『PS/2接続について』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

TK-FCM062BK [ブラック]

  • 入力しやすい、深めのキータッチを持つUSB接続タイプのスタンダードキーボード。最大1000万回のキーストロークに耐える丈夫なキーを採用。
  • キートップをラバードームで支えるメンブレン方式を採用。打鍵しやすいキーピッチ19mmと日本語108キー配列により、快適なタイピングを実現。
  • 傾斜角を2段階で調整できる傾斜角調節スタンドと、本体裏面の水抜き穴からすぐに液体を排出できる排水機能を装備している。
最安価格(税込):

¥1,087

(前週比:+114円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,109

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,087¥5,753 (36店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,170

キーレイアウト:日本語108/フルサイズ キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:4.0mm TK-FCM062BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FCM062BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FCM062BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FCM062BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FCM062BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FCM062BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FCM062BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FCM062BK [ブラック]のオークション

TK-FCM062BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥1,087 (前週比:+114円↑) 発売日:2013年10月中旬

  • TK-FCM062BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FCM062BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FCM062BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FCM062BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FCM062BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FCM062BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FCM062BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FCM062BK [ブラック]

『PS/2接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FCM062BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TK-FCM062BK [ブラック]を新規書き込みTK-FCM062BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PS/2接続について

2014/07/14 12:01(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FCM062BK [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

類似品のTK-FCM064WH/RSの方はPS/2変換アダプタが付いていて、PS/2接続で使用できるようですが
本製品はPS/2変換アダプタを使って、PS/2接続で使用する事は可能でしょうか?

使用するUSB-PS/2変換アダプタは、AOTECHのAOK-112UPBKに付いていた奴を使う予定です。
CherryのG82-27000JAADSFで試した事はあるのですが、たしか入力を受け付けなかった気がするので質問させて貰いました

書込番号:17731421

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/07/14 13:14(1年以上前)

USBをPS/2に変換しても、問題は起こりにくいけど、
明確な規格が有る訳でなく、コネクタは一応専用品なので、
使用可能とは明言出来ないと思う。

PS/2コネクタ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/PS/2%e3%82%b3%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf

TK-FCM062BKに、PS/2の記載は無いけど、
TK-FCM064WH/RSとサイズ、重量まで同じなので、
PS/2変換コネクタでの接続は可能だと思うけど、
AOTECHの変換コネクタが使用できるかどうかは、
試してみないと正確な事は言えないかと。

書込番号:17731643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/14 19:20(1年以上前)

Owl-kb109ncので)OK。

一般に「USB-PS/2変換コネクタ」はプラグの形を変えるだけ。結線だけです www.ainex.jp/products/adv-106.htm 。Cherryのも違わないと思います

書込番号:17732492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


planetreeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/14 20:08(1年以上前)

上記Cherryのはストリームstreamらと間違えました。イニシャルinitial(g82-27000)は、アダプタが付属するモデルはなく、usb専用と思われます www.cherry.de/cid/

書込番号:17732671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FCM062BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FCM062BK [ブラック]
エレコム

TK-FCM062BK [ブラック]

最安価格(税込):¥1,087発売日:2013年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TK-FCM062BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング