このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 32bit DSP版
Acer AS5535-S6 AMD QL-60
2GBx2
HDD
でWindows8.1クリーンインストールして使用しています。
最近WindowsUpdateに無茶苦茶時間がかかります。
最初はネットワーク負荷
次はHDDに書きこみと思われる負荷、CPUも負荷
この後がいつまでたっても終わらず、
CPU負荷が50%になったままいつまでたっても終わらず、
画面は3時間経過、
スリープは解除してじっと我慢、
因みに電源を落とすといつまでたっても同じ更新プログラムを読みに行く、
QL-60(スコア1000)でCPU50%ではモチモチして使えない感じがする。
一晩放置したら、流石に終わっていた。
100MBちょっとのアップデートでしたがホントしんどい。。
スコア1000のCPUで、Windows8/10は厳しいとおもう。
メモリ、HDDの負荷はアップデートの時間に決定的な問題ではないです。
1点
SSD化すると結構快適になります。
Celeron T3000(スコア1096)にWindows8.1のメモリ3GBでも結構軽いです。
書込番号:20277213
0点
kokonoe_hさん
HDDのアクセスは、1時間くらいだったと思いますが、
そのあとはCPU負荷のみが画面の状態で継続します。
M780GなんでSATA2、メモリはDDR2-667でデュアルです。
ノートPCの後ろからはそうとうの熱気が排出されます。
もっとも、アップデートが済めば何事もなかったように普通に軽く使えます。
最初にWin8.1インストールしたときはこんなことはなかったように思います。
書込番号:20277881
0点
その後
>ノートPCの後ろからはそうとうの熱気が排出されます
実測するとcpuは70℃になっていました。
デュアルコアで負荷50%
WindowsUpdateは見つからず、50%のCPU負荷のまま1日放置。
翌日、WindowsUpdateを試み、成功し正常に復帰する。
WindowsUpdate絡みの負荷の模様。
QL-60でWindows8.1を動かすのが無理なのか、
WindowsUpdateの処理の手順さえ何とかしてくれれば快適に使える筈なのだが。
あまりに手が掛かりすぎ、残念!!!
※Acer AS-5535-S6のノートパソコンです
書込番号:20317786
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



