『液晶が売りですが…』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

VAIO Fit 15A SVF15N19DJS

「マルチフリップヒンジ」を採用の15.5型ワイドモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 735M + Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:2.29kg VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのオークション

VAIO Fit 15A SVF15N19DJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 7日

  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N19DJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N19DJS

『液晶が売りですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15A SVF15N19DJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15A SVF15N19DJSを新規書き込みVAIO Fit 15A SVF15N19DJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶が売りですが…

2014/02/12 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N19DJS

クチコミ投稿数:34件

電源オフ マクロアームライト(MAL-1)使用

電源オン 白画面 マクロアームライト(MAL-1)使用

電源オン 白画面

バックライトの偏り

ここ最近、液晶ドット抜けのような暗い部分ができてしまいました

表にデジタイザー用のパネルがあるような気もしますし
その間に何かあるのかもわかりませんが
光当てても何も見えないようです

おまけでバックライトの最大輝度での色、光の偏りも載せておきます

書込番号:17182260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/12 17:34(1年以上前)

添付画像の見方がさっぱり分からない、色や明るさの偏移が大きすぎるのか普通そんなものなのか優秀な方なのか、オイラを含め大抵の人は図ったことないだろう...

解説を乞う。

書込番号:17182666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/02/12 20:42(1年以上前)

1枚目は電源を切った状態の黒ずんだ場所に液晶部分の表面に光を当てて撮った写真です
2枚目は電源を入れて白背景にして同じ場所を撮った画像です
3枚目は光を当てずに該当部分を撮った画像です

表面のよごれ等ではない感じがわかると思います


輝度は「notebookcheck」というサイトで
色々なノートPCのディスプレイの傾向が見れて面白いので
i1DisplayProという安物ですが、買って猿真似してみました

ちゃんとしたプロの計測機器を持つ方が
上記のサイトのようなレビューしてくれれば
買うときに比較できて便利なのですが。

こういうレビューが日本でも広がってくれないかなと思い
良かれと思ってアップロードしてみました。

書込番号:17183370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/02/13 00:30(1年以上前)

通常は1ドットのみで見る事は無く複数のドットで映像や画像は表示されるので、そこまでやる必要性は無いと思われますよ。


そこまでやるくらいだったらLCDカバーとLCDマスク分解し、液晶パネルの製造メーカーと型式を撮影し晒してみたらどうだい?
私は海外のラップトップ検証サイトよりも早くR734を分解し、自己責任で交換修理される方の為にLCDパネルメーカーを晒していますよ。


それくらいの検証は出来るでしょ?それとも怖くて出来ないの?

書込番号:17184577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/13 07:42(1年以上前)

液晶パネルと型番はこのPCでは普通に見れてしまいます
Panasonic VVX16T020G00と表示されていますが
http://review.kakaku.com/review/K0000591441/ReviewCD=659237/ImageID=157205/

分解するのは怖くてできません
申し訳ございません
ワイド保証つけて買いましたので

幅広い色を再現する広色域液晶などと謳っているので
実際の色表現はどこまで出来るのか気になるのですが

ソニーに聞いても教えてくれませんし日本の製品レビューサイトも
CPUやストレージのベンチマークはしますが、色までは測ってくれませんし
価格コムのレビューから広がればいいなと個人的には思っています
http://review.kakaku.com/review/K0000591441/ReviewCD=659237/ImageID=157206/

書込番号:17185112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/13 11:14(1年以上前)

で、結局、スレ主の基準で この液晶は広告通りなの、それとも良いの悪いの?
そういう事を書かないと、読んでる人に何も伝わらないと思うよ。

書込番号:17185620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/13 12:05(1年以上前)

液晶には期待していたのですが
謳い文句ほど発色は良くなかったです

ですが、写真や動画以外の
Officeやインターネットなどの作業では
液晶も大きめですし悪くもないと思います

キーボードモードのまま画面を閉じるとキーボードの汚れが
画面についたり問題もありますが

表面が、デジタイザーを使用できるように硬い上に
タブレットモードにするとある程度安定するので
画面が汚れても拭きやすいです

書込番号:17185764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/02/13 12:27(1年以上前)

しかし、PC wizard2013はまだまだ未熟だから鵜呑みは出来ないよ。


俺のR731のLCDパネルLG製なのに『東芝』って表示しているからねwww

書込番号:17185832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/18 11:32(1年以上前)

>液晶には期待していたのですが謳い文句ほど発色は良くなかったです

なるほど、そういう事だったのね、何が言いたいのか、やっと分かった。

書込番号:17206886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15A SVF15N19DJS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15A SVF15N19DJS
SONY

VAIO Fit 15A SVF15N19DJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 7日

VAIO Fit 15A SVF15N19DJSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング