Windows 8.1
スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けエディション
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1
質問よろしくお願いします。。。
パソコンを買い替え、(買い増し?)Windows8.1が入っています。
購入時からネットの閲覧(特に楽天の商品ページなど)が遅いです。
もう一台の7のほうがはるかに速いことがわかるほど、遅いです。
頁自体は直ぐに出るのですが、スクロールできるまでに数秒かかります。
それは頁によって違ってくるのですが、5秒から10秒ぐらいです。
今までは8.1だからセキュリティが勝手に動いてしまうから?と、解釈していたのですが、先日主人のノートパソコンを買い替えて同じ動作を試みたら速さが全然違いました。
設定方法等何かアドバイスがあったら教えていただけないでしょうか?
因みに、PCはそんなに詳しくないのでわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:18377709
1点
以下のPCのメーカー、型番,(CPU、メモリ、GPUなど)などを書かないと比較は難しいのではないですか?
1.りとるママンさんのPC:Windows8.1
2.ご主人のPC:Windows?
3.元からあるPC:Windows7
書込番号:18377757
2点
Internet Explorer 11の動作が遅い場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016572
書込番号:18377763
1点
りとるママンさん おはよう御座います。 購入されたパソコンの メーカー名/型番は?
下記の続きですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000466005/SortID=16780564/#tab
書込番号:18377772
2点
ネット環境のせいかも
機器の接続方法、規格等
書込番号:18378035
1点
「地雷踏んだ」に一票。
AMDかBayTrail買って遅いと言ってるとか。
>パソコンを買い替え、(買い増し?)Windows8.1が入っています。
>購入時からネットの閲覧(特に楽天の商品ページなど)が遅いです。
>
>もう一台の7のほうがはるかに速いことがわかるほど、遅いです。
顰蹙だったVISTAは除いて、OSがブラウザーの速度に影響することはほとんどないですよ。
なぜOSのバージョンが支配項だと思ったんでしょうか?
ネットの速度はまず回線、次にブラウザーの選択、それからCPU等です。
同じ回線とブラウザー使ってるならCPUでしょう。
書込番号:18378198
1点
>susumus555さん
こんばんは。。。
私→Windows8.1 i7-4930K
HP ENVY Phoenix 810-190jp・ メモリ32GB・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 770
主人→Windows8.1 i5-4210U
VAIO Fit 15E VJF1511AUS1B・メモリ4G
元からあるPC→Windows7 64Bit
VPCL11AFJ・CPU Q9550・メモリ12.0GB
です。
動作が遅い場合の対処法ですが、以前に確認しましたが改善はされていません。。。
よろしくお願いします。
>BRDさん
こんばんは。。。そうです(^^)以前のくだりから今に至ります(笑)
購入したPCはHP ENVY Phoenix 810-190jpになります。よろしくお願いします。
>infomaxさん
ネット環境は3台ともすべて同じところ(NTT光・@tcom)から無線で使っています。
よろしくお願いします。
>ムアディブさん
こんばんは。。。
私も同じ回線を使っていて、違うところはOSぐらいだったので、そのためかな?と安易に考えてしまっていました。
検索等で8.1は開くたびにセキュリティが・・・との閲覧をしたので勝手な解釈でした(^^;
書込番号:18379724
1点
HP ENVY Phoenix 810-190jpで下記のことをしてみるのはどうですか?
1.回線速度計測
>>ネット環境は3台ともすべて同じところ(NTT光・@tcom)から無線で使っています。
三台ともに同じような速度がでているのでしょうか?
http://www.musen-lan.com/speed/
2.有線LANを使った場合はどうだろうか?。
3.無線LANドライバーの最新版への更新をしてみる等「HPサポートページでないもの」
BCMxxxxみたいな番号を自分で確認する必要がある。
http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/downloaddrivers.php
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?cc=jp&dlc=ja&docname=c04025418&lc=ja&os=4158&product=5397952&sw_lang=
書込番号:18380168
2点
>私→Windows8.1 i7-4930K
>HP ENVY Phoenix 810-190jp・ メモリ32GB・NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 770
高性能じゃないですか。4930Kというチョイスはないようだけど、なくなったのかな?
まずNWは有線LANでしょうか? 違うなら試してみてください。
DNSの設定等はどうなってるでしょうか?
自動なら、同じところを指してるかどうかipconfigなどで調べてください。
または、8.8.8.8など高速であることが分かっているDNSサーバに固定で設定してみてください。
あとは、セキュリティソフトか、SATA周りの不具合、LPMオフにしてないとか、、、メーカ品だと考えづらいか。
セキュリティソフトは自己責任ですが、テスト中切っておくとはっきりしますね。特にレピュテーションだとか、決済保護のアドオンとかが怪しい。
ディスク周りはリソースモニターを出して応答時間を見るとわかります。
あと、こういう質問するときはせめてブラウザーに何を使ってるか位は書きましょう。もちろん遅くなってるページのURLも。
>動作が遅い場合の対処法ですが、以前に確認しましたが改善はされていません。。。
何をどう確認?
書込番号:18380820
1点
あぁそうだ、LANケーブルとかHUBのポートとか、接続距離とかも怪しいのでその辺もチェックを。
その辺のハード的な不具合はパケットロスをみるとわかるんですけどね。
書込番号:18380824
1点
りとるママンさん おはよう御座います。
何かおかしいね。
手っ取り早い方法は「出荷状態に戻す」DVDかCDが添付されているなら実行してみて下さい。
その前に、「個人データ」のbackupを。
HP ENVY Phoenix 810-190jp
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_phoenix810_15spr/
書込番号:18381557
2点
>susumus555さん
おはようございます。
2台でしか試していませんが、回線速度計測の結果です。
【現在使用中のPC】無線使用時
(下り)
1.NTTPC(WebARENA)1: 51.02Mbps (6.38MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 50.36Mbps (6.29MB/sec)
推定転送速度: 51.02Mbps (6.38MB/sec)
(上り)
データ転送速度 61.53Mbps (7.69MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.130秒
【現在使用中のPC】有線使用時
(下り)
1.NTTPC(WebARENA)1: 98.15Mbps (12.27MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 99.21Mbps (12.40MB/sec)
推定転送速度: 99.21Mbps (12.40MB/sec)
(上り)
データ転送速度 102.56Mbps (12.82MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.078秒
【以前に使用していたVAIO】
(下り)
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.34Mbps (292.74KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.48Mbps (434.46KB/sec)
推定転送速度: 3.48Mbps (434.46KB/sec)
(上り)
データ転送速度 30.18Mbps (3.77MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.265秒
最初に説明したとおり、PCにさほど詳しくないので、このバラつきがどう意味しているのかが明確にわかりません。
3.の無線LANドライバーの更新ですが。。。上のBROADCOM.の頁からどこをたどればよいのかわかりません。(無知で本当にすみません)
HPからのサポートなるものがあるのですね。(そこすら初めて知りました。ありがとうございます。)
ドライバーの更新を試してみましたが、閲覧速度の目視上?での効果は変わりませんでした。
よろしくお願いします。
>ムアディブさん
おはようございます。
4930Kが今扱われているかわかりませんが、発注明細?とPC情報は同じ4930Kとなっていました。
有線は、susumus555さんから教えていだだいた回線速度計で試してみましたが、閲覧速度に変化はないように感じます。
DNSの設定?ですが、お手数でなければもう少し具体的に教えていただけると助かります。
どこが自動で示していればよいのか?コマンドプロンプト(でよいのでしょうか?)までは確認できるのですがその後がわかりません。
ちなみにセキュリティソフトは入れていません。ここも浅はかな情報ですが、8はページを開く毎にセキュリティがかかるとか何とか…。これ以上遅くなることが怖くて入れられませんでした。
ブラウザーはIEです。
遅くなっている頁は主に楽天市場やヤフーストア等のwebショッピング等の画像?の多いものです。
画像が少ないものは表示からマウスが動く?までに半分以下くらいの速度です。
それでも以前から使っていたPCに比べると若干遅く感じます。
最初にも説明と重複してしまいますが、ページ自体は直ぐに開きます。
ですが、その後(一瞬動きますが)マウスで閲覧操作できるまでに時間がかかります。
参考にならないかもしれませんが、症状を動画にして貼り付けておきます↓
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-lzv37lewiehg4tcrfwanwlkila-1001&uniqid=e9bc090b-5eab-4646-881a-287ed03cdaaa&viewtype=detail
>>動作が遅い場合の対処法ですが、以前に確認しましたが改善はされていません。。。
これについてはsusumus555さんが貼り付けてくださった頁の対処法を試しました↓
1. インターネット一時ファイルや閲覧の履歴を削除する
2. アドオンを無効にする
3. GPUレンダリングの設定を確認する
4. ウイルスに感染していないか確認する
5. Internet Explorer 11の設定をリセットする
>LANケーブルとかHUBのポートとか、接続距離
についてですが以前から使用しているPCとL字型に設置しています。
HUBのポートまでの距離は1メートルと離れていません。
よろしくお願いします。
書込番号:18381613
1点
>BRDさん
おはようございます。
この症状は購入時から同じです。
購入後すぐに誤ってラピットストレージでSSDをHDDにミラーリングしてしまってリカバリしましたが症状はおなじです。
よろしくお願いします。
書込番号:18381650
0点
りとるママンさん 動画を見ました。 マウス操作が 早いですね。
リカバリされたそうなの下記を試されますか?
失敗したら リカバリしてね。
セキュリティソフトにMicrosoft Security Essentialsと KingSoftの無料版を使ってます。
Download
http://download.kingsoft.jp/download/download_thanks_is_2015a.html?partner=kingsoft_001
落としてinstall。
「Kingsoft Internet Security 2015」が公開!その実力を検証してみよう!!
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-512.html
フルスキャン 掛けて様子見られませんか?
なにか潜んでいるかも知れません。
書込番号:18381712
2点
1.GeForce GTX 770最新ドライバーへの更新、GPUレンダリング有、無での確認。(そのあいだに再起動)。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
2.画面解像度の確認。DellのLCDというのはわかりましたが、最適な解像度に設定されていますか?
例えば1920x1080,2560x1440,3840x2160など
無線LANは問題なさそうです。無線LANドライバーは気にしないでください。
有線LANで症状が同じで、動画を見る限りだと通信関係とは別の問題な気がします。
書込番号:18381729
2点
バックグラウンドで何かが働いている場合は、遅くなります。ただ、無償ソフトは、何が入っていても不思議ではないので、キングソフトのソフトを停止した状態で速くなるのでしたら、有料のソフトに変えたほうが良いと思います。
エッセンシャルは、一時使いましたが、遅くなるのでやめました。他にも何かあったのでやめました。
書込番号:18394355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8.1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/09 14:40:14 | |
| 15 | 2015/01/22 8:39:57 | |
| 2 | 2014/09/26 23:13:34 | |
| 1 | 2014/08/08 2:42:15 | |
| 1 | 2014/07/07 12:45:09 | |
| 12 | 2014/07/07 3:02:53 | |
| 5 | 2014/05/28 23:14:51 | |
| 6 | 2014/04/22 19:44:37 | |
| 1 | 2014/04/19 22:15:28 | |
| 6 | 2014/04/19 14:53:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




