLC NAND)
OSクリーンインストール
メモリは認識されSSDの導入はすんなりとできました
Webブラウジングなど高速化されたと感じます
今後もCPUファンが変わらずに動いてくれるのか等気になることもありますが大切に使っていきます
4点
現在の構成でのパフォーマンス
フリーソフトExperienceIndexOK 3.77で測定してみました
おおむねこんな感じ 改善前の数値がなくその点はご容赦下さい
プロセッサ 1 秒あたりの計算 8.1
メモリ (RAM) 1 秒あたりのメモリ操作 8.1
グラフィックス WindowsAeroのデスクトップパフォーマンス 6.4
ゲーム用グラフィックス 3Dビジネスゲームグラフィックス 9.9
プライマリ ハードディスク ディスクのデータ転送速度 8.2
書込番号:24446849
2点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997
win7のサポート終了に伴い買い換えを予定しています。
今のこの機種の使い勝手がとてもいいのに、本当は買い換えは不本意なのですが、
OSのアップグレードではなくて、PCそのものの買い換えを希望しています。
2014年から、不便なく、むしろ快適に、長くこの機種を使用してきて、昨今の情報がほとんどありません。
用途はメール、ネット、年賀状作成程度の簡単な文書作成、ダウンロード型のPCゲーム。
同等程度のスペックを希望していますが、ストレージもSSDというものが多くなっているし、
CPUも、この機種と同じi5でも2.40GHzより低いものが多いですよね?
ちなみに今日付で売れ筋1位〜3位の機種は、
Core i3 7020U(Kaby Lake) 2.3GHz/2コア
AMD Ryzen 5 3500U 2.1GHz/4コア
Core i5 8265U(Whiskey Lake) 1.6GHz/4コア
ですが、私の認識では3番目がもっとも高性能なのですが、合ってますか?
CPU、HDD、メモリ、どの程度の数値を目安に選定すればよいかご助言いただけると幸いです。
0点
>ウィリー・ウォンカさん
CPUは世代が変わると低クロックサイクルで高性能化しています。
性能は、PassMarkスコア(CPUスコア)で比較してください。
Lenovo B590 59394997
のCPUスコアは、3942
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3230M+%40+2.60GHz&id=1849
同程度以上のノートパソコンは、
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=256-512&pdf_Spec308=4-8&pdf_Spec311=4000-&pdf_so=p1
上記は、
CPUスコア 4000以上
画面サイズ14.5インチ以上
メモリ 4〜8GB
SSD 256〜512GB
で選びました。
適宜、条件を修正してください。
書込番号:22872926
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0点
事実上Windows10の無償アップグレードができるので、
使い勝手が良いのでしたら、まずOSのアップグレードをお勧めします。
買い替えならば、今よりも大幅にスペック(CPUスコア)が上のものでないと後悔します。
書込番号:22873036
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0点
今の機種が使い勝手もよく、とても気に入っているのであれば、ご本人が今の機種のどういうところに使い勝手の良さを感じているのかを整理してみるといいと思います。キーボードなのか、タッチパッドなのか、液晶モニタなのか、USBその他のI/Oポートの種類や配置なのか、などなど。第3世代プロセッサでも不便に感じていないのであれば、スペックはそれほど重要じゃない気がします。
ノートPCの場合、各社設計に特徴があって、キーボードひとつとってもまったく同じ配列、同じキーストローク、同じキーピッチというのはなかなかないので、ご本人がどういうところに魅力を感じるのかが大事です。特に、キー配列は同じブランドだとしても機種によって本当にまちまちで、「なんでそんなところにBackSpace/Home/Deleteキーを配置しちゃったわけ?」と思ってしまうこともあるのです。
それから、サポートが終わるからってWindows 10に乗り換えなければならないなんていうことはないです。正規の手段で手に入れたのですから、Windows 7を使い続ける権利だってあります。XPをいまだに使っている人も世界に一定割合いて、その人達を10に乗り換えさせるにはどうしたらいいのかとMicrosoftが頭を悩ませているくらいなんです。
今盛んに言われている「7のサポートが終わるから10に乗り換えましょう!」というコピーは売上を伸ばしたいPCメーカーや、10への移行を促したいMicrosoftの甘い誘惑くらいに思ってていいと思います。スマートフォンの普及でPCがあまり売れない時代になったので、PCメーカーとしてはOSのサポート切れが最大の商機なんです。
もし、10へ乗り換えるとしたら、今使っているアプリケーションを作っている企業が「今後はもう、Windows 7への対応は一切しません」と言った時です。
PCメーカーが言うところの「サポートが終わることによって起こるデメリット」というのは、普通の人にはあまり起こりえないようなことを並べて不安を煽っているだけで、実はそれほど具体性がなく、説得力がありません。サポートが終わった翌日に突然Windows 7が使えなくなるわけではないんです。
7から10への無償アップグレードがあるおかげで、新しい物好きな人達はとっくに10に移行していて、XPのサポートが終わった時のような大混乱は起こりにくいです。
それから、増税前ということを除けば今はあまりタイミングが良くなくて、ノートPC用のIntel第9世代Coreシリーズ・プロセッサを搭載した機種が年末ごろになったら発売され始まります。お急ぎでないのであれば、それを待ってから吟味しても遅くはないと思うのです。プロセッサ自体は完成していて、メーカーには既に出荷されていますから、メーカーはいかにいち早く冬のボーナス商戦に第9世代搭載機を間に合わせられるかにしのぎを削ってくるはずです。
価格.comの掲示板にはPCのスペックに詳しい人はたくさんいますが、ウィリー・ウォンカさんのユーザーとしての感覚というのはなかなかわかってあげられません。ノートPCの場合、ハイスペックこそが満足度の高さという風には直結しないんです。売れ筋の商品だとしてもウィリー・ウォンカさんが使いやすいと感じるとは限らないんです。
なので、「店頭で触ってみた限り、この機種がとても使いやすそうに感じたんだけど、その使いやすさを最低条件にしつつ他に良いPCがあったら紹介してくれないか」といった無理難題を掲示板に書き込んでみるといいと思いますよ。無理難題の相談にこそ燃えて回答してくれるような人もきっといるはずです。「右も左も分からないんだけど、どのPCがいいの?」という相談が実は一番回答に困ります。
もし、納得のいくPCが見つからなければ、今のPCを使い続けてOSだけWindows 10に乗り換えるという手もあります。シングルスレッド性能で遥かに劣る第1世代のCoreプロセッサでもまったく問題なく動作しますから、Lenovoの仕様表を見る限り、スペック不足で使い物にならないという事態は起こりにくいです。メモリもDDR3-1600ですが、DDR3-1333でも問題なく動いてましたから、8GBあるなら十分です。Windows 10が気に入らなければ7に戻すこともできます。
代替手段はいくらでもありますから、買い換えにとらわれず、慌てずゆっくり柔軟に考えていきましょう。PCを新調しても、「前のPCのほうが使いやすかった!」となって新PCを使わなくなってしまっては元も子もありませんから。
書込番号:22873501
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0点
早々にご回答ありがとうございます。
>papic0さん
cpuスコアを教えて下さりありがとうございます。参考にさせていただきます。
>hildaさん
大幅に上のものとなると、なかなか難しいですね。
今の機種でアップグレードというのも検討してみます。
>ほっしーほっしー2019さん
とりあえずこのままwin10にアップグレードしてみる、というご提案ありがとうございます。
実際に店頭でみてみる、という選択肢を思い出しました。
最近、ネットでばかり購入していると、そういったことも忘れていました。
あわてず、検討してみます。
書込番号:22874791
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997
Lenovo B590 パソコンです。一昨年にWindows10にアップして使ってましたが・・・・最近特に動作が遅く、カーソルが止まる事も有り「強制終了」して再度起動したりで、困っています。で不要なファイル・ソフトも相当削除もしましたが・・・余りにも動作が遅くて、このさい思い切って購入時の状態の「初期化」をと思っています。
購入時に「リカバリー様にDVD4枚の「リカバリーソフト」を作成しています。
が、そのリカバリーの操作方法が全く分からないので、どなたかロカバリー手順・方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。
0点
>リカバリーメディアの使用方法
>1.PCの電源をオンにします。「ThinkPad」、「LENOVO」ロゴが表示されたら、「F12」キーを押して、ブートメニューに入ります。起動 CD (最初のCD)を光学ドライブに入れて、光学ドライブをスタートアップに選択します。
(以下略)
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/solutions/migr-74040
書込番号:21399106
1点
使用頻度にもよりますが、数年たってCPUファンにゴミが詰まってくると冷却不足で徐々に動作が悪化します。裏ブタを開けてファンを掃除するか、簡易的には吸気箇所に掃除機を当てるとファンが逆回転してゴミを振り払うので、改善する場合が多いです。PC電源オフで。
書込番号:21400822
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997
皆さん助けて下さい
このPCでドラクエ10をプレイしています。
ある時からプレイしてると頻繁に回線が切断されるようになりました。普通にネットをしてる際は、切断は発生しないので、このゲームだけだと思います。
切断後にWIFI再接続で直ぐに繋がりはします。
またネットワークアダプタを入れ直ししましたが効果はありませんでした。切断時に同じ場所からスマホなどは使えますので無線回線は問題ないと思います。OSはWindows10です。他に考えられる原因はありますでしょうか。
どうか、ご教授お願いします!
書込番号:21366533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普段から切断はおこってるんだけど
ブラウジングくらいじゃ気が付かない
ネトゲがシビアだからネトゲだけでおこってるように見えるだけだと思う
書込番号:21366558
1点
ネット回線は問題なく、ときおり切断されるのはPCだけ。
ということであれば、USB接続の無線LAN子機を購入してみてはどうですか?
内蔵の無線LANが高負荷や高熱でダウンしている可能性もあります。
ホコリが溜まって、PC内部が高温になってるかもしれませんね。
書込番号:21366852
0点
内蔵されている無線LANは Realtek Broadcom Intel のどちらでしょう?(型番とかも)
ドライバを更新すると安定する事もあります。
書込番号:21367206
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997
レノボ社のB590の59394997 https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb/2013/b590_rt_1001_5... を使用していましてwindows7からwindows10にアップグレードしました。
するとHDMI端子が認識せずあらゆる方法(インテルの最新グラフィックアダプターのインストール・windowsボタンとキーボードのPボタンを押して拡張や複製も試していますが認識してくれません。レノボ社のグラフィックアダプターもインストールしても認識してくれません。
詳しい内容は以下のページに乗せています。
もし何かアドバイスできるようでしたらお願いいたします。
http://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fdetail%2Echiebukuro%2Eyahoo%2Eco%2Ejp%2Fqa%2Fquestion%5Fdetail%2Fq11181900491
よろしくお願いします。
0点
HDMIケーブルが接続され、モニタとのやり取りができない状況では
いくらPCで切り替え選択しようとしてもNGですよね。
ハード的な問題なのか、Windows 10にしてドライバ含むソフトの問題
なのかできることをするか、修理に出すかでしょう。
まずは、モニタとの接続でHDMIケーブルを別なもので試して見ては
いかがですか? ほかにケーブルが無いというときには、モニタ側と
PC側を逆にして試すということでも良いでしょう。
書込番号:21349587
0点
>>windows7からwindows10にアップグレードしました。
上書きインストールですか。それともクリーンインストールですか。
書込番号:21349589
0点
>koumei33さん
先ずは、Lenovoのサポートに連絡を取って、Windows10用のドライバが提供されているかどうかを確認してください。
書込番号:21349605
0点
ドライバの方は、まずはインテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
ビデオドライバでアップデートがあるか確認してみましょう。
Lenovoはインテル純正とちょっと違うところもあるかも知れませんが、
現状を解決できないかの確認です。
書込番号:21349624
0点
>jm1omhさん
HDMi端子はPC側とテレビ側を変えても映りません。
ドライバー&サポートアシスタントで確認しましたが最新の状態です。
>キハ65さん
元の320GBのハードディスクのクローンコピーです。
https://www.tekwind.co.jp/faq/WDC/entry_217.php
クローンもとはwindows7からのアップデート版です。
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
一度レノボのサポートに連絡したら保証期間が切れているのとWindows10にアップグレードした場合の不具合は対象外といわれてしまいました。
確認してみます。ありがとうございます。
書込番号:21349817
0点
HDMIに信号が出てこないということが解消できないようですね。
後、B590は、Fn + F3でLCD/外部ディスプレイ切り替えのファンクション
キー割り当てがあったと思いますが、一度押してすこし待って変化が
無いか見てもらえますか?
後は、LiveCDでUbuntuとか起動してみるとか。
ハードが壊れたとすると有償修理しか選択肢はないですね。
書込番号:21350222
![]()
0点
Lenovoのディスプレイインターフェース診断プログラム
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/DS112677
もありますが、これではエラーにならないかな?
書込番号:21350244
0点
>jm1omhさん
ありがとうございます。
インターフェース診断では両方とも認識してくれました。
FnキーとF3キーを押して複製・拡張してみましたが認識してくれません。
書込番号:21352398
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997
最近、パソコンのソフトの作動がすごく遅くなったので初期化したのですが、また同じ状態になりました。
あるパソコンショップさんに持っていったら、HDDが壊れていると言われました。
自分でHDDを交換しようと思っていますが、
HDDの種類は、2.5インチ、5400rpm、Serial ATA、500G
であれば、どれでもいいのでしょうか。
7mmか9.5mm、どちらでもいいのでしょうか。
おわかりになる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
CrystalDiskInfoというソフトで、HDDの型番を調べてください。そうすれば、どういうスペックのHDDを買えばいいかが分かります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
リカバリディスクは作ってあるのですよね? 壊れたHDDをクローンしても、壊れたデータの入ったHDDが出来るだけです。
ちなみに。SSDにすればぐんと快適になります。500GBで、1万円台前半ほど。
書込番号:20471328
1点
早々にご回答くださってありがとうございます。
リカバリーディスクは作ってあります。
早速調べてみます。
SSDも検討したのですが、初心者なので、ちょっと自信がありません。
ありがとうございました。
書込番号:20471357
0点
>>HDDの種類は、2.5インチ、5400rpm、Serial ATA、500G
>>であれば、どれでもいいのでしょうか。
2.5インチ SATAならどれでも良いです。
>>7mmか9.5mm、どちらでもいいのでしょうか。
HDDはブラケットに4本のネジで固定されて取り付けていますので、どちらでも良いです。
ハードウエア保守マニュアル 47から49ページ参照。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/b590_hmm_en.pdf
書込番号:20471361
![]()
1点
>キハ65さん
こんなに早くご回答をいただけるとは思ってもいませんでした。
早く質問すればよかったです。
お忙しいところ、ありがとうございました!!
書込番号:20471371
1点
>最近、パソコンのソフトの作動がすごく遅くなったので初期化したのですが、また同じ状態になりました。
特定のソフトの動作が遅くなったのだろうか。
それとも、パソコンの電源を投入した後の全ての動作が遅くなったのだろうか。
初期化したとのことだが、どのような手順で初期化を行ったのだろうか。
初期化後、一旦は改善したが、同じ状態になったのだろうか。
それとも、初期化の直後も、初期化前と同様に遅いままだったのだろうか。
書込番号:20471373
3点
>DHMOさん
ご丁寧に相談にのってくださりありがとうございます。
ちなみに、特定のソフトではなく、すべての動作です。
例えばメールソフト、オフィスなど。
最初は、リカバリーソフトのことをすっかり忘れていて、lenovoに入っている方法で初期化して、同じ症状。
もう一度、リカバリーソフトで初期化しました。
初期化した直後は、あ、直ったかなと思ったのも1日ぐらいで、すぐに同じ症状に戻りました。
書込番号:20471396
0点
>初期化した直後は、あ、直ったかなと思ったのも1日ぐらいで、すぐに同じ症状に戻りました。
ハードディスクの故障ではないのでは。
ハードディスクが故障しているのが原因だとしたら、リカバリにより短時間でも改善することはないだろう。
また、リカバリ作業中も、相当遅いだろう。
リカバリ後、1日ぐらいで遅くなったのは、Windowsのアップデートなど、ハードディスク故障以外の原因によるのでは。
書込番号:20471416
3点
動作が重い状況下で、タスクマネージャーの詳細表示を見てほしい。
CPU、メモリ、ディスクの使用率は、それぞれ何%ぐらいだろうか。
キーボードのCtrlキーとShiftキーを押しながら、Escキーを押すと、タスクマネージャーが起動するはず。
タスクマネージャーが簡易表示の場合は、左下の「詳細(D)」をクリックすると、詳細表示になる。
書込番号:20471430
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2点
>DHMOさん
お忙しいところ、ご助言をありがとうございます。
パソコン診断をしていただいたショップのスタッフさんが、
「物理的に衝撃を与えたのでなく、ウィルスでもないですから、Windowsのアップデートの最中にHDDが故障したのかも」
とおっしゃったんです。
ですから、HDD交換が必須かなと思いました(^^ゞ
書込番号:20471446
0点
その店員の誤診かもしれない。
タスクマネージャーを確認していただけないだろうか。
あと、CrystalDiskInfo(ディスク情報ツール)を使い、ハードディスクの現状を示す画面をこの掲示板にアップロードしていただけないだろうか。
CrystalDiskInfo配布元
http://crystalmark.info/
書込番号:20471476
1点
>DHMOさん
早々にご相談にのっていただいたのに、返信が遅くなってすみません。
ずっとタスクマネージャーの表示を待っているんですが、まだ出てきません(;´Д`)
こんな状態で、例えばメールソフトを起動させたくても、
10分以上して、やっと表示されます。
最初は、それがわからず、何回もクリックしたら、忘れたころに、何個も同じ画面が出たりしました。
ということで、いつになるかわかりませんので、とりあえず、状況説明まで。
タスクマネージャーが起動したら、チェックしてみます。
CrystalDiskInfo(ディスク情報ツール)は、まだDLしていません。
当方、初心者ですので、少しお時間を頂戴いただきたく思います。
以上、取り急ぎ失礼します。
書込番号:20471627
1点
>DHMOさん
やっと出てきました。
CPU0〜5%
メモリー23%
でした。
ディスク使用率は、どこを見ればいいのかわからず、ごめんなさい。
書込番号:20471695
0点
タスクマネージャーを詳細表示にすると、CPU、メモリ、ディスク、ネットワークの状況が並んで表示される。
ディスクが100%使用中の場合、下の内訳を見て、何が最もディスクにアクセスしているのかを確認してほしい。
書込番号:20471777
0点
>DHMOさん
手の掛かる相談者で申し訳ありません。
systemとlocal system network restrictedです。
今までは休止状態あるいはスリープから、Windowsの再開をした場合、すぐにログオン画面になりましたが、ずっと青い画面のまま10分以上たって、やっとログオンできました。ますます遅くなってきました。
書込番号:20472226
0点
遅い原因は、ハードディスクの故障ではないと思われる。
「ディスク 100% local system network restricted」で検索してみると、「SuperFetchを無効にする」「OneDriveを停止する」などの対策が出てくる。
順番に試してみてほしい。
https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10_disk_usage_trouble.html
書込番号:20472368
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0点
>DHMOさん
今日はお忙しいところ、何度もありがとうございました。
とても親切に書いてあるHPですので、一つ一つやっていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20472394
0点
>DHMOさん
昨日から大変お世話になっております。
あれから、教えていたHPどおり、一つ一つやってみました。
OneDriveの項目は、当てはまるものがなかったので飛ばしてやっていくと、
途中から、「あれ? 少し軽くなったかな」という感じになり、
最後のほうになると、サクサク動いたんです。ビックリでした。
一夜明けたら、また元に戻っていたりしてとビクビクしながら立ち上げたら、
Windowsの起動も昨日より速く、メールソフトを起動させても、普通に開くことができました。
そのあと、ブラウザを起動したりあれこれしてみましたが、
昨日までののろ〜い状態ではなく、普通に動いています。感動しました。
初心者に親切丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。感謝です。
パソコンショップでは、2時間ぐらい待たされて、あれこれ調べてくださり、
HDDの故障と言われたので、新しいものに交換しかないと思っておりました。
ショップのスタッフさんは、WindowsUpdateのときに故障したのではと言われました。
Updateを自動ではなく、手動でするようにしていたのですが・・・。
何が原因だったのかわかりませんでした。
KAZU0002さん、キハ65さん、ご親切に教えてくださってありがとうございました。
書込番号:20473442
1点
ヘッドの異常が生じてきている可能性があります。完全に壊れるとだめですが中途半端な壊れ方では普通に動くのでたちが悪いです。起動時にHDDが頻繁にチェックされる動きが出る場合には、HDDの故障の前兆と疑ったほうがいいです。動くうちに大切なデーターはできるだけサルベージしたほうがいいです。
クリスタルインフォで注意状態だと壊れるのも時間の問題です。いずれうんともすんともになります。インフォは機械的可動部分の不良はほとんど指摘しないのでこれは要注意です。当たり前と言えば当たり前ですが。
ssdも安くなってきてはいますが同容量で高い物との違いは使われている半導体メモリーの質の違いにあります。
丈夫さは値段相応。安いのでも使うには十分です。いずれ壊れるのはHDDと同じです。
32GBで5万円以上という時代から見ると安くなったものだと痛感しますね。
書込番号:20479451
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ヘッドの異常が生じてきている可能性があります。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんは、何を根拠として、そのような推測をしたのだろうか。
ハードディスクの不良が主因ではなかったから、設定変更により、症状が改善したのだろう。
書込番号:20479752
3点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ごめんなさい。初心者にはおっしゃっていることが理解できませんでした。
ほんと、超初心者で申し訳ありませんが、レノボのPCは、他社より安価で、使いやすいので購入しました。
今回も、HDDの交換が駄目だったら、新しいPCに買い替えるしかないかなと思っていました。
こちらで相談させていただいて、無事(今のところと申し上げた方がいいのですね?)動いておりますので、アドバイスしてくださった方々に感謝しております。
>DHMOさん
ご親切にほんと〜にありがとうございました。
書込番号:20483872
1点
その節は大変お世話になりました。
初心者で、理解できないことをまた質問したりと、ご面倒をおかけしてすみませんでした。
本当にありがとうございました!!
書込番号:20507748
0点
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