FMV LIFEBOOK AH42/M FMVA42MW
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH42/M FMVA42MW
ノートパソコンの購入を考えています。
今は職場でXPを使っています。
自宅のディスクトップが落ちてしまうようになり、以前からノートが欲しかった経緯があるので、増税前に購入を考えています。
パソコンでの作業としては、ワード、エクセル、パワーポイント、メール、ネット検索、YouTube、写真や動画の保存(外付けHDD)は必須。今後、年賀状ソフト、ホームビデオの動画DVD作成をしたいなと思っています。
私の使い方としては、エクセルのファイルを2、3こ開きながら使用したり、インターネットで複数検索しながらPowerPointを作って資料作成したり、YouTubeで音楽を聞きながら、エクセルワードの作業をしたりという使い方です。
ジャパネットでAH40/ Mというのがありましたので、よくわかりませんがこちらと同じような感じかなと思い書き込んでいます。
できれば、ディスクに印字できるプリンタが欲しかったのでセット価格で79,800円。分割も可能はなかなか魅力的なのですが、いかがなものでしょうか。
作業が遅いのはストレスになるし、負荷がかかりすぎて長持ちしないのも困りますがなるべく価格は必要以上は抑えたいところです。
すみません、回答いただけると嬉しいです。
書込番号:17160945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2012モデル 単体で66800円也。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3020.jsp?fromuipage=3850
ジャパにしては頑張った値段。でもコレ、タッチパネルじゃなさげ。
書込番号:17161016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジャパネットのAH40/Mというのはこれですか?
https://www.japanet.co.jp/shopping/note-pc/catlist/ATINNV0111LP000000000000001/PDWM00712201WM00712204
動画編集には非力すぎるように思います。そうした用途ではこのPCの半分以下の性能しか期待できません。
欲を言えばこの機種(AH42/M)よりもさらにパワフルな機種お勧めしたいところです。
http://kakaku.com/item/K0000615693/
セット販売のプリンタ(http://kakaku.com/item/K0000566492/)は悪いものではなさそうですが、
競合製品もあり「これしか選びようがない」というわけでもありません。
安い機種は印刷品質の差以外にもインク代がかさむものもあり、印刷枚数によっては
本体価格だけで判断すると後悔することもありますので多少リサーチした方が無難です。
値段なりの価値と考えたほうが良いでしょう。分割払いであることしかメリットがなさそうです。
書込番号:17161025
2点
ジャパネットでPCの購入は割高の様に思われます。
レーベルプリントだったら比較的低価格のブラザー工業製プリンターで事は足りますね。
動画編集(テキスト挿入の事かな?)の際、Windows Muvie makerを使う場合は、再エンコードでCPUの処理能力が必要になるので10分を超える長時間の動画の場合は、4コアのCPUを選択肢に入れておいた方がいいでしょう。
スレ主さんが選ばれたAH42/M FMVA42MWは、高負荷作業に向いていませんのでその事も付け加えておきます。
ノートPCを長く使いたい場合は、初期投資を惜しむと後で後悔しますので、最低限必要な予算は13〜14万円ほど必要となります。
浮いたお金をプリンター購入資金に回すといいでしょうね。
書込番号:17161426
0点
Ah40/mに1万以上出す価値はないですね。
普通のパソコン並みの性能を期待したらダメです。
そうだなぁ、最新デスクトップの1/5くらいの性能かな。
最後の一絞りまでケチると、ガクンと中味が下がるという典型的なパターンですね。
ジャパネットこんなもの売ってるのか。ひどいな。
でも、グラフィックはそこそこに早いので、ぱっと見はサクサクしてると思います。
書込番号:17161889
1点
すいません、訂正。
これ回線セットだったんですね。回線セットならプリンタ入れてせいぜい7,980円が相場かな。
もちろんそれでも『良く知らなくて契約しちゃう人居るんだろうなぁ』ってレベル。わたしなら100円でも手を出しません。
回線契約となると、2〜3万のバックがあるのがあたりまえなので、他の事に使います。
PC自体の価値は上記したように1万円でどうかってレベル。2万だしたらタブレット買えちゃうからね。
書込番号:17161940
1点
回答ありがとうございます。
URLを確認しましたが、2013年モデルが78,900円、売り切れとなっていました。
これを見た感じですと、このスペックなら、ジャパネットのパックは割りとお得な印象です。
書込番号:17168183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
am01125様
動画編集まで求めるのは難しいですか。
的確なアドバイスありがとうございます。
動画編集とでいかなくても、ビデオカメラで撮影したものを保存して、トップメニューをつける程度でも難しいでしょうか?
動画編集に関しては、できたらいいな程度なので、DVDにさえ保存できれば良しです。
価格とスペックを考えると、どうでしょうか?
書込番号:17168218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガリ狩り君様
コメントありがとうございます。
動画編集はできたら程度だったのです。
この価格帯のノートパソコンには求めていけない作業なのがわかりました。
動画以外での使い道だといかがでしょうか?
書込番号:17168238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムアディブ様
そんなにひどい商品でしょうか?
セット価格とは、プリンタがということで、回線セット(イーモバイル)ではありません。
70,000円くらいの価値(あなた様が7万円位出して買ってもいいと思える)があるノートパソコンをご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17168278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
‐いよりぃさん‐
【用途】
ネット閲覧、文章作成、事務作業、簡単な画像の加工、動画や音楽ファイルのダウンロードに特化した使用、簡易サーバー(少し特殊な用途)、ネットワークセキュリティー検証用の仮想標的用途(自己責任によるハッキングや攻撃等の検証用途)
低スペックマシンでも使い道はそれなりにありますが、私は画像の様に複数のOSを1台のマシンで同時に起動させて使う事もある為、AH42/M FMVA42MWでは荷が重すぎます。
書込番号:17168730
0点
>動画編集とでいかなくても、ビデオカメラで撮影したものを保存して、トップメニューをつける程度でも難しいでしょうか?
ソフトにもよりますが、凝ったことをしなければ大丈夫かと思います。
>価格とスペックを考えると、どうでしょうか?
それでも個人的にはあまりお勧めできないですね。
というのも、結局のところジャパネットの該当機種は性能だけ見れば割高で、メリットは分割払いに尽きます。
その性能も十分に高いわけではないので、動画編集はさておいても長期間の使用には少々不安を感じます。
どうしても今、分割払いで必要ということならばジャパネットしかないのですが、
10万円までの予算なら増税後に一括で購入しても3000円も違わないはずです。
その程度の差額ならば、少し時間をかけて良い製品を探したほうが結果的に
良いものをもっと安く入手できると思いますよ。(分割払いという条件はちょっと厳しいですが)
書込番号:17170821
0点
ガリ狩り君様
コメントありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。
画像以外の使い方というのは、先に記載した使い方です。
ガリ狩り君様のように複数OS?(というのがよくわからりませんが)等の作業ではなくです。。
わかりづらくてすみません。
書込番号:17172880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的なPCは1台に付きOS(オペレーティングシステム)は1つで動きますが、OSを1台のPCで同時に2つ以上使う事によって、様々な用途を広げる事が出来るのです。
先の画像の『Windows8.1、Windows8、Ubuntu(フリーソフトが多いOS)、Backtrack(セキュリッティ検証用のOS)』を、PCの電源入れて4つ同時に起動させる事は不可能ですが、仮想マシンプログラムによって複雑な作業を行う事です。
上記の様な作業を行う時、CPUの性能とメモリーの容量が重要になる為、FMV LIFEBOOK AH42/M FMVA42MWでは将来的なプログラム上の拡張を行う際は期待できないと言う事です。
あとセキュリティソフトの検疫でフルスキャンに時間かかるので、疎かになると思います。
分割払いで検討される際は、VISAとDCcardが付帯しているクレジットカードは、分割払い出来る事が多いですね。
VISAとセゾン付帯では、分割使えないお店もあるので注意して下さい。
安く高スペックマシン購入の方法として『回線セット』も活用できますが、これは縛りがあるので注意して下さい。
書込番号:17176711
0点
ガリ狩り君様
ありがとうございます。
OSを同時に…
私の許容範囲外です(*ToT)
ただ、きっとできるようになったら今までストレスと感じていた部分がかなり軽減されるのかなと思いました。
皆さまからのアドバイスをみて、ジャパネットでの購入は考え直そうと思いました。
書込番号:17181110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









