『不安材料があります。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDW03DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDW03DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのオークション

RU・RU・RU VE-GDW03DLパナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月14日

  • RU・RU・RU VE-GDW03DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDW03DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW03DL

『不安材料があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDW03DL」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDW03DLを新規書き込みRU・RU・RU VE-GDW03DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

不安材料があります。

2013/10/30 10:53(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDW03DL

クチコミ投稿数:4件

購入しようと思っていましたが、パナさんのHPでの商品説明の中で、気になる文言を見つけました。

●固定電話回線の着信をスマートフォンでとるには、常時スマートフォンアプリを起動しておく必要があります。

↑別アプリの使用や、携帯回線の着信応答、そしてスマホの電池持ち・・・などに影響がないのか、不安が募ってきました。

書込番号:16772978

ナイスクチコミ!3


返信する
yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/01 21:40(1年以上前)

おっとこれは盲点でした。

「起動する」とは、どの程度なんでしょうか。
スマホを再起動したら自分でアプリを立ち上げないといけないんでしょうかねぇ。

ちょっと面倒です。

書込番号:16782549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/02 17:56(1年以上前)

アプリを起動するとか大げさな意味ではなく、常駐させておくだけで良いのでは?

書込番号:16785778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/11/02 18:08(1年以上前)

アプリを常駐させておく事よりも、無線LANのルータが別途必要である事が一番痛いです。
VE-GDW03DL本体に、Wi-Fiのルータ(親機)の機能が搭載されていないと、家庭内で環境を
構築するのが面倒になります。

それともう一つ、多分大丈夫と思いますが、留守番電話機能が満足した仕様である事かが
気になります。VE-GDW03DLの子機の状態とスマホの状態がどういう状態である場合に、
留守番電話になるのかです。呼び出し状態が継続して(不応答状態)留守電になってくれないと
困りますよね。(大丈夫と思いますが例えばスマホが通話中だった場合に、留守電にならないとか
があると困ると言う意味です)

書込番号:16785826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/08 00:02(1年以上前)

面白いコンセプトの固定電話ですね。
日本のメーカーはこういった、エポックメイキングなモノをどんどん作って欲しいものです。

私も電池持ちに関して、気になりました。
勿論、常時スマートフォンアプリを起動というのもそうなのですが。。。
Wi-Fiで親機と通信するので、家にいる間 常時待ち受けにするためには、
スマートフォンのWi-Fiはスリープしないようにしなくてはなりません。

Wi-Fiをスリープにさせないと、かなり電池持ちは悪くなります。
家にいる間は、充電ができるのでまだいいのですが、
Wi-Fiをスリープしない状態のまま、設定を切り替えるのを忘れて外出してしまったら、
多分半日ほどで、バッテリー切れになるかと思います。
そう考えると使うのがちょっと怖いですね。

書込番号:16808490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:9件 RU・RU・RU VE-GDW03DLのオーナーRU・RU・RU VE-GDW03DLの満足度4

2013/11/08 11:39(1年以上前)

現在iphone4sを会社のひかり電話の子機専用として使っていますが、WI-FI接続のみであれば朝から晩までで10%位しかバッテリーを消費しませんよ。
SIPクライアントアプリを常駐させ、トータル30分位の通話で1日50%位の消費です。
WI-FIをONにしたままでの消費よりは、アプリを常駐させていてそのまま外出した場合の制御がどの様になっているのかが気になります。
モニターに当選しましたが、他店の販売価格より高かったのでとりあえずは様子見したいと思います。

書込番号:16809712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/08 15:37(1年以上前)

朝から晩までWi-Fi常時ONで10パーセント程度のバッテリー消費なんですか。
Wi-Fi常時ON(スリープにさせない)と、もっとバッテリー消費が多くなると思いました。
それなら、(アプリ起動の分は別として)Wi-Fiのバッテリー消費に関しては問題無さそうですね。

書込番号:16810329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/16 11:58(1年以上前)

実際に発売されたので、お持ちの方がいれば教えていただきたいのですが、
親機の着信をスマホで取るには、やはり親機に着信がある前から常にアプリを起動しておかないといけないのでしょうか?
それとも、iOSの通知センター設定さえONにしておけば、親機着信があってからのアプリ起動でも着信を取ることは可能でしょうか?
知りたいのはiPhone版アプリの場合ですが、もしご確認いただいた方がいらっしゃったら教えていただけると有難いです。

書込番号:16842628

ナイスクチコミ!0


Quirkさん
クチコミ投稿数:39件

2014/10/27 14:56(1年以上前)

先日購入しました。
設置後、iphoneに着信が来なかったので、みなさんが疑問に思っていた「常時起動」というのがどういう状態なのかがやはり疑問だったので、パナソニックに問い合わせしました。
返事は、
------
お申し出いただきましたとおり「スマートフォンコネクト for GDW03」
につきましては、常時起動の状態にしておく必要がございます。

このときの常時機能の状態は、バックグラウンドにアプリが起動して
いる状態を表します。
バックグラウンドにアプリが起動している場合は、通常着信時の
通知をおこなうことが可能です。
------
起動している状態で、着信がこない場合は、電話機の電源を落としてコンセントから抜いて、再度起動してくれと書いてありました。
それでそれは置いといて、設定がちゃんとできているかどうかを見直しました。するとちゃんと設定してないことが分かりました。
設定のマニュアルはここ
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/3141/p/1697,1698,1699/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDE0Mzg4NzUxL3NpZC9QRFA0dFU1bQ%3D%3D

翌日、iphoneと電話本体との接続が切れていることが、アプリに表示されたので、もう一度、設定をやり直し、さらに無線LANの省電力モードを働かなくしてみました。
翌日、iphoneに問題なく着信。他のアプリの操作中でしたが、着信しました。
さらに翌日、無線LANの省電力モードを働くようにして、夜間省電力モードに切り替わった後にどうなるか見てみると、iphoneと電話本体との接続は問題なく、
その後、問題は起こらなくなりました。

ちゃんと動くとやはりとても便利です。
音声もIP電話並でしょうか。遅延はないです。相手側にもちゃんと聞こえているようです。

留守番電話がどのように動くのかはまだちょっと分かりません。
ただ基本的には本体とiphone(スマホ)に同時に着信があるので、本体側で4回、6回などと呼び出し回数を設定しておけば、iphoneで着信していたとしても、本体側で設定した呼び出し回数後に留守電に切り替わるはずです。

どうでしょう。
こんな感じで疑問は解消でしょうか。

書込番号:18098719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDW03DL
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDW03DL

最安価格(税込):¥39,800発売日:2013年11月14日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GDW03DLをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング