『[人柱報告] Corei3 3120M→Corei7 3630QM・SE(QBS1)交換』のクチコミ掲示板

ThinkPad Edge E530c 33668ZJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3120M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 32bit(Windows 8 Pro 64bit ダウングレード権行使) 重量:2.45kg ThinkPad Edge E530c 33668ZJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJの価格比較
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのレビュー
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのクチコミ
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJの画像・動画
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオークション

ThinkPad Edge E530c 33668ZJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 6日

  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJの価格比較
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのレビュー
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのクチコミ
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJの画像・動画
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E530c 33668ZJ

『[人柱報告] Corei3 3120M→Corei7 3630QM・SE(QBS1)交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E530c 33668ZJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E530c 33668ZJを新規書き込みThinkPad Edge E530c 33668ZJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E530c 33668ZJ

スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオーナーThinkPad Edge E530c 33668ZJの満足度5

再生するちはやローリング使用

その他
ちはやローリング使用

O/H中

E/G載せ替え

SPEC

V8 2400cc

ジャンクで買ったE530Cに設定の無いCorei7 3630QM・SE(QBS1)に交換をしました。
交換に関して言えば、HDD、メモリ交換をする蓋を開ければCPUとファン、
ヒートシングが剥き出しになるのでそれほど難しい物でも無かったです。

ベンチマークを作動した時は、電源が足らず落ちる事も無かったですが
ファンから熱風が出ていました。
外部GPUを取り付ける部分だと思われる空があったので電源的に大丈夫だと
思っていましたが、ターボブースト設定がBIOSに無かったので定格使用です。

グラフィック性能は、i3と同じHD4000なのでそれほど変化は感じませんが
動画変換などは、i7 920の母艦と同等の性能出てました。

ジャンクPCとCPUでおよそ14000円で済んだので大満足です。(HDD、メモリ、BDドライブは流用)

E530Cの設定がi5までだったので、BIOS側で2コア物しか認識しないような
制御になっていたらどうしようかと思っていたので予想を裏切る結果で良かったです。

書込番号:17546851

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/23 12:36(1年以上前)

ジャンク弄りは楽しいね。

いまさらながらですが、Latitude E6420「ジャンク」をゲット。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000346587/SortID=15573327/

書込番号:17547366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10725件Goodアンサー獲得:698件

2014/05/23 14:24(1年以上前)

生き返らせたパソコンは、宝物のように見えてくるとおもいます。良くこのスペースに収めるものだと感心します。

書込番号:17547657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/23 23:07(1年以上前)

いや〜、天晴れ天晴れ。
TBは機能してないということでFA?

書込番号:17549356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/24 06:29(1年以上前)

>ターボブースト設定がBIOSに無かったので定格使用です。
シングルスレッドで負荷をかけてもダメなの?
例えばπ焼きとか?

書込番号:17549993

ナイスクチコミ!1


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオーナーThinkPad Edge E530c 33668ZJの満足度5

2014/05/24 21:52(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

ジャンク品の理由や、比較的新しい物など見て修理する楽しさが良いです。

書込番号:17552667

ナイスクチコミ!0


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオーナーThinkPad Edge E530c 33668ZJの満足度5

2014/05/24 21:55(1年以上前)

>PC ブレイカーさん
再起動で全て問題なしだと思ったのでこればかりは予想外でした。
think padの省電力マネージャーを再度インストールし直したら
ターボブースト設定出ました。

書込番号:17552683

ナイスクチコミ!1


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオーナーThinkPad Edge E530c 33668ZJの満足度5

2014/05/24 22:07(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
省電力マネージャー再インストールしたら設定にターボブースト出ました。
ベンチソフトなど体感速度上がりました。
ただ、高負荷時CPU全体で80度超えて85度付近で作動しているので
夏場は冷却に気を付けないと危険かなと思っています。

書込番号:17552744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/24 22:38(1年以上前)

自作デスクトップと違って冷却系統の改造はほぼ不可能。
効果的なのはCPUグリスしかないですね。
自分の場合、シルバータイプに変えたら
熱伝導シートからだとマイナス7度くらい
普通のグリスからだとマイナス4度くらい
下がりました。

ノート用冷却台はHDDとかには効果的ですが.CPUにはあまり効果は無かったですね。

とは言ってもノート用CPUは温度に強く以外と大丈夫だったりします。

書込番号:17552893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7055件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/24 22:55(1年以上前)

実に面白い内容ですがこれ夏場の排熱対策が問題なんですよね。
今は入手困難なDeepcoolのN1を予備含めて3台(色違い)ストックし、現在も時折使用しているのですが、意外とCPUの冷却に効果ある筐体もあるので一概に言えないと思うよ。

昨年の夏場にR732を使っていた頃はノートPC用冷却台(クーラー)使用時、冷却台未使用比較で温度差最大8度(speccyで確認)を見ると馬鹿に出来ない。
冷却台の方に多少小細工が必要('A`)チョットシタクフウデコウカヲサイダイゲンニイカスノサ



書込番号:17552978

ナイスクチコミ!2


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオーナーThinkPad Edge E530c 33668ZJの満足度5

2014/05/25 00:39(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
CPUグリスは、EVERCOOLの大容量タイプが安かったので今まで使っていましたが
これはちょっとノート用に使うには荷が重いと思いパソコン工房で数量限定グリス
買いました。このグリスと、シートが付いている部分も新品にして80度位です・・・。
CG-EXTREME-1GRAMとメーカー?シートタイプです。
後は、外部冷却を工夫してみます。

書込番号:17553326

ナイスクチコミ!2


スレ主 monozukinaさん
クチコミ投稿数:164件 ThinkPad Edge E530c 33668ZJのオーナーThinkPad Edge E530c 33668ZJの満足度5

2014/05/25 00:41(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
工夫次第ですね・・・。
色々試してみます

書込番号:17553332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7055件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/25 15:09(1年以上前)

ノートPC冷却台を使う場合は、熱伝導の特性を生かす為に金属系(私の場合はマグネシウム合金筐体)を好んで購入しています。
冷却風のルートを確保の為に、薄いスキマテープも必要な場合もあるので分解清掃ついでに動画か画像で晒すかもね。


排熱面では宇宙人(侵略者)の筐体が理想的でしょう。

書込番号:17555133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E530c 33668ZJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E530c 33668ZJ
Lenovo

ThinkPad Edge E530c 33668ZJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 6日

ThinkPad Edge E530c 33668ZJをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング