『6Tでの使用』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 登録

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

USB 3.0接続で4TB HDD×2台に対応したHDDケース

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-Bx1 GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のオークション

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 4日

  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の価格比較
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のレビュー
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のクチコミ
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]の画像・動画
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

『6Tでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]を新規書き込みGW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

6Tでの使用

2020/07/25 06:22(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

スレ主 新西蘭さん
クチコミ投稿数:11件

初心者です。

メーカーに聞くとWin10では6Tは使用可能なのですがWin7で6Tで使用できるのでしょうか?
メーカーの仕様表では
https://www.kuroutoshikou.com/pickup/101112_3tb/
6Tは検証していないのか?です。

シングルで使用するつもりです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23556308

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/25 06:47(1年以上前)

>6Tは検証していないのか?

−:未確認 もしくは 未対応

どちらなのかは中の人にしかわかりません。
https://www.kuroutoshikou.com/forum/
あとはチャットサポートかメールサポート
https://www.kuroutoshikou.com/help/

書込番号:23556329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/25 06:49(1年以上前)

この製品を持っているわけではありませんが・・・

Win7が6TBのHDDを認識しないということはないので、ハードウェアが認識するかどうかが問題。
この製品に14TBのHDDを組み込んでWin10で認識されるのであれば、Win7でも問題は出ないでしょう。

書込番号:23556333

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/25 08:22(1年以上前)

初心者だから単位を省略していいってもんじゃないぞ。

書込番号:23556466

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/25 08:47(1年以上前)

6Tは6テスラの意味であって6TBとは違います。
日本人は単位を省略して話しますが、文字に起こすときには単位を書かないといけません。

Windows 7発売当初は6TBのHDDというものが存在していなかったのでチェックをしていなかっただけです。
此処の情報では2014年発売が一番古いらしく、その頃Windows 7はサポートは継続しているもののWindows 8.1も発売され検証を打ち切っただけだと考えられます。

書込番号:23556509

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/07/25 09:07(1年以上前)

>6Tは検証していないのか?
出回っている容量全部の検証なんてしないというだけです。容量の壁は2.2.TBにありますので、4TBが可能なら、6TBも可能です。

OSについても、Windows7とWindows10では差はありませんので。8や10で使えるのなら、7でも問題ありません。確認表の方も、単に「検証していない」だけの話ですね。

書込番号:23556559

ナイスクチコミ!2


スレ主 新西蘭さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/25 16:57(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

6TBで試してみようと思います。

他に検証されている方などいらしゃいましたら助言頂けますと幸いです。

書込番号:23557510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/17 17:06(1年以上前)

亀レスで失礼します。

8TB×2 JBODで3年以上、使用しておりました。10TB超を使用ずみです。
12TB×2 JBODに積み替えたところ、認識はするのですがデータを受け付けない現象に直面しています。
理由はまだ、よく分かりません。ご参考まで。

書込番号:23793626

ナイスクチコミ!1


スレ主 新西蘭さん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/18 13:17(1年以上前)

編集委員さん、ありがとうございます。

Windows7で6TBを2台使用できていたのでしょうか?
ご返事頂けますと幸いです。

書込番号:23795157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/19 10:56(1年以上前)

>新西蘭さん
ろくTBではなく、はちTBを2台です。RAIDは検証していないけれど、シングルモードなら大丈夫でしょう。
Win7のPCで認識します。まあ、このHDDケースにはOSとの相性はないので、その点の不安は必要ありません。

12TBのHDDも、認識しないのはHDD側の問題だったとが分かりました。
容量の上限ではない模様です。

書込番号:23796837

ナイスクチコミ!0


スレ主 新西蘭さん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/19 12:24(1年以上前)

編集委員さん

再度のご返事わざわざありがとうございました。

大変参考になり6TBでも大丈夫との自信がもてました。
また次もこのケース購入するつもりなのでその時は6TBで組みたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:23796949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/20 19:13(1年以上前)

返信ではないのですが、訂正をしておきます。

12TB×2台、JBODは、やはり認識されても正常に動きません。
6TBは問題ないと思います。
この機種でも何らかの容量の壁は存在するようです。ご参考まで。

8TB超では後継モデルを使うのが無難でしょう。

書込番号:23799628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]
玄人志向

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 4日

GW3.5AX2-SU3/REV2.0 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング