『HDDを交換したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg Lenovo B590 59394997のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション

Lenovo B590 59394997Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 1日

  • Lenovo B590 59394997の価格比較
  • Lenovo B590 59394997のスペック・仕様
  • Lenovo B590 59394997のレビュー
  • Lenovo B590 59394997のクチコミ
  • Lenovo B590 59394997の画像・動画
  • Lenovo B590 59394997のピックアップリスト
  • Lenovo B590 59394997のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

『HDDを交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo B590 59394997」のクチコミ掲示板に
Lenovo B590 59394997を新規書き込みLenovo B590 59394997をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDを交換したいのですが

2016/12/10 16:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394997

スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

最近、パソコンのソフトの作動がすごく遅くなったので初期化したのですが、また同じ状態になりました。
あるパソコンショップさんに持っていったら、HDDが壊れていると言われました。
自分でHDDを交換しようと思っていますが、
HDDの種類は、2.5インチ、5400rpm、Serial ATA、500G
であれば、どれでもいいのでしょうか。
7mmか9.5mm、どちらでもいいのでしょうか。

おわかりになる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20471306

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/12/10 16:34(1年以上前)

CrystalDiskInfoというソフトで、HDDの型番を調べてください。そうすれば、どういうスペックのHDDを買えばいいかが分かります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

リカバリディスクは作ってあるのですよね? 壊れたHDDをクローンしても、壊れたデータの入ったHDDが出来るだけです。

ちなみに。SSDにすればぐんと快適になります。500GBで、1万円台前半ほど。

書込番号:20471328

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 16:44(1年以上前)

早々にご回答くださってありがとうございます。
リカバリーディスクは作ってあります。
早速調べてみます。

SSDも検討したのですが、初心者なので、ちょっと自信がありません。

ありがとうございました。

書込番号:20471357

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/12/10 16:45(1年以上前)

>>HDDの種類は、2.5インチ、5400rpm、Serial ATA、500G
>>であれば、どれでもいいのでしょうか。

2.5インチ SATAならどれでも良いです。

>>7mmか9.5mm、どちらでもいいのでしょうか。

HDDはブラケットに4本のネジで固定されて取り付けていますので、どちらでも良いです。

ハードウエア保守マニュアル 47から49ページ参照。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/b590_hmm_en.pdf

書込番号:20471361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 16:50(1年以上前)

>キハ65さん
こんなに早くご回答をいただけるとは思ってもいませんでした。
早く質問すればよかったです。
お忙しいところ、ありがとうございました!!

書込番号:20471371

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/10 16:50(1年以上前)

>最近、パソコンのソフトの作動がすごく遅くなったので初期化したのですが、また同じ状態になりました。
特定のソフトの動作が遅くなったのだろうか。
それとも、パソコンの電源を投入した後の全ての動作が遅くなったのだろうか。
初期化したとのことだが、どのような手順で初期化を行ったのだろうか。
初期化後、一旦は改善したが、同じ状態になったのだろうか。
それとも、初期化の直後も、初期化前と同様に遅いままだったのだろうか。

書込番号:20471373

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 16:56(1年以上前)

>DHMOさん
ご丁寧に相談にのってくださりありがとうございます。

ちなみに、特定のソフトではなく、すべての動作です。
例えばメールソフト、オフィスなど。

最初は、リカバリーソフトのことをすっかり忘れていて、lenovoに入っている方法で初期化して、同じ症状。
もう一度、リカバリーソフトで初期化しました。
初期化した直後は、あ、直ったかなと思ったのも1日ぐらいで、すぐに同じ症状に戻りました。

書込番号:20471396

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/10 17:05(1年以上前)

>初期化した直後は、あ、直ったかなと思ったのも1日ぐらいで、すぐに同じ症状に戻りました。
ハードディスクの故障ではないのでは。
ハードディスクが故障しているのが原因だとしたら、リカバリにより短時間でも改善することはないだろう。
また、リカバリ作業中も、相当遅いだろう。
リカバリ後、1日ぐらいで遅くなったのは、Windowsのアップデートなど、ハードディスク故障以外の原因によるのでは。

書込番号:20471416

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/10 17:10(1年以上前)

動作が重い状況下で、タスクマネージャーの詳細表示を見てほしい。
CPU、メモリ、ディスクの使用率は、それぞれ何%ぐらいだろうか。
キーボードのCtrlキーとShiftキーを押しながら、Escキーを押すと、タスクマネージャーが起動するはず。
タスクマネージャーが簡易表示の場合は、左下の「詳細(D)」をクリックすると、詳細表示になる。

書込番号:20471430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 17:14(1年以上前)

>DHMOさん
お忙しいところ、ご助言をありがとうございます。

パソコン診断をしていただいたショップのスタッフさんが、
「物理的に衝撃を与えたのでなく、ウィルスでもないですから、Windowsのアップデートの最中にHDDが故障したのかも」
とおっしゃったんです。
ですから、HDD交換が必須かなと思いました(^^ゞ

書込番号:20471446

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/10 17:26(1年以上前)

その店員の誤診かもしれない。

タスクマネージャーを確認していただけないだろうか。
あと、CrystalDiskInfo(ディスク情報ツール)を使い、ハードディスクの現状を示す画面をこの掲示板にアップロードしていただけないだろうか。
CrystalDiskInfo配布元
http://crystalmark.info/

書込番号:20471476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 18:19(1年以上前)

>DHMOさん
早々にご相談にのっていただいたのに、返信が遅くなってすみません。
ずっとタスクマネージャーの表示を待っているんですが、まだ出てきません(;´Д`)
こんな状態で、例えばメールソフトを起動させたくても、
10分以上して、やっと表示されます。
最初は、それがわからず、何回もクリックしたら、忘れたころに、何個も同じ画面が出たりしました。

ということで、いつになるかわかりませんので、とりあえず、状況説明まで。
タスクマネージャーが起動したら、チェックしてみます。

CrystalDiskInfo(ディスク情報ツール)は、まだDLしていません。
当方、初心者ですので、少しお時間を頂戴いただきたく思います。

以上、取り急ぎ失礼します。

書込番号:20471627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 18:38(1年以上前)

>DHMOさん
やっと出てきました。
CPU0〜5% 
メモリー23%
でした。
ディスク使用率は、どこを見ればいいのかわからず、ごめんなさい。

書込番号:20471695

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/10 19:05(1年以上前)

タスクマネージャーを詳細表示にすると、CPU、メモリ、ディスク、ネットワークの状況が並んで表示される。
ディスクが100%使用中の場合、下の内訳を見て、何が最もディスクにアクセスしているのかを確認してほしい。

書込番号:20471777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 21:30(1年以上前)

>DHMOさん
手の掛かる相談者で申し訳ありません。
systemとlocal system network restrictedです。

今までは休止状態あるいはスリープから、Windowsの再開をした場合、すぐにログオン画面になりましたが、ずっと青い画面のまま10分以上たって、やっとログオンできました。ますます遅くなってきました。

書込番号:20472226

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/10 22:12(1年以上前)

遅い原因は、ハードディスクの故障ではないと思われる。
「ディスク 100% local system network restricted」で検索してみると、「SuperFetchを無効にする」「OneDriveを停止する」などの対策が出てくる。
順番に試してみてほしい。
https://www.pcdepot.co.jp/cm_g/trouble/windows10_disk_usage_trouble.html

書込番号:20472368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/10 22:21(1年以上前)

>DHMOさん
今日はお忙しいところ、何度もありがとうございました。
とても親切に書いてあるHPですので、一つ一つやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20472394

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/11 10:12(1年以上前)

>DHMOさん
昨日から大変お世話になっております。
あれから、教えていたHPどおり、一つ一つやってみました。
OneDriveの項目は、当てはまるものがなかったので飛ばしてやっていくと、
途中から、「あれ? 少し軽くなったかな」という感じになり、
最後のほうになると、サクサク動いたんです。ビックリでした。

一夜明けたら、また元に戻っていたりしてとビクビクしながら立ち上げたら、
Windowsの起動も昨日より速く、メールソフトを起動させても、普通に開くことができました。
そのあと、ブラウザを起動したりあれこれしてみましたが、
昨日までののろ〜い状態ではなく、普通に動いています。感動しました。
初心者に親切丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。感謝です。

パソコンショップでは、2時間ぐらい待たされて、あれこれ調べてくださり、
HDDの故障と言われたので、新しいものに交換しかないと思っておりました。
ショップのスタッフさんは、WindowsUpdateのときに故障したのではと言われました。
Updateを自動ではなく、手動でするようにしていたのですが・・・。
何が原因だったのかわかりませんでした。

KAZU0002さん、キハ65さん、ご親切に教えてくださってありがとうございました。



書込番号:20473442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/12/13 11:56(1年以上前)

ヘッドの異常が生じてきている可能性があります。完全に壊れるとだめですが中途半端な壊れ方では普通に動くのでたちが悪いです。起動時にHDDが頻繁にチェックされる動きが出る場合には、HDDの故障の前兆と疑ったほうがいいです。動くうちに大切なデーターはできるだけサルベージしたほうがいいです。
クリスタルインフォで注意状態だと壊れるのも時間の問題です。いずれうんともすんともになります。インフォは機械的可動部分の不良はほとんど指摘しないのでこれは要注意です。当たり前と言えば当たり前ですが。
ssdも安くなってきてはいますが同容量で高い物との違いは使われている半導体メモリーの質の違いにあります。
丈夫さは値段相応。安いのでも使うには十分です。いずれ壊れるのはHDDと同じです。
32GBで5万円以上という時代から見ると安くなったものだと痛感しますね。

書込番号:20479451

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/12/13 14:18(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ヘッドの異常が生じてきている可能性があります。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんは、何を根拠として、そのような推測をしたのだろうか。
ハードディスクの不良が主因ではなかったから、設定変更により、症状が改善したのだろう。

書込番号:20479752

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/14 21:56(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ごめんなさい。初心者にはおっしゃっていることが理解できませんでした。
ほんと、超初心者で申し訳ありませんが、レノボのPCは、他社より安価で、使いやすいので購入しました。
今回も、HDDの交換が駄目だったら、新しいPCに買い替えるしかないかなと思っていました。
こちらで相談させていただいて、無事(今のところと申し上げた方がいいのですね?)動いておりますので、アドバイスしてくださった方々に感謝しております。

>DHMOさん
ご親切にほんと〜にありがとうございました。

書込番号:20483872

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cpts.j20さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/23 18:15(1年以上前)

その節は大変お世話になりました。
初心者で、理解できないことをまた質問したりと、ご面倒をおかけしてすみませんでした。
本当にありがとうございました!!

書込番号:20507748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo B590 59394997」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ・ドライブ環境改善してみました 1 2021/11/15 11:12:54
win10への買換 5 2019/08/23 17:30:16
Windows7へのリカバリー手順を教えて下さい。 2 2017/12/02 15:42:51
オンラインゲームで頻繁に切断 3 2017/11/18 14:20:45
よろしくお願いします。 8 2017/11/12 15:37:13
HDDを交換したいのですが 21 2016/12/23 18:15:43
クローン 7 2016/11/23 3:54:24
リカバリーメディアについて 12 2016/11/07 21:30:43
無線LANの接続方法につきまして 2 2016/07/11 7:23:30
購入から1年。 0 2016/05/31 4:53:37

「Lenovo > Lenovo B590 59394997」のクチコミを見る(全 521件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo B590 59394997
Lenovo

Lenovo B590 59394997

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 1日

Lenovo B590 59394997をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング