『SSD変える場合・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394997のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション

Lenovo B590 59394997Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

『SSD変える場合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394997」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394997を新規書き込みLenovo B590 59394997をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD変える場合・・・

2014/02/18 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

スレ主 nora892さん
クチコミ投稿数:4件

PCに疎いもので初歩的な質問で恐縮なんですが
現在こちらの(Lenovo B590 59394997)の購入を考えていますが
HDDをSSDに変えると速くなると聞いたのですが・・・
こちらのPCはHDDをSSDへ変えることは出来ますか?
また具体的にどのSSDに変える事がオススメでしょうか?
変えた事がある方やお詳しい方当方一切PCは解りません。
アドバイスや感想など何でもよいのでご教授宜しくお願い致します。

書込番号:17209150

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/18 22:40(1年以上前)

SSD交換がオススメ!HDD交換サービス | IO DATA通販 アイオープラザ
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/0602hddsetupssd.aspx

SSD交換を業者に丸投げするのが一番簡単です。

>>こちらのPCはHDDをSSDへ変えることは出来ますか?
>>また具体的にどのSSDに変える事がオススメでしょうか?

HDDをSSDに変更する事は可能です。
SSDと移行セット付きですと、全部そろっているので迷う事が少ないでしょう。
SSDにするとWindowsの起動も超高速になり、ソフトの起動やファイルの保存も高速になります。

サムスン
MZ-7TE250L/IT
ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ノートパソコンキット)
http://kakaku.com/item/K0000546774/
\17,800

書込番号:17209180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/02/18 22:57(1年以上前)

>こちらのPCはHDDをSSDへ変えることは出来ますか?

レノボのノートPCは裏蓋を外すのは簡単。ユーザーガイド38、39ページを見ればHDDの交換方法は書いています。http://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/b490_b43xx_b590_ug_ja.pdf

>また具体的にどのSSDに変える事がオススメでしょうか?

スキルがあれば、SSD単体、HDD外付けケース、フリーのクローンソフトなどを使えばSSD交換出来ますが、初心者クラスとなるとサムスンのノートパソコンキットがあります。これも、トラブルが生じることもあるので、自信が無い場合は、諦めることも肝心です。

書込番号:17209267

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/19 04:42(1年以上前)

>・・・当方一切PCは解りません。

購入機器の保証がなくなります。
物理的に変えられることと正常作動するか?は別問題,
失礼ながら,もう暫く情報収集をされてから挑戦されては如何でしょう。
「教授」→「教示」

書込番号:17210059

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/19 09:16(1年以上前)

http://www.rakuten.ne.jp/gold/joshinweb/report/840evo/

トラブルがなきゃ簡単そうに見える。

書込番号:17210489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/20 00:54(1年以上前)

SSD化は何例もこなしていますが、それほど難しくないですよ。
ただ相性はあるので、少し調べてみる必要はあると思います。

最近多用しているSSDは、CSSD-S6T128NHG5Q。
リード/ライト共に好調で、プチフリもほぼないに等しいです。
TOSHIBA製のSSDは、以前から定評があるのでオススメ。

ちなみに、Core2Duo搭載のノートPCで、メモリは4GBと一昔前の構成に
このSSD突っ込んで、Win7Proの起動が読込から起動完了まで20秒ほど。激速です。

書込番号:17213788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/28 16:36(1年以上前)

私はこのPCで実際にSSD換装しましたよ。
使ったSSDはこれです。
http://s.kakaku.com/item/K0000495564/
100GBも空きができないので容量が心配なら256GBの方がいいと思います。
これに加えてメモリを増設して8GBにしました。
起動がめちゃくちゃ速くて、ソフトの起動も速くなったと思います。
ふた開けて、HDDのところのネジを外して取り出し、SSDに交換するだけです。
OSの復旧にはリカバリディスクを使いました。
リカバリディスクはブートメディアとデータメディアの両方にチェックを入れておかないと使えないので注意

書込番号:17247715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394997」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ・ドライブ環境改善してみました 1 2021/11/15 11:12:54
win10への買換 5 2019/08/23 17:30:16
Windows7へのリカバリー手順を教えて下さい。 2 2017/12/02 15:42:51
オンラインゲームで頻繁に切断 3 2017/11/18 14:20:45
よろしくお願いします。 8 2017/11/12 15:37:13
HDDを交換したいのですが 21 2016/12/23 18:15:43
クローン 7 2016/11/23 3:54:24
リカバリーメディアについて 12 2016/11/07 21:30:43
無線LANの接続方法につきまして 2 2016/07/11 7:23:30
購入から1年。 0 2016/05/31 4:53:37

「Lenovo > Lenovo B590 59394997」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394997
Lenovo

Lenovo B590 59394997

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394997をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング