『シングルモード』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 登録

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

USB 3.0接続で4TB HDD×2台に対応したHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 4日

  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

『シングルモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

シングルモード

2019/05/29 22:31(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

クチコミ投稿数:36件

レグザ録画用(タイムシフトと通常録画)にシングルモードで使いたいと考えています。
4TBと1TBのHDDを入れようと考えています。
この製品は、シングルモードで使えるように、USBケーブルを2本接続できるようになっていると理解していますがあっていますでしょうか?
製品のWEBページ、写真や仕様表からは、USB端子の数がわからないので、お聞きする次第です。
宜しくお願いいたします;。

書込番号:22700412

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2019/05/29 22:44(1年以上前)

いいえ、USBは一つだけです。
USB2.0と3.0は共用のBタイプのコネクタです。

PC側で二つ出てくるようになるのがシングルモードです。
HDD一つだけだと一つしか出てきません

書込番号:22700454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/05/29 22:47(1年以上前)

ちなみに、製品HPにちゃんと背面図もあるんですが。

書込番号:22700463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/05/29 22:47(1年以上前)

HDD台数に関わらず外付けHDDケースのUSBコネクタ(ケーブル)は1本だけ。

書込番号:22700466

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2019/05/29 22:48(1年以上前)

訂正・・・w
HDDを分割しない場合のシングルモードが先ほどの書き方です
>HDD一つだけだと一つしか出てきません

書込番号:22700472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/05/29 23:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
HDD2台でシングルモードの場合、USB端子が一つで2つのHDDはどの様に認識出来るのでしょうか?
別々に使えない様におもえますが、、、、!

書込番号:22700525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/05/29 23:20(1年以上前)

GドライブとHドライブの様に見えるのでしょうか?
だとすれば、レグザの録画(タイムシフトと通常録画別々のUSB端子)には使えないですね。
残念!

書込番号:22700552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/30 00:05(1年以上前)

>だとすれば、レグザの録画(タイムシフトと通常録画別々のUSB端子)には使えないですね。

普通はHDDが何個入れれようとUSBの挿し込み口は一個だからね

レグザ用のやつは2個のHDDを一個にまとめたものって感じだからちょっと特殊

書込番号:22700656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/30 04:44(1年以上前)

このHDDケース自体にUSBハブが組み込まれているようなもので、複数台が1本のUSBケーブルでPC等に接続されます。
通常録画用としてUSBポートに接続すれば、REGZAは2台分として認識しますが、タイムシフトマシン用と通常録画用2台分としては無理でしょう。

書込番号:22700864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/05/30 06:10(1年以上前)

よく分かりました。
HDDケース2台が単純にくっついて、ACアダプターは1つの製品を探しておりました。
もしそのようなものをご存知でしたらお知らせ下さい。
ありがとうございました。

書込番号:22700899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/05/30 15:12(1年以上前)

>HDDケース2台が単純にくっついて、ACアダプターは1つの製品を探しておりました。

そういうHDDケースは見たことがない、と思います。
全部を知っているわけではないですけど、複数台入れられるHDDケースでUSBの場合はなかったはず。
USBハブ自体が安価に作れるので、それを組み込んでしまえば1つのポートで複数台認識させられるから、無駄にコストを増やすような攻めた設計のHDDケースはあり得ないと思う。
そんなわけでタイムシフトマシン用のUSB HDDを見たときは何やっているのだろうと思いましたから。

eSATA接続の場合はあったはず。
eSATAの場合、PCが複数のeSATAポートを持っていればその方がトータル的に安価に作れたから。

書込番号:22701754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 4日

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング