『アイドリングストップ?をした際エンジン再始動の時の音』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ69

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自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

車の買替を考えています。本当なら試乗すればいいのですが、すみません

今の自分が乗っている車はないのでわからないのですが、良く隣で信号待ちしている車がアイドリングストップ?をした際エンジン再始動の時「ブルルン」と大きな音がするのですが、実際に車の中でもああいった大きな音がするんでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:20196395

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/13 09:34(1年以上前)

外で聞くほど大きくはないですが、それでもやはりいわゆる始動音はします。

あれが嫌で私はアイストがあまり好きではありません・・・

書込番号:20196412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:159件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板

2016/09/13 09:41(1年以上前)

kuroぴょん さん

車種は違いますが
下記のレビューに スタート時の音の事が記されていますね。

私も 実際に ミライースに乗った事がありますが
正直 再スタート時はちょっと煩い感じ【煩わしい】がありましたね。

あと バッテリーやセルモーターの負担も気になりますね。


http://k-sokuhou.com/cast-sijou-idlingstop

>エンジンが再始動時のエンジン音が予想以上に大きい。

>信号が青信号に変わり、ブレーキペダルから足を離すと
>少し大きめのエンジン音が”ブルルルルルン”と聞こえてきました。

>また、エンジンが再始動する時、多少クルマが上下に揺れる感じが・・・。

>個人的には赤信号から発進するたびにこのようなエンジン音が聞こえるのは
>少し煩わしいと思いました。

>一緒に試乗をしていた私の妻も
>「エンジンの立ち上がりの時の音が少し大きい」
>と、言っていましたし・・・。

書込番号:20196425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1168件

2016/09/13 09:44(1年以上前)

そです。

手動で始動したのと
同じ程度の音と振動はでます。

プリウスなどハイブリッド車なら
ヌルヌルっと始動するので
静かに始動はできます。

書込番号:20196427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:257件

2016/09/13 09:44(1年以上前)

現状で、セルの再始動音が嫌ならスズキのSエネチャージですね。

書込番号:20196429

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2016/09/13 09:51(1年以上前)

車種により遮音性能が違うので、うるさい車もあるでしょう。

しかし、外で感じる音よりは車内のほうが静かなのが普通です。

私はそのブルン(始動)の音と振動が好きではないので、アイスト車に乗る時はキャンセル(OFF)にします。

音の大小は人それぞれ感じ方が違うので、気になるならしっかりと試乗してから購入検討することをお勧めします。

書込番号:20196441

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 10:00(1年以上前)

スズキのスペーシアに乗ってます。
Sエネチャージはすごい静かです。
ほとんど音がしませんし、一瞬でエンジンがかかります。

書込番号:20196451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件

2016/09/13 10:15(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。多少の音は仕方ないのですね。アイドリングストップ?をキャンセル出来る事もわかったし、もう少し悩んでみます。車選びは難しいですね。
本当にありがとうございます

書込番号:20196484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 12:52(1年以上前)

>kuroぴょんさん
解決済みですがご参考までに

私はタントカスタムターボRSを所有しています。
現在一年間ほど使用していますが、アイストは入れっぱなしです。
冷間時からの始動と違い、アイストからの始動は一瞬であり車もそれほど揺れません。
信号停車中に燃料節約が出来ている実感があり、私は大好きです。
又、エアコンの設定と車内温度を監視しているので高温の日、又は寒い日は早めにエンジンが再始動します。
非常に良くできていると思います。
慣れれば違和感無く使用出来ると思いますよ!

書込番号:20196893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2016/09/13 14:00(1年以上前)

さくらはちいちさんありがとうございます。

YouTube とかの試乗レポート等をみても音が気になるって言うほどではなかったのですが、(見たものが)ただ、ムーヴキャンバスの試乗レポート?を見ていた時に、信号待ちで良く耳にする始動の時「ブルルン」とすごい音がしていたので、同じダイハツだし、ムーヴキャンバスは、ついこの間発売になった車がこんなに音が大きんだから、同じなのかなと思ったんですよね

書込番号:20197021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 14:55(1年以上前)

>kuroぴょんさん

他の方のレビューにもありますが、タントカスタムターボは軽自動車としては驚くほど快適で便利です。
恐らくターボ無しよりもパワーがある分静かである事は間違いないと思います。
又、これはエンジン始動時の静粛性と関係ないとは思いますが、車音痴のくせに文句の多い嫁も何も苦情を言いません。

ちなみに私はもう1台M社の初期のアイスト車(2000cc)にも乗っていますが、タントカスタムの方がスムーズに再始動します。

ただ、他の方のコメントにもある様に、再始動時の滑らかさだけは、スズキのマイルドハイブリッド系には敵わないかもしれません。

書込番号:20197108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2016/09/13 15:18(1年以上前)

私も車の事は何にもわからないし、口では「動けば何でもいい。何のこだわりもない」と言いながら文句だけは一人前です(笑)
中々すべてが気に入るって言うのはないですよね。
友達のスペーシアを借りて乗ってみたら確かに静かでした。ただ私の運転に問題があるんですけど、カックンブレーキになってしまうのがちょっと嫌でしたね。

書込番号:20197148

ナイスクチコミ!1


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