『印刷スピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ COREFIDO2 MC362dnwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO2 MC362dnwの価格比較
  • COREFIDO2 MC362dnwのスペック・仕様
  • COREFIDO2 MC362dnwの純正オプション
  • COREFIDO2 MC362dnwのレビュー
  • COREFIDO2 MC362dnwのクチコミ
  • COREFIDO2 MC362dnwの画像・動画
  • COREFIDO2 MC362dnwのピックアップリスト
  • COREFIDO2 MC362dnwのオークション

COREFIDO2 MC362dnwOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月上旬

  • COREFIDO2 MC362dnwの価格比較
  • COREFIDO2 MC362dnwのスペック・仕様
  • COREFIDO2 MC362dnwの純正オプション
  • COREFIDO2 MC362dnwのレビュー
  • COREFIDO2 MC362dnwのクチコミ
  • COREFIDO2 MC362dnwの画像・動画
  • COREFIDO2 MC362dnwのピックアップリスト
  • COREFIDO2 MC362dnwのオークション

『印刷スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO2 MC362dnw」のクチコミ掲示板に
COREFIDO2 MC362dnwを新規書き込みCOREFIDO2 MC362dnwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷スピードについて

2014/08/01 12:49(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO2 MC362dnw

イートレンドで安かったので、購入しました。
(税込み、送料込みで49,800円)

ところで、枚数の多い白黒の印刷でも遅い時があるのですが、
メモリーの不足でしょうか。

11枚のもので手書きのイラストが入ったものでした。

時々止まって、考えながらプリントしているという雰囲気です。

書込番号:17791077

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/01 13:15(1年以上前)

レーザープリンタはインクジェットと違い1ページ分のデータをすべて受け取って初めて印刷開始だから(別名ページプリンタ)、データ量が多いとメモリ上に展開する時間がかかるし、このクラスのプリンタに搭載されているCPUは処理速度が遅いから印刷そのものは早くても印刷までの待ち時間は長くなる。

書込番号:17791140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2014/08/01 18:41(1年以上前)

Hippo-cratesさん

早速、ありがとうございます。

と言うことは、メモリーを大きくしても意味が無いと言うこと
でしょうか。

つまり、スピードは上がらないということでしょうか。

書込番号:17791767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2014/08/04 20:12(1年以上前)

やすくていいものさん、こんにちは。

> と言うことは、メモリーを大きくしても意味が無いと言うこと
> でしょうか。

印刷が時々止まったようになってしまうという問題にも、いろいろな原因が考えられるのですが、その原因の一つに、プリンターのメモリー不足というのもあることはあります。
このように、今回の問題の原因が、プリンターのメモリー不足にあるのであれば、もちろんメモリーを大きくすることで、問題を解決することができるのですが、現在の情報だけでは、プリンターのメモリー不足が原因、と判断することは難しいように思います。

ということで、使っておられるOSやアプリケーション、またパソコンとプリンターの接続方法、さらには印刷にかかる具体的な時間(例えば一枚目の印刷にかかる時間、二枚目以降の印刷にかかる時間、時々止まったようになってしまうときの印刷にかかる時間など)を教えていただけると、より具体的なアドバイスが得られるかもしれませんので、よろしかったらお願いします。

書込番号:17801920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2014/08/05 17:01(1年以上前)

secondfloorさん、

くわしい質問の仕方を教えていただきありがとうございます。

本日、ハガキを大量に印刷したところ、非常にスムーズに
出来ました。(3色くらいで写真等のないもの)

別の印刷を今度しますので、状況を詳しく報告させていただき
ますので、少々お待ちください。

なお、C5800で出ていた現在の枚数表示機能は本機にはないのですね。

20枚中残り何枚というものです。
表示としては「2/20」(20枚中2枚という意味)

書込番号:17804561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO2 MC362dnw」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印字品質について 2 2015/02/11 16:28:06
印刷スピードについて 4 2014/08/05 17:01:34

「OKI > COREFIDO2 MC362dnw」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO2 MC362dnw
OKI

COREFIDO2 MC362dnw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

COREFIDO2 MC362dnwをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング