『新型のターボありなし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『新型のターボありなし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型のターボありなし

2019/06/25 10:25


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

以前L375SのXリミテッドを所有していましたが力不足を感じ、現行のRSを検討していたのですが既に生産しておらず新型しか購入出来ないとの事…車体も軽くなりエンジンの性能も向上していてターボ無しでも走りがいいという記事を見たのでターボ無しでも快適に乗れるのか悩んでいます。
普段は往復20qの通勤で子供の送迎は通勤途中に済ませます。
休日は幼児2人、小学生1人を乗せ月に1、2回程往復150q走るくらいであまり遠出はしません。
新型検討していらっしゃる方、契約された方にアドバイスいただければと思いますm(_ _)m

書込番号:22758268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:641件 タントカスタム 2013年モデルの満足度3

2019/06/25 11:03

現車で力不足を感じてるならターボを選んだ方が後悔ないです。

現行LA610Sタントカスタムを所有してますが、ターボはアクセルの踏み込みも少なくすみますし燃費も良いです。

新型に新しい技術が投入されてもエンジンの排気量は基本660ccと変わりません。

それと高速道路などを走るなら全車速追従クルーズコントロールやレーンキープコントロールなどの運転支援装置はN-BOXやデイズ/ekワゴンと違いターボ車しか選べません。

お子さんも大きくなっていくことを考えたら動力に余裕があるターボ車の購入をお勧めします。

書込番号:22758326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42435件Goodアンサー獲得:11906件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/25 12:34

ryonryon927さん

以前L375SタントのNAで力不足を感じたのなら、新型タントのNAでも同様に力不足を感じる可能性が高いです。

ただ、そのような中で平坦な街乗りがメインで、高速道路や登り坂での使用が少ないならryonryon927さんの許容範囲となるかもしれませんね。


何れにしての力不足と感じるかどうかは乗る人によっても変わる訳です。

つまり、ryonryon927さんご自身で新型タントのNAとターボの両方を試乗してみる事が重要です。

この新型タントの試乗によりNAで大丈夫か、それともターボが必要かryonryon927さんご自身でご判断下さい。

書込番号:22758469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件 gogo.gs 

2019/06/25 21:37

>ryonryon927さん

タント、N-BOX、スペーシア等のハイト系軽自動車は、ターボ車がお勧めです。
新型タントのスペック(車両重量)は判りませんが、軽量化したとはいえ 900kg超えでしょうね。

是非ターボ車を試乗してみてください。
馬力だけでなく低速域のトルクが高いので、運転していて断然 楽チン&ストレスなしです。
ターボ車での追加装備を考えれば価格差も少ないと思います。

因みに「ターボとノンターボ」で迷っている時点でターボ一択!で決まりです(笑)
広くていい車だな〜と ターボの存在自体を知らない方が購入される場合は、もともとそういう車だと思ってノンターボでも不満はないでしょうね。

書込番号:22759450

ナイスクチコミ!2


聖望聖さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/27 09:06

焦らず、急がず、のんびり走ればいい。
タイム競うわけじゃあるまいし。
ノンターボで充分ですょ。

書込番号:22762192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルのオーナータントカスタム 2013年モデルの満足度5

2019/06/27 09:18

たしかに迷うところですね。
新型は80キロ軽くなるので出足は良くなると思います。
それから後が気持ちよく走ってるか未知数です。
私も今回タントカスタム購入にあたりノンターボとターボ車を何回か乗り比べました。
乗り比べるとあきらかに違いがわかります。
私も悩みに悩み、ぎりぎり現行のRSを購入しました。
新型まで待つ手もあったのですが、待ちきれず買ってしまいました。
果たして吉とでるか?

ここまで来たら、新型をもう少し待って乗り比べるチャンスが何度でもあります。
とにかく何度か試乗するのが一番です。
営業に無理を言って、普段走ってる道を走ってみるのが一番わかりやすいと思います。

書込番号:22762214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2019/06/28 06:42

>ryonryon927さん
カスタムRSは制限で馬力は同じですが、新型エンジンとCVTが新作なので下から力強い走りが出る様なトルク配分にはなっています。
新型NBOXにも負けてないと自負しておりました。
ただ、現行比なので試乗して体感しない限りは納得できないでしょう。
遠出で高速道路の一部のキツイ坂を100km以上でスイスイ登りたい。
山間部でもキビキビ登ってほしい。
とかで無ければXでも良いと思いますが、後付け出来ないので迷う所ですね。
あと、現行車はお住いの地域にも寄りますが、一部のディーラーやモータースにまだ現行車の新車在庫がある場合が有ります。
また未使用車などもオークションで流通していてお得に買えるので相談してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22763895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7637件Goodアンサー獲得:405件

2019/06/28 11:22

L375SがATなのか?CVTなのか?でも違いが出ますね。

NAでもCVTの方が出だしは良く、スルスル走ります。
現行LA610Sと比較するとそんな感じはします。

新型は更にCVTも変わっているので、L375 Sよりは良くなるでしょう。

ただ、坂道が多い場所、合流が多い場所、高速に乗る事が多い場合は、迷わずターボ車が良いでしょうね。

書込番号:22764261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格帯:152〜187万円

中古車価格帯:23〜195万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング