OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro 64bit DSP版
https://www.amazon.co.jp/【旧商品】Microsoft-Windows-DSP版-64bit-Windows8-1アップデート適用済み/dp/B00FKRJ8JM
こちらのWindows 8.1を持っていたのでpcにインストールしようとしたのですが、(Windows10に以前使用した時アップデート出来たので使用してみました)
press any key to boot from cd or dvd
と、表示されて動きません。
自分でも調べたのですが、外付けDVDドライブの場合、読み込んでいる時にスペースキーなどを押す必要があるという記事を見ました。
http://tooljp.com/qa/press-any-key-to-boot-from-cd-or-dvd-6B09.html
しかし、キーを色々押しましたが反応しませんでした。
キーボード自体は反応します。
外付けDVDドライブは
https://www.amazon.co.jp/【2019年最新版】-iCasso-スーパーマルチドライブ-DVD-RWドライブ-日本語取扱説明書付き/dp/B07P6G9ZT3
これを使用しました。
pcは読み込めているようです。
ほかにエラーとして CPU fan errorが出ています。
もしかしたらこれが原因なのでしょうか
どうすれば解決するかアドバイスをお願いいたします。
書込番号:22690558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@ 現在のCPU/マザーにはWindows10以外はダメです。
AFANエラーはマザーのBIOS設定でFAN項目で無効化します。
マザーの型式他を書きましょう
書込番号:22690582
![]()
1点
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
OSはこちらからDLしてUSBに作って、インストール時に、そのWin8.1のキーで認証できます
書込番号:22690587
1点
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
Windows10以外駄目だったのですね…。
マザーボードの型式という事で、
ASUS ROG STRIX Z390-F GAMING
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07J53J483?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image
こちらのマザーボードを使用しています。
早速USBの方にダウンロードして入れてみます。
それとお聞きしたいのですが、一度パソコンの電源を入れ直さないと新しいデバイスを読み込めないようなのですが、pc の電源ボタン押して切ればいいのでしょうか?
外付けDVDドライブの取り付けなどを忘れていたので、電源ボタンを押して切る方法と、del alt ctrlのショートカットで一回ずつ行いました。
書込番号:22690601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSの MONITOR にて CPU QFANコントローラー設定で図のように低回転かIGNORE(無視)を選びます。
またUSBや DVDをBIOS内で読ませるにはBIOSに入る前から繋いでおきます。
入ってから繋いでも見れません。
まだOS前ですし電源長押しでも構いません
書込番号:22690633
1点
>あずたろうさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
早速試してみます。
書込番号:22690668
0点
USBにOSをダウンロードしようとしたのですが、失敗になってしまいます。
安物の遅いやつだとそうなってしまう可能性もあるようですね…。
USBの代わりに外付けのHDDがあるのですが、データが入りすぎていて、そこにOSを入れていいのか疑問に思いました。
それか、新しくUSBを購入するのが手っ取り早いのでしょうか?
書込番号:22691879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USBにOSをダウンロードしようとしたのですが、失敗になってしまいます。
容量は8GB以上でしょうか?
4GBだと不足で無理です。
うちではUSB2.0タイプでも3.0タイプでも関係なく大丈夫です。
書込番号:22692402
0点
>あずたろうさん
sonyの16GBのを使って試していました。
【失敗 ダウンロード エラー】
と表示されます。
なので速度が出るUSBを先ほど買ってきたのですが、これも上記のエラーがでます。
https://www.elecom.co.jp/products/MF-MSU3B032GPN.html
なぜかデスクトップには保存が成功しました。
しかし、【このボリュームのフォーマットには大きすぎる】と出てしまいUSBに移せませんでした。
書込番号:22692503
0点
それとブラウザはgoogle chromeを使用しています。
pcはmac book proです。
もしかしたらこれが原因なのかもしれません
書込番号:22692508
0点
>あずたろうさん
WindowsのpcでDLしたところ無事に出来ました。
お手数をおかけしてすいません…
書込番号:22692666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
作成動画作りました。
Macでは分かりません。 お近くにネットカフェでもあれば10分ちょっとで作れますので最終的にはお考えになった方が。
USBは「FAT32形式」になってますよね?
書込番号:22692669
1点
あら、入れ違い。 よかったです、お疲れ様。
書込番号:22692670
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8.1 Pro 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 42 | 2021/10/08 3:32:35 | |
| 13 | 2019/05/26 14:11:09 | |
| 9 | 2016/11/09 10:07:36 | |
| 12 | 2016/04/25 14:19:04 | |
| 7 | 2015/12/07 21:15:54 | |
| 1 | 2015/09/10 13:56:53 | |
| 9 | 2015/04/18 23:48:00 | |
| 5 | 2014/09/02 13:40:06 | |
| 2 | 2014/08/16 19:38:32 | |
| 12 | 2014/07/25 17:44:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)







