『任天堂Switch用外部スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2013年12月12日 発売

ISS-200A-W [ホワイト]

「Wii U」と簡単に接続できるミニスピーカー

最安価格(税込):

¥9,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,400¥9,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC ISS-200A-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ISS-200A-W [ホワイト]の価格比較
  • ISS-200A-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ISS-200A-W [ホワイト]のレビュー
  • ISS-200A-W [ホワイト]のクチコミ
  • ISS-200A-W [ホワイト]の画像・動画
  • ISS-200A-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ISS-200A-W [ホワイト]のオークション

ISS-200A-W [ホワイト]パイオニア

最安価格(税込):¥9,400 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月12日

  • ISS-200A-W [ホワイト]の価格比較
  • ISS-200A-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ISS-200A-W [ホワイト]のレビュー
  • ISS-200A-W [ホワイト]のクチコミ
  • ISS-200A-W [ホワイト]の画像・動画
  • ISS-200A-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ISS-200A-W [ホワイト]のオークション

『任天堂Switch用外部スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ISS-200A-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ISS-200A-W [ホワイト]を新規書き込みISS-200A-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > パイオニア > ISS-200A-W [ホワイト]

スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

SwitchのTVモードでカラオケをしたところHDMIで接続しているTV経由の音声遅延が酷くその対策としてこちらの商品を検討中です。
実は自宅のJBLのBOOST TVという外部スピーカーとSwitchをステレオミニジャックで接続したところ音声遅延は解消されたものの双方のボリュームを最大にしても何故か音量が全く上がらずに困っております。こちらの商品もSwitchとの接続はSwitch本体にあるステレオミニジャック経由となるのでJBL Boost TVと同様になるのではと懸念しております。Boost TVの定格出力は30Wとなっており光ケーブルで接続しているTVの音声は十分に拡張されています。

質問としては…1. BOOST TVとSwitchをステレオミニジャック経由で接続すると十分な音量が出ない原因?
2. この商品だとそれが避けられる可能性があるか?
の二つです。当方、オーディオには全く詳しくなく基本的なことを見逃している可能性が大ですがご教示の程宜しくお願い致します。

書込番号:21469246

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/29 20:48(1年以上前)

PS Vitaでもそうですけれど何故だかポーやブルゲーム機のヘッドホン出力って音量が取れないですね。BOOST TVで音量が取れないならISS-200A-Wに変えた所で効果は無いと思います。ここはSwitchとBOOST TVの間にアンプを噛ます方法が良いと思います。幾つか候補はありますがFiiO A3 Headphone Amplifierがかなりゲインを稼げそうですね
http://kakaku.com/item/K0000811467/

書込番号:21469293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/12/29 21:00(1年以上前)

こんばんは
>実は自宅のJBLのBOOST TVという外部スピーカーとSwitchをステレオミニジャックで接続したところ音声遅延は解消されたものの双方のボリュームを最大にしても何故か音量が全く上がらずに困っております。
>質問としては…1. BOOST TVとSwitchをステレオミニジャック経由で接続すると十分な音量が出ない原因?


Switchのアナログ出力は、ヘッドフォン用のジャックですので、接続するスピーカによってはインピーダンスが合わず、十分な音量を得られないこともよくあります。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1

方法としては、Switchのアナログ音声出力設定をヘッドフォンからライン出力(外部スピーカ)に変更できるなら?
そうしてみるか、抵抗入りのステレオオーディオケーブルを使ってみてはいかがでしょうか。

参考品
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1022
https://www.biccamera.com/bc/item/1562258/?source=googleps&utm_content=001140055015&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3

書込番号:21469316

ナイスクチコミ!1


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2017/12/29 21:29(1年以上前)

〉Sumi hobby さん

ヘッドフォンアンプですか... Switch側からの出力を上げるという発想ですね。検討してみます。
適応インピーダンスが16Ω〜150Ωとありますがスピーカー側との相性等はあるのでしょうか?

〉LVEledeviさん

スピーカー側の入力端子の呼び名はわからないのですが形状はいわゆるステレオミニジャック(3.5mm)
のみなのです。ケーブルに抵抗入りというものがあるのですね。早速検討してみます!





書込番号:21469385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/12/30 06:51(1年以上前)

お早うございます。

まず、FiiO A3の適応インピーダンスが16Ω〜150Ωと記載してあるのはS/N比とか歪み率とかの微妙なオーディオ領域の性能を満たすための値として記載しているものです。インピーダンスが低過ぎると明確な歪み率の増加に結び付きますがインピーダンスが高い分には特に問題は無いです。BOOST TVのようなアクティブスピーカーの3.5mmアナログジャック入力は通常はKΩオーダーの高インピーダンスです。

それから今回の音量不足は最初の書き込みで触れているようにゲイン不足が原因でしょう。携帯ゲーム機のヘッドホン出力が低いのはキッズのためと思われます。16Ω負荷のヘッドホン・イヤホンで5mWは得られていないと予想しますが、この場合のスイング電圧は0.3Vrms以下です。対してBOOST TVのようなアクティブスピーカーの3.5mmアナログジャック入力は2Vrms程度のライン信号でも歪まないように設定されているのでその部分のギャップが大きいですね。それを補うために間にゲインを稼げるアンプの挟み込みを提案しています。

抵抗入りケーブルというのはヘッドホン出力からマイク入力に繋ぐ時に歪まないよう信号を減衰するものでスイング電圧は1/100以下にはなりますから今回のケースでは逆効果です。

書込番号:21470141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2017/12/30 09:25(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

おはようございます。それではFiio A3等のヘッドフォンアンプを購入してみようと思います。
これで既存のアクティブスピーカーが活きるのであれば嬉しいです!

>LVEledeviさん、sumi_hobbyさん

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:21470383

ナイスクチコミ!0


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2017/12/31 15:13(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

先程、A3が届いたので早速、設置してゲインhigh/バスブーストONに設定したところちょうど良い感じに音量を上げることができました。
気のせいか若干、カラオケミュージックそのものの音質も良くなったような気がします。
Boost TVはどうやら光ケーブル(TV出力)を優先しているためカラオケ使用時は光ケーブルを抜く必要がありますが目的達成です。
ありがとうございました。

>LVEledeviさん

音量アップには逆効果とのコメントも有りましたが今回はA3からboost TVまでは推薦して頂いたケーブルを使用してみました。
Boost TVに付属していたケーブルと抜き差しして差を確認したところ低音量時の音声が若干クリアになったような気が致します。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21473769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ISS-200A-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ISS-200A-W [ホワイト]
パイオニア

ISS-200A-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥9,400発売日:2013年12月12日 価格.comの安さの理由は?

ISS-200A-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング