ノートパソコン > Lenovo > Lenovo B590 59394999
lenovo B590 59394999 のパソコン購入しました。初期設定して使いだしましたが・・ハードディスクをみたら、Cドライブ450GB もう一つ普通 Dドライブが有りますが、このパソコンには無くて、Lenovo_Recoery 14GB の2つ有ります。
DVD RW ドライブが D になっています。 一般的な D ドライブを追加して ハードディスクに C とD ドライブを作る事は出来ますか? 可能で有れば作成方法を教えて下さい。宜しくお願いします。(その写真を添付します)
書込番号:17211921
0点
Dドライブを削除する手順読み飛ばせば、こちらが参考になるのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012941
書込番号:17211962
0点
レノボは結構不具合が出る事が多いみたいなので⇇直接は関係ないですが^^
OSのリカバリーをする時用に、
先に修復ディスクとリカバリーディスク(もしくはLenovo専用のディスク作成、もしくはクローンディスクを作成しておきましょう)
ディスクの管理からDVDのドライブ名をDから好きな物に変更後、
Cドライブを縮小して(150GB程度が良いかも)余りをフォーマットすれば自動でDとして作成されます。
Lenovo_Recoery 14GBはそのままにしておいたほうが良いです。
書込番号:17212051
![]()
1点
追伸
ディスクの管理から希望通りできない時がありますが、
その時はちょっとしたコツが必要です。
書込番号:17212059
0点
コントロールパネルのシステムとセキュリティーの中の管理ツールのところにパーテーション作成ツールがあります。それを使ってやります。分割したければ分割したい容量を打ち込むだけでエンターキー一押しです。分割したのがローカルディスクDになるかはパソコン次第です。やってみなければわかりません。
書込番号:17212205
0点
GUIでパーティションを編集できるフリーソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/
書込番号:17212767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo B590 59394999」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/23 17:22:44 | |
| 4 | 2016/06/18 16:57:00 | |
| 1 | 2014/11/02 9:02:46 | |
| 1 | 2014/09/07 12:18:04 | |
| 2 | 2014/08/24 8:17:10 | |
| 18 | 2014/07/26 8:26:07 | |
| 2 | 2014/05/03 16:04:31 | |
| 10 | 2014/05/02 16:33:38 | |
| 3 | 2014/04/19 22:57:27 | |
| 4 | 2014/04/11 0:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










