『無線LANカード交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394997のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション

Lenovo B590 59394997Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

『無線LANカード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394997」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394997を新規書き込みLenovo B590 59394997をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANカード交換

2014/03/13 16:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

質問失礼します。

最近このPCを購入しましたが
無線LANの速度がどうしても遅く72Mbpsが限界?
見たところ無線LANカード1:1通信のため速度が出ないと思い
無線LANカードを交換したいのですが
速度が遅く交換された方または無線子機など使ってる方ご教授お願いします。

書込番号:17298783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/13 17:02(1年以上前)

内蔵を換装する方がスッキリするけど、USBタイプが無難じゃないかな?
あと、速度的に不満があるって事ですが、有線だとどのくらいの速度が出てるの?

ここで計測できますよ。
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:17298850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/13 17:32(1年以上前)

11nであれば、実質速度はそんなもんで特に遅いほうぢゃないです。
無線LAN親機にもよりますけど。

有線部分をギガビットLANでネットに繋げているなら、速度アップには親機子機とも11ac規格のものを揃えるのが良いでしょう。

http://www.watch.impress.co.jp/headline/article/20130426/buffalo.htm

書込番号:17298914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/13 17:39(1年以上前)

有線LAN

無線LAN

マジ困ってます。さん返信有難う御座います。

有線はギガ対応のLANケーブルはありませんので昔のLANケーブルで測定しましたが
有線のほうが遅く感じます。

何か設定がおかしいのか?

有線でこれでは光の意味がないような気がします。
試行錯誤してみます。

書込番号:17298935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/13 17:49(1年以上前)

ツキサムanパンさん返信有難う御座います。
ルーターはNEC PA−WG600HPをアクセスポイントとして使用してます。
ギガビット対応の有線LANを購入して後日、再度測定を行いたいと思います。



書込番号:17298971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/13 18:06(1年以上前)

eo

マグロ美味しいね!さん
こんばんわ。
光1ギガ環境なら良いんですよ。
ADSL「下り最大47Mbps/上り最大 5Mbps」とかの環境で実際の速度が3Mbpsに満たない環境なら換装しても意味がないと思ったからです。
失礼しました。

自分の有線速度です。
価格コムは100Mまでですのでこんな感じです。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/13 18:03:52
回線種類 :
下り速度 :84.3M(84,262,882bps)
上り速度 :82.7M(82,684,918bps)

eoだと



書込番号:17299017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/13 18:18(1年以上前)

>ギガビット対応の有線LANを購入して

PCもアクセスポイントも有線LANはギガビット対応ですから、新たに有線LANアダプタ類を買う必要は有りません。
LANケーブルを変えましょう、カテゴリー6以上のものを買うと良いです。

書込番号:17299056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/13 18:22(1年以上前)

無線

5300AGN

リンク速度。

無線LANです。
Dell Latitude E6420の内蔵 Dell Wireless 1501(802.11 b/g/n 1x1)
をIntel wifi link 5300AGNに換装したデーターです。

無線LANブロードバンドルーターはNECのWR8700Nです。

書込番号:17299071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/14 16:30(1年以上前)

ツキサムanパンさん 再度返信 有難う御座います。

有線接続用にカテゴリー6のLANケーブルをネット注文しました。
有線時はこれを使いたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:17302323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/14 16:41(1年以上前)

マジ困ってます。さん 再度返信有難う御座います。

DELL製のPCを無線LANカードを交換して こんなにスピードが出るんですね。
そこまでスピードが出れば問題ないですが、
このモデルに付くのかどうかですが^^;

検討してみたいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:17302348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/15 22:22(1年以上前)

lenovoにドライバーありましたので下記を購入にて取り付けしようと思います。
返信下さった皆様、誠に有難う御座いました。

http://www.amazon.co.jp/Lenovo%E7%B4%94%E6%AD%A3-Intel-Centrino-Advanced-N-6205-802-11a-300Mbps-FRU%EF%BC%9A60Y3253/dp/B009WN0IQM/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2TV5DM5HO8B37&coliid=I17TI8L2XCGNMQ

書込番号:17307226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/16 07:58(1年以上前)

換装できましたら作動報告と速度がどうなったのか知りたいですね。

書込番号:17308308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/16 14:44(1年以上前)

マジ困ってます。さん こんにちは!

>>換装できましたら作動報告と速度がどうなったのか知りたいですね

換装までしばらく時間が掛かりそうですが
結果報告などここへ記載したいと思います。

書込番号:17309590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/29 17:14(1年以上前)

残念ながら無理ですよ。
レノボpcは無線カードにホワイトリストが設定されているので、g570までは大丈夫だったのにg580からはBIOSでエラーを吐くようになりました。g580が例外と思い、私はB590で試してみましたがこちらも残念な結果に終わってしまいました。
そもそも、他のスレでも言及されていますが、このpcは無線アンテナが本来2本のはずが1本にされていますので150Mbps以上は出ません。2ストリームできません。

書込番号:17357897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/29 18:16(1年以上前)

20PINマスクで回避出来ないの?

書込番号:17358075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Lenovo B590 59394997の満足度4

2014/03/30 08:34(1年以上前)

>>チョッコレイトabcさん返信有難うございます。

私も色々とネット検索してみましたがB590へLanカード改装実績がほとんど無い(YAHOO知恵袋で1件BIOSエラー)ということは

・アンテナ線が1本。
・改装しても最高150Mbpsしか出せない。
・BIOSでエラーになる
・150Mbps以上出すにはアンテナ線増設

上記が一番の問題点で改装する意味がないと言う結論に達しました。

>>マジ困ってます。さん こんにちは。

もし20PINマスクして改装できたとしても150Mbps以上出すことが出来ないようですので
改装は諦めたいと思います。

ご返信下さった皆様、ご指導ご鞭撻、誠に有難うございました。

これにて失礼します。


書込番号:17360448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/30 12:47(1年以上前)

最後に
20pinを破壊して試しても見ましたがBIOSエラーでやはり弾かれます。
なので換装は不可能みたいです。
第一、換装してもデュアルチャンネルありと無しではかなりの差がついてしまいます。

書込番号:17361362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394997」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ・ドライブ環境改善してみました 1 2021/11/15 11:12:54
win10への買換 5 2019/08/23 17:30:16
Windows7へのリカバリー手順を教えて下さい。 2 2017/12/02 15:42:51
オンラインゲームで頻繁に切断 3 2017/11/18 14:20:45
よろしくお願いします。 8 2017/11/12 15:37:13
HDDを交換したいのですが 21 2016/12/23 18:15:43
クローン 7 2016/11/23 3:54:24
リカバリーメディアについて 12 2016/11/07 21:30:43
無線LANの接続方法につきまして 2 2016/07/11 7:23:30
購入から1年。 0 2016/05/31 4:53:37

「Lenovo > Lenovo B590 59394997」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394997
Lenovo

Lenovo B590 59394997

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394997をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング