TK-FDM063TBK [ブラック]
- 最大1000万回のキーストロークに耐える「高耐久性キー」を採用したフルキーボード。ワイヤレスタイプの単品モデル。
- 長時間使用しても薄くなりにくいレーザー刻印仕様。キートップをラバードームで支える「メンブレン方式」を採用し深めのしっかりしたタッチ感を実現。
- 打鍵しやすいキーピッチ19mmのキートップと日本語108キー配列を採用し、傾斜角度を2段階で調整できる「傾斜角度調整スタンド」を装備している。
キーボード > エレコム > TK-FDM063TBK [ブラック]
メーカーのホームページでは、windows8.1までの対応となっていますが、
windows10で使用してみた方がいらっしゃいましたら、
問題なく動作したかどうか教えて頂きたいです。
一応メーカーの方にも問い合わせてみたのですが、
全く電話がつながらないので…。
書込番号:19171561
1点
うちでは問題なく使えていると思います。
・・・・・・多分問題ないけれど、サーバー代わりのサブ機のキーボードなんでそんな使い込んでいるわけでもないので、絶対無問題かと聞かれたらちょい自信ないけど(^_^;)
書込番号:19171627
![]()
1点
基本的には使えるハズです(使えない方がおかしい)。
対応OSにWindows10がないのは、この商品のWebサイトを作った時にまだWindows10が販売されていなかっただけでしょう。
同じようにマウスなどもWindows8.1まで書かれている場合は多いですが、基本的にはWindows10でも使えます。
書込番号:19171662
1点
専用のドライバがある訳ではないので、OS標準ドライバで問題無く認識するはず。
メーカーHPにあるのは、USBキーボード 101->106変更ユーティリティくらいで、こちらは未対応ですね。
http://www2.elecom.co.jp/search/download/search.asp?keyword=TK-FDM063TBK&next.x=47&next.y=20
ただ101として認識した時に108に切り替えるツールなので、まあ必要無いかと。
書込番号:19171699
2点
ご回答有難うございます。
〉クールシルバーメタリックさん
問題ないですか。
‘絶対’が保証できないのは重々承知してますので大丈夫です(^_^)v
〉kokonoe_hさん
そ、そうなんですか?
10に更新で周辺機器が使えなくなる可能性、
って話をネットのニュースとかで見かけてたもので…。
あくまでも‘可能性’なんですかね?
まあ確かに、私の手元にあるものでも、
XPまでしか対応していないはずのICレコーダーが7で普通に使えたりしてますしね…。
〉ひまJINさん
問題なく認識されますか。
なるほど、ドライバを判断材料にすればいいんですね。
書込番号:19172020
0点
Windows8.1を10にした富士通SH54を使っています。最初、認識しなかったので焦りましたが、電池を入れ替えたりしていたら、認識するようになりました。新しい電池を使いましたが、不思議です。宜しくお願い致します。
書込番号:23856350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > TK-FDM063TBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/12 21:20:44 | |
| 4 | 2016/10/07 12:02:23 | |
| 0 | 2016/07/21 19:36:49 | |
| 3 | 2016/01/17 19:07:15 | |
| 5 | 2020/12/18 20:54:19 | |
| 0 | 2014/08/02 13:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








