『GPUか動作周波数か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394997のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション

Lenovo B590 59394997Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

『GPUか動作周波数か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394997」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394997を新規書き込みLenovo B590 59394997をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUか動作周波数か

2014/03/14 19:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

スレ主 p.t.pさん
クチコミ投稿数:28件

Core i5 3230M(Intel HD 4000)のこのPCと
Core i5 4200M(Intel HD 4600、カスタマイズ注文)である
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=4483&sn=0とでかなり迷ってます。

コストはメモリを増設してもこのPCに軍配が上がるのですが、
可能な限り長く使っていきたいのでCPU/GPUで大きく差が出るのであれば4200M搭載機の購入を考えています。

主な用途としてはffmpegを用いた動画の変換と処理の軽い(公式表記有)の3Dゲームです。

どちらに比重を置くべきかアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いします!

書込番号:17302803

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/03/14 20:19(1年以上前)

CPU性能は、4200Mが若干上。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1849&cmp[]=2016
GPU性能は、HD 4600がベンチにもよりますが4000に対し3割増し。
http://zigsow.jp/review/234/244917/

Core i5 4200M(Intel HD 4600)の方がGPU性能が上です。

書込番号:17302992

ナイスクチコミ!2


スレ主 p.t.pさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/14 20:38(1年以上前)

>>キハ65さん
分かりやすい比較元をありがとうございます。

確かにこれだと値段以外はすべて4200Mに軍配が上がりますね。。
かなり傾いてきました。

書込番号:17303055

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/14 21:32(1年以上前)

Core i5 3230M 2.6Ghz 2コア時3.0Ghz 1コア時3.2Ghz
Core i5 4200M 2.5Ghz 2コア時3.0Ghz 1コア時3.1Ghz

CPUの性能自体はHaswellのCore i5 4200Mの方が10%くらい性能が良いです。
グラフィックはもちろんCore i5 4200Mの方が良いです。

動画のエンコード時にフルに負荷がかかるとなると2コアがアクティブになりますので、Core i5 3230MよりもCore i5 4200M方が10%性能が良くなります。
ゲームはあまり軽いものならどちらでもあまり変わないかもしれませんね。
少し重みがあるゲームですとCore i5 4200Mを選んだ方が良いです。

書込番号:17303261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 p.t.pさん
クチコミ投稿数:28件

2014/03/14 22:05(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
具体的な性能の解説ありがとうございます!
特にエンコードに関する部分は非常に参考になりました。

やはり世代が異なるとそれなりに違ってくるものなのですね。

今回は4200M搭載機を購入しようと思います。

お二方とも本当にありがとうございました。

書込番号:17303396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394997」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ・ドライブ環境改善してみました 1 2021/11/15 11:12:54
win10への買換 5 2019/08/23 17:30:16
Windows7へのリカバリー手順を教えて下さい。 2 2017/12/02 15:42:51
オンラインゲームで頻繁に切断 3 2017/11/18 14:20:45
よろしくお願いします。 8 2017/11/12 15:37:13
HDDを交換したいのですが 21 2016/12/23 18:15:43
クローン 7 2016/11/23 3:54:24
リカバリーメディアについて 12 2016/11/07 21:30:43
無線LANの接続方法につきまして 2 2016/07/11 7:23:30
購入から1年。 0 2016/05/31 4:53:37

「Lenovo > Lenovo B590 59394997」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394997
Lenovo

Lenovo B590 59394997

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394997をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング