『冷却ファンがフル回転で甲高く大きな音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの価格比較
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの中古価格比較
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのスペック・仕様
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのレビュー
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのクチコミ
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの画像・動画
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのピックアップリスト
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのオークション

ARROWS Tab QH77/M FARQ77M富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月28日

  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの価格比較
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの中古価格比較
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのスペック・仕様
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのレビュー
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのクチコミ
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの画像・動画
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのピックアップリスト
  • ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mのオークション

『冷却ファンがフル回転で甲高く大きな音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab QH77/M FARQ77M」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mを新規書き込みARROWS Tab QH77/M FARQ77Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

冷却ファンがフル回転で甲高く大きな音

2013/12/14 11:27(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab QH77/M FARQ77M

スレ主 とし2248さん
クチコミ投稿数:39件 ARROWS Tab QH77/M FARQ77MのオーナーARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの満足度3 monolog 

再生するQH77/M 冷却ファンの音

製品紹介・使用例
QH77/M 冷却ファンの音

内容物一覧

スリムキーボードにセットした状態

CPU使用率、システムの冷却ポリシー等

何もアプリケーションを起動せず、CPU使用率が1〜2%の状態でも冷却ファンがフル回転して、甲高く大きな音がします。感覚的な判断ですが、自宅にあるCore2Duo E8400を搭載したサーバーマシン、NEC Express5800/S70 タイプFLよりも大きな音だと思います。動画をアップしましたので、気になる方は、音を大きめにして、確認してみてください。

しばらくすると止まることもあるのですが、何も負荷がかかっていない状態でも、また突然フル回転しだしたりします。防水ファンだからでしょうか、何となく洗濯機が止まるときと似たような音を出します。「ヒューンンンンンンン、カラカラ」みたいな。

省電力に優れたHaswellとはいえ、Core i5を搭載しているわけですから、ファンが回らないことはないと思いますが、最初からフル回転で、たまに止まって、またフル回転という感じなので、仕様というよりもたぶん、製品不良なのではないかと思います。仮に仕様だとしたら、手にとって使うタブレットとしては、あまりにうるさすぎると思います。

個体の問題かどうかですが、検索してみたら同じような現象の報告がありましたので、そうではないかもしれません。

http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20131210/notepc/1385638062.html#no277
http://www.youtube.com/watch?v=NKuqBCQyj34

富士通には、これから問い合わせてみます。

書込番号:16954640

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 とし2248さん
クチコミ投稿数:39件 ARROWS Tab QH77/M FARQ77MのオーナーARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの満足度3 monolog 

2013/12/14 16:29(1年以上前)

サポートに問い合わせてみた結果の報告です。
クチコミ掲示板にアップした動画を見てもらいましたが…、動画では不良なのか仕様なのか判断つかないので、送ってくれということでした。
あと、サポートとしては、現状では、QH77/Mのファンの不具合は認知していないそうです。

書込番号:16955594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/17 22:14(1年以上前)

Core i7のWQ2を持っていますが、アップしてある動画のように常時ファンが高回転で回ったりはしていませんよ。

間違いなく初期不良だと思います。

書込番号:16968700

ナイスクチコミ!2


スレ主 とし2248さん
クチコミ投稿数:39件 ARROWS Tab QH77/M FARQ77MのオーナーARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの満足度3 monolog 

2013/12/18 20:37(1年以上前)

アルポカさん、コメントありがとうございます。
Core i7で、常時ファンが高回転で回ることはないですか…。
じゃあ、やっぱり初期不良なんでしょうね(涙)

書込番号:16972002

ナイスクチコミ!0


スレ主 とし2248さん
クチコミ投稿数:39件 ARROWS Tab QH77/M FARQ77MのオーナーARROWS Tab QH77/M FARQ77Mの満足度3 monolog 

2014/01/12 10:13(1年以上前)

修理に出した結果、下記部品が交換されて返ってきました。

防水シート
インナーカバー
FAN-CPU

修理後は、常時ファンが回転するということはなくなりました。通常時には、止まっている状態です。高負荷には回りますが、負荷が下がれば止まりますし、感覚的な表現になりますが、常識的な範囲内の音になりました。

やはりファンに問題があったようです。

書込番号:17062917

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab QH77/M FARQ77M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab QH77/M FARQ77M
富士通

ARROWS Tab QH77/M FARQ77M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月28日

ARROWS Tab QH77/M FARQ77Mをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング