ARROWS Tab FJT21 au
2560×1600ドット対応の10.1型液晶を搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab FJT21 au
現在公開さている最新版Gマップアプリは今までのものとかなり違ったUIというか
ほとんどの機能が削ぎ落とされていて全く役ににたちません
PCのGマップから作成したマイマップが使えないというまさかの大改悪によって
今後発売されるアンドロイド端末全てが私には産廃に見えてきています
ということでこの機種のGマップですが改悪産廃バージョンでしょうか?
今後アップデートで改善されたとしても
また改悪があるとも限りません
その時に今までの旧端末ならオールリセットして旧バージョンが使えますが
改悪産廃バージョンがプリインストなら産廃のままお手上げですから
書込番号:16905070
2点
ご質問ありがとうございます。
バージョンは、7.0.2になっています。
ただし、Google Mapsはダウングレードする事が出来ます。(自己責任です。)
気になるようでしたら、過去のバージョンのAPKファイルを探して見てください。
エラーがでる場合は、アンインストールしてからインストールすると解決出来る場合が多いです。
ただ、Googleの公式ブログには、下記のようにかかれていますので、あまり心配しないても大丈夫かと思います。
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/07/google.html?m=1
「さらに、今回のバージョンアップでは、マイマップ機能が一時的にお使いいただけなくなっていますが、今後の新しいバージョンで対応して参りますので、今少しお待ちください。PC では、これまで通りお使いいただけます。」
書込番号:16905878 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
H!RΘさん
どうもありがとうございました!
ダウングレードで検索したら旧バージョンいくつかみつかりました
自分で探し方が甘くMaps Engine Liteしかみつけられず
マイマップだけじゃなく電話発番機能も必要で代用には至らずでした
質問受付ます!と言うだけのことはありますね
さすがです
書込番号:16909018
1点
sinji kanagawaさん
そうでしたか。
もしかしたら、ちょっと違う方向に行ってしまったかもしれませんね。
先ほど私も実際にダウングレードを試みたのですが、エラーが出てインストール出来ませんでした。
原因は、私の知識不足か、富士通が対策をとっているかのどちらかだと思いますw,
書込番号:16912652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はSHT21で更新削除プリインスト6.14.2からAPKTOPで公開されている6.14.4へバージョンアップ成功
H!RΘさんの書き込みを見て再度更新削除プリインストバージョンから今度は6.8.1へのダウングレードですが
インストールボタンをタップ無反応でキャンセル
ならばもう一度更新削除して6.14.4へバージョンアップ・・・無反応w
悩む・・・
最初と二回目の状態の違いを思い出しやったこと
GPSのOFF
本体設定→アカウント→google→位置情報関連の紐付きを可能な限り切る
重複しますけど念のためマップのアプリ設定からも位置情報に関する紐付き切れてるか確認
更に念のためWi-FiもOFF(これはいらないかも)
プリインより以前のバージョン6.8.1へダウングレード成功しました!
成功確認したので6.14.4へ戻したいけどめんどくさくなったのでこのままいってみますw
書込番号:16913388
1点
すいませんでしたあれからまた試してみたら
どうやら上記のやり方は無関係だったようです
上記設定が全て生きた状態状態でもダウングレードもバージョンアップもできてしまいました
今度はインストールのボタンがタップ無反応だった状態を再現できない状況です
たぶん更新削除で不安定な状態だったのかなんなのかちょっと見当がつきません
タップ無反応だった時、特にエラーは無くキャンセルしかタップできませんでした
他にやったことはキャッシュとデータの削除と端末再起動くらい?
たぶん関係ないですね
書込番号:16913433
1点
sinji kanagawaさん
SHT21で出来ましたか!
おめでとうございます。
私もAPKTOPでダウンロードして、FJT21、FJL22にインストールしようとしたのですが、どちらの端末もスクリーンショットの画面が出てきてしまいます。
素人には無理みたいですw
あきらめます。
すみません。
書込番号:16916469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり無理でしたか残念です
つまりこの機種ならマイマップ使えるバージョンのGマップを含めた
OSのメジャーアップデート
又は今後の
マイマップ使えるバージョンプリイン新機種の発売待つしかないんですかねorz
書込番号:16917364
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab FJT21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/04/01 18:26:27 | |
| 2 | 2015/06/22 7:31:26 | |
| 1 | 2015/06/20 12:59:39 | |
| 0 | 2015/06/04 19:41:18 | |
| 0 | 2014/06/14 6:44:53 | |
| 0 | 2014/06/13 18:15:57 | |
| 3 | 2014/06/01 8:55:44 | |
| 5 | 2014/05/17 20:13:06 | |
| 1 | 2014/05/11 5:16:26 | |
| 3 | 2014/05/10 8:51:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











