※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ ME089J/A [3400] +8GB*2[16384M]Apple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 3日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ ME089J/A [3400] +8GB*2[16384M]
主にスチルのRAW現像がヘビーな作業です。
購入したら少し動画編集もチャレンジしてみたいです(1080/60p等)
そこで質問です。
1、メモリは増設出来る?のでツルシ(8GB)で良いのか?
2、CPUは3.5GHzクアッドコアIntel Core i7 [プラス ¥23,500]にした方が良いのか?
3、GPUはNVIDIA GeForce GTX 780M 4GB GDDR5 [プラス ¥18,000]にした方が良いのか?
4、ストレージは1TB Fusion Drive [プラス ¥22,000]と
256GBのフラッシュストレージ [プラス ¥22,000]で動きに差は大きいか?
Macは初心者なので、どうかご教授願います。。
書込番号:16802216
0点
>1、メモリは増設出来る?のでツルシ(8GB)で良いのか?
増設は出来ます。仮想環境ソフトでしたら16GBあれば望ましいですが、動画編集ソフトは8GBで十分かと。
>2、CPUは3.5GHzクアッドコアIntel Core i7 [プラス ¥23,500]にした方が良いのか?
CPUは高性能が良いでしょう。
>3、GPUはNVIDIA GeForce GTX 780M 4GB GDDR5 [プラス ¥18,000]にした方が良いのか?
GPUは標準搭載でもよろしいかと。
>4、ストレージは1TB Fusion Drive [プラス ¥22,000]と
256GBのフラッシュストレージ [プラス ¥22,000]で動きに差は大きいか?
Fusion Driveも早いので、大容量を選択しましょう。
書込番号:16802455
![]()
3点
こんばんは。
1.16GBがいいかと。
私はPhotoshop,C-NX2ですがPhotoshopの場合、搭載メモリーの7割くらいを
割り当て可能なので大容量ファイルを扱う場合は効果あります。
2.Core i7
3.購入後は変更できないのでGTX 780M 4GB GDDR5がいいですが
GTX 775Mも十分な性能なので判断が難しいです。
4.3TB Fusion Drive
>購入したら少し動画編集もチャレンジしてみたいです(1080/60p等)
写真も楽しいですが動画はもっと楽しいですよ。
ソフトもPCも高性能になり、処理も高速化されました。
動画は音を残せる利点があり写真撮影の前には動画を撮るようにしてます。
書込番号:16802896
![]()
3点
お二方、的確なアドバイスありがとうございます。
しかしアレコレ付けると、来月発売のゴミ箱Proが視野に入ってきて
二の足を踏んでおるのも事実です・・
DOS/Vと違って、悩ましいですね。。
書込番号:16804227
0点
自作機、iMac,Mac Proを使ってますが新型Mac Proは拡張性に問題が。
現行モデルはケースも大きくHDD,GPU等の交換が簡単で
Win用のGPUが使えて作業ごとに交換して使ってます。
Macの利点はGPUの交換ごとにドライバのアンインストが不要なことです。
新型のケースは小型で斬新ですがアルミの現行モデルも古さは感じません。
書込番号:16805145
2点
>しかしアレコレ付けると、来月発売のゴミ箱Proが視野に入ってきて
インターフェイスが多種多様で、周辺機器を取り付けると、たこ足配線Mac Pro。
書込番号:16805825
1点
冷静に考えるとMacProは、素人には勿体無いんですけどね^^;
ちょっと考えますね。ありがとうございました。
書込番号:16806059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ ME089J/A [3400] +8GB*2[16384M]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/09/17 6:01:14 | |
| 4 | 2014/05/27 0:07:25 | |
| 5 | 2014/04/25 17:53:36 | |
| 4 | 2014/02/18 9:37:42 | |
| 6 | 2013/11/07 13:47:15 |
「Apple > iMac 27インチ ME089J/A [3400] +8GB*2[16384M]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









