VAIO Pro 13 SVP13219DJB
ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219DJB
こんにちは。
今まで使っていたZシリーズに近いこの機種を購入しました。
より軽くスタイリッシュになり、とても気に入りました。
が、DVD(BD)ドライブがついていませんでした(^_^;
外付けを購入したいのですが・・・
たしか、リカバリーが可能なドライブって、限られていましたよね?
VAIOの対応機種のページを見たのですが、古いSONY製しか載ってなくて、購入意欲がわきません。
対応しないドライブがあったのは大昔の話で、最近では、ほぼ気にしなくてよいのでしょうか?
購入ポイント等あれば、教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:17060829
0点
>対応しないドライブがあったのは大昔の話で、最近では、ほぼ気にしなくてよいのでしょうか?
そのとおりです。
最近は、パソコンメーカ指定のDVDドライブ限定ということはありません。
しかし、BD/DVDドライブをリカバリのために買わなくても、リカバリメディアとしてUSBメモリを使えるパソコンがほとんどです。
わたしの数年前に買ったパソコンのWindows8.1インストールはUSBメモリから行いました。
書込番号:17060847
1点
ブルーレイドライブ \5,038〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000420342_K0000375883_K0000388579_K0000375881_K0000358601_K0000567110_K0000567111_K0000567109_K0000567108_K0000375882
>>対応しないドライブがあったのは大昔の話で、最近では、ほぼ気にしなくてよいのでしょうか?
>>購入ポイント等あれば、教えてください。
ごく稀に相性が悪い事があるかと思いますが、ごく稀なので無い事にしておきます。
ブルーレイのビデオを見る予定がないのでしたら視聴ソフト無しの方がお安いです。
見る場合は視聴ソフトありを選んでください。
書き込みソフトはフリーのもので対処できます。
書込番号:17060852
1点
ポータブルタイプを選ぶならACアダプタレスで BUSパワーのみで使えるものが便利でしょう。
その場合は、ご利用のPCで BUSパワーのみで安定して使える BDドライブを教えてくれと 実際のユーザに聞いてください。
BUSパワー駆動で PC側の供給電力が不足すると 読み込みどころかドライブの認識に失敗する事もあります。
情報が集まらない場合は、ACアダプタ付の ドライブを選ぶ事をお勧めします。 これだと最悪 ACアダプタを使えば、電力不足で不確定なトラブルに悩まされる事はありませんから。
書込番号:17060873
1点
ドライブに関しては上の方々がコメントされているとおりです。
わたしは、リカバリーメディアについてコメントさせて頂きます。
USB メモリ( USB2.0 、32GB )に作成できると思います。
失礼しました!
書込番号:17060920
0点
皆さま
教えてくださって、有難うございます!
やはり大昔の話だったんですね。
ブルーレイドライブも、ずい分お安くなっていて…
なんか、恥ずかしいです(>_<)
安心して、売れ筋のバスパワー&ACアダプタ対応のものを購入します。
USBメモリもリカバリーには楽そうなので、検討してみます。
どうも有難うございました。
書込番号:17061378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219DJB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/07/16 23:35:18 | |
| 22 | 2014/04/22 14:53:50 | |
| 2 | 2014/01/24 23:47:08 | |
| 6 | 2014/01/12 8:32:12 | |
| 2 | 2013/12/19 0:27:09 | |
| 3 | 2013/10/08 21:49:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









