『この商品は使い捨て?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.06kg VAIO Pro 13 SVP13219DJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Pro 13 SVP13219DJB の後に発売された製品VAIO Pro 13 SVP13219DJBとVAIO Pro 13 SVP13229EJBを比較する

VAIO Pro 13 SVP13229EJB

VAIO Pro 13 SVP13229EJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.06kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのオークション

VAIO Pro 13 SVP13219DJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBの価格比較
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのスペック・仕様
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのレビュー
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのクチコミ
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBの画像・動画
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのピックアップリスト
  • VAIO Pro 13 SVP13219DJBのオークション

『この商品は使い捨て?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Pro 13 SVP13219DJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Pro 13 SVP13219DJBを新規書き込みVAIO Pro 13 SVP13219DJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この商品は使い捨て?

2014/04/06 12:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Pro 13 SVP13219DJB

クチコミ投稿数:35件

最近、SONYがPC事業から撤退するとの発表と、XP終了でFit 15A SVF15N18DJを焦って購入してしまい後悔しています。

無知なもので「Wi-Fi」というものが一体何か知りませんでした。任天堂のゲームをするためのものかとばかり思い込んでました。
当方、携帯プリペイドなので外でインターネットなんて出来ないと思い込み。
外に持ち歩いても使用できたのなら軽くて小さいこちらの商品がよかったなと。

ただ、このシリーズは人気なのと、やはりSONYのVAIOが無くなるのが影響してか価格が逆に高騰しているようです。
ストアも検討しましたがブラック、タッチパネルが入荷終了になってしまいました。


買うのをためらっていた理由は

◎SSDが128GBしかないから

◎SSDはHDDと違い消耗品なので寿命が短いと聞いたので心配

◎メモリーが4GBで増設も出来ないから

◎ヤマダ電機以外は、長期保証の内容が酷い、(当然ヤマダはすぐ完売)他店あっても商品の価格が高すぎてストアで買った方がマシ?

◎ネットオークションの業者の展示品や個人出品の中古品は、質問したらメーカーの1年の保証書すら添付なし

以上、総合的に考えるとやはりストアのオーナーメイドの方がマシかなと
でも価格シュミレーションをしているとかなりの金額になってしまい
ストアの長期保証といっても3年なんてあっと言う間

5年保証で買ったFit 15A SVF15N18DJを手放してまで、長く使えないかもしれないこれに買い換えるのはどうなんだろうと悩んでいます。

保証がメーカーの1年のであれば10万程度の販売も見つけたので割り切ってそれを買うか?
SSDの自分での増設は、かえって高くつくかとか?

株取引を始めたので、持ち歩ければ便利かなと考えてる程度です。(なのでwin8か8.1が便利です)

Fit 15A も処分せずにこれを買い足す余裕はありません。(すでにwin7のLシリーズデスクトップが家にあります)

くどくなりましたが

●消耗品(SSD)と割り切り1年保証だけの安価のを購入するか

●3年保証でストアで高スペックにして買うか(でも黒の入荷が復活しなければ欲しくないかも)

SONY製品が好きなので、今後手に入らなくなることも考えると‥
大変悩ましいところです。

書込番号:17385427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/06 12:34(1年以上前)

ひと言だけ…
SSDは消耗品だとの認識は捨てたほうがいいです。
寿命だけでみたらHDDのほうが短い。

書込番号:17385460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2014/04/06 12:45(1年以上前)

>SSDはHDDと違い消耗品なので寿命が短いと聞いたので心配
聞いたのなら、その言った人に論拠を聞いてみましょう。
論拠のない発言まで、いちいちくみ取っても、踊らされるだけです。

心配になった段階で勉強せずに、いつまでも心配不安を繰り返しまき散らす人の心情が、私には理解できません。
よくあるところで放射能とか放射脳とか。

書込番号:17385496

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2014/04/06 13:17(1年以上前)

オーダーメイドもあと二週間くらいで蛍の光、永遠にさよならソニーです。
保障も考えると他社になっても内容は引き継がれるので特段心配は無いと思います。どこか悪くて作り直しということは部品の関係で無理とはなるような気がします。
顧客は多いはずです。新会社になっても今度は、リピーターとなってもらえるかどうかの大事なお客様になるはずです。

SSDもすぐ壊れる代物でも無いと思います。交換も、裏蓋がはずせて、一望できて、ねじひとつでマウンターに固定されていれば交換も容易でしょう。ただ、別のバイオのHDDの中身を観ると、様様なデーターが入っているようでドライブ表示はしませんが、細かく細分化されていています。Cドライブだけ移植しての使用となるでしょう。フォーマートして使うようにはしましょう。
捨てる神あれば拾う神有です。部品移植のドナー的な価値は壊れても残ります。

書込番号:17385582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2014/04/06 14:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010653/SortID=17172567/

「持ち歩かないし」と言ったのに買ってから、やっぱり持ち歩きますとか勝手にどうぞとしか言いようがない。

SSDが壊れやすいと思っているなバックアップを定期的にやればいいし、容量が少なければ工夫するだけ

書込番号:17385706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 21:00(1年以上前)

ピンクモンキーさん

アドバイスありがとうございます。

HDDの方が寿命が短いのですか?知りませんでした。
SSDのことで調べようと検索すると「書き換えが出来ないので寿命が短いのが短所」ということをよく書かれていたので、そうとばかり思い込んでおりました。

背中を押してもらえたような気持ちになれました。
このシリーズで条件と価格が合うものを探してみようと思います。

今日は、ソフマップで中古のコーナーでこれのオーナーメードモデル、インテル7、SSD258GB、メモリー8GBで処分¥117900だったかで見つけて喜んでいたらタッチパネルじゃなかったので残念です。
中古は嫌だけど訳の分からないオークション出品業者から保証なしで買うよりは、条件はあまりよくはないけど、保証付けれないよりかはマシかなと。

書込番号:17387012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/06 21:05(1年以上前)

ここやネットにも情報は沢山あるので、もう少し勉強されては?

書込番号:17387025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 21:08(1年以上前)

KAZU0002さん

>聞いたのなら、その言った人に論拠を聞いてみましょう。
論拠のない発言まで、いちいちくみ取っても、踊らされるだけです

ネットで検索して自分なりに調べたつもりでした。
たいてい「書き換えが出来ないので寿命が短いのが短所」と書かれているのを目にしたのでそう思い込んでおりました。
昨日も上新電機で店員さんに聞いてみたら同じような回答でした。(これはメインで持つPCではなくあくまでも2台目として持つような商品なので、割り切って買ってもらわないとのこと)

不安をまき散らすとは恐れいりました。
こちらの思い込みであったら大変失礼いたしました。

やっぱりそうなんだよな?(SSDは使い捨てで寿命が短い?)で本当にあってるのか教えていただこうとここで質問させていただいた次第です。

とても無知な者で申し訳ありませんでした。
気に障ればお許しください。

書込番号:17387038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 21:20(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

もう蛍の光さよならなんでしょうか?
いつも注文期限を過ぎてもまた部品が復活したり、価格が下がってて損した!とか思わされてきたので
ちょっとのんびりしすぎたでしょうか。というか、違うPCを買ってしまい、今更wi-fiが何か気付いて大慌てしてしまいました。

保証の件は、撤退だからと心配はしていませんが、長期保証と言えど3年はあっという間に終了かな?と
春モデルの価格が底値になったらヤマダの5年保証で買えばいいかなとか甘かったです。
終了するからか?どこも春モデルが先に完売したと言われてしまいました。

SSDやメモリーをいじると保証利かなくなると聞きましたが、短い保証の安価で購入すれば保証期間終了後に割り切って開けて交換も出来るかなとか。
(本当はそんなこと簡単に出来なさそうな初心者ですが、メモリー増設はやったことがあります)

色々と詳しく教えていただきありがとうございます!

SSDのでも買ってみようかなという気持ちになれました。
条件と金額が合う物を購入する方に探してみます!

書込番号:17387090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 21:29(1年以上前)

Cafe_59さん

>「持ち歩かないし」と言ったのに買ってから、やっぱり持ち歩きますとか勝手にどうぞとしか言いようがない。


これはこれは大変失礼いたしました!皆様のアドバイスいただいたのに、結果このようなことを申してしまい大変申し訳ないとは十分反省しております!
はい!おっしゃられてることはごもっともです!

ただ、一言言わせてもらえば、この質問の前置きに、どうしてこうなったのか経緯がちゃんと説明書き込んでおります。
お読みいただけたでしょうか?

当方、超初心者でして携帯もガラケーのプリペイド携帯(家庭の事情です)外でインターネット使えません。
wi-fiも一体何かも知らなかった大変無知なおばさんです!
そのような人間は自宅でしかインターネットに繋がらないと思い込んでおりました。
どなたかが教えてくださってたら最初から買わずにいましたが!

それでも日本語も読めないよりはずっとマシかとは思っています!

それ以下、アドバイスいただきありがとうございます!参考にさせていただきます。

書込番号:17387137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 21:32(1年以上前)

皆様!

早々と色々なアドバイスをいただきありがとうございました!

厚くお礼申し上げます!

レスを書くのに必死で追いつきません。

今から夜勤の仕事に出勤ですので、レスを書けなかった方、失礼お許しくださいませ!

書込番号:17387156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/06 23:07(1年以上前)

>これはメインで持つPCではなくあくまでも2台目として持つような商品なので、割り切って買ってもらわないとのこと
15万円以上のマシンを2台目とは、何を基準にそんなことを言うのでしょう、その店員。
メインで使おうが、セカンドPCとして使おうがそんなことは店員が決めることではないですよ。
割り切って、とは何をどう割り切るのかねえ。
ジョーシンはそんなレベルだったのかなあ。

書込番号:17387591

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/07 17:13(1年以上前)

それは上新で聞くからですよ、、、orz

パソコンだけじゃなく、全般的に商品知識が薄いですからね。何聞いても、売るのに都合の良いように自信を持って嘘答えられるのが関の山。
オーナーメイドに流れそうになったから、適当なこと言っただけじゃないかと。

少なくても「書き換えができない」とか大嘘ね。それじゃ起動しないから。

書き換え寿命に関してのみ言えばHDDに比較して寿命は短いですが、3年間なり5年間なりの間にそんなに書き換えますか? って話。

ただ、WiFiでも外で使えますけど、限定されたスポット(マクドナルドとか駅)で有料のサービス使うか、誰かが引いてくれたネットに間借りするか、別途高価なデータ通信を契約 (携帯の電波をwifiに変換する装置がある) しないとアクセスはできないですよ。そこら辺は大丈夫?

単に外で株価見たいだけならスマートフォンとかタブレット検討した方が良いかも。

書込番号:17389575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/07 23:32(1年以上前)

そのジョーシンの店員に一つ言っておきたいことがある!
『私のはメイン機にSSDを使ってますよ』とね。

書込番号:17391047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/08 13:26(1年以上前)

1981sinichirouさん

レスを付けてる間にご回答いただいてたようで
ありがとうございます!

焦っておりましたので質問させていただきました。
勉強不足で購入は本当ダメですね。

書込番号:17392448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/08 13:34(1年以上前)

ピンクモンキーさん

私もPCは10万超えるようなものは、セカンドとは言いがたいというか贅沢だと思ってました。
なので10万以下の日替わり特価で出たブルーレイ付きのを買おうか悩んだのですが、夜勤の仕事を終えてから並んでもきっと無理だろうなと‥

これをサブだと言われたらなんだかバカにされたような気分でショックでしたね‥
ジョーシンは、正直‥他所と比べると高いし、店員も多く
お客様はお金に余裕がある方が多いのかな?とか

SSD128GBが不安ならSONYストアで買うしかないとのことでした。

書込番号:17392458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/08 13:59(1年以上前)

ムアディブさん

ジョーシン‥ヤマダもそうですが、そうなんでしょうかね?
ソフマップは、PC専門なせいか知識が豊富な方が多いかなとは思いますが、

最近、人件費の削減でか?通信事業会社の法被を来た応援さんばかりしか居なく、知識は全然ないわ、価格交渉も出来ないようです。
ヤマダでも店舗の店員が不足してるので少々お待ちくださいと言われ30分〜1時間も待たされてしまいます。

それに比べたらジョーシンは、店舗の店員がちゃんと居るようですが、知識ないんですかね?

私は、オークションやブログで画像をかなりの枚数を取り込むので書き換えは多くなってるんじゃないかなと思いました。(トータルすると何千枚レベル)
ストアで聞いた時も心配なら外付けでHDDを付けるとかとも言われましたが。

WiFiの件も心配なので調べてみました。
取りあえず無料で使えるスタバに行ってつないでみたら成功しました。
何度も行くと負担になるので、マクドナルドの月料金払って契約してもスマホを普通に支払って持つよりは安いかなとか。
どちみちXP終了でもう1台欲しかったので。(もう1台は娘に取られてしまいましたので)

タブレットの方も検討していました。
このまま先日買ったPC5年保証付きなんてもうVAIOは手に入れるの難しいでしょうし。
レノボでもいいから安物を買ってとか(って携帯会社と契約しなくてもスタバとかで使えるのでしょうか?)

時々、娘のスマホを借りて使ってみたところ、操作に自信がありません。
小さすぎてうまくクリックできず誤動作が多いです。

このウルトラブックの夏〜春モデルを含め見つからなければタブレット検討します!

書込番号:17392521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/08 14:07(1年以上前)

ピンクモンキーさん

メインの方SSDなんですか。

うちにあるもう1台のwin7は、オーナメードなんですが、SSDにしてみようかかなり迷いました。
258GB以上になるとかなり高額になってしまうので(汗)

SSDはサブと言うのは、容量の問題で言ってたのかも。
128GBだったら足りなくなるかもねと。なのでメインで買う機種じゃないでしょって。

それ以上ならオーナーメードしかないとのこと。
でも選んでいくと高いんで、悩んでるうちにブラック+タッチパネルがなくなってしまいました。

書込番号:17392535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/04/08 20:34(1年以上前)

128GBでも充分ですよ。

設定をすこしいじりますが、仮想メモリの容量を3GB程度に復元ポイントを4〜5GB程度に、
不要なソフトは削除、勝手に通信するソフトは遮断、もしくは手動設定に変更、
後はリカバリー作成もかねてクローンを作っておき、SSDのほうの15GB程度あるリカバーエリアは削除してしまう。
時々バックアップを外付けのHDDなりにとる、

こんな使い方もあります。

書込番号:17393569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2014/04/08 22:02(1年以上前)

こんばんは、私はメイン機、サブ機ともに128GBのSSDを利用しています。

レスポンス、読み込み共に高速で重宝しております。

データだけは別途HDDを2TB単位で6個ほど管理しております。

SSDで動画変換したいというなら大容量がいいかもしれませんが、保存しないのであれば外付けHDDで容量に困る事は少ないかと思います。
大容量のゲームを10本いれても余裕はあると思います。
それ以上は飽きたら消していきましょう(笑)

もし壊れても自分でリカバリーできる自信があるからいえるかもしれませんが、SSDの方が物理的破損が少ないので、携帯性の高いノートパソコンはSSDでないと買う気がおきません。
壊れるときはなんでも壊れると思っていますので気にしておりません。

しかしドナドナが聞こえるソニーPCは個人的に敬遠してしまいますね。
近所の量販店さんもオーナーメイドの展示を頑張ってしていたのに数か月余りで何月で止めますと書いてあり、切ない気持ちにさせられました。
バイオが出たてでバーチャロンをデモ表示させていたのが懐かしいです。

夜勤、無理なさらずお体を大事になさってくださいね。

書込番号:17393921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/11 02:51(1年以上前)

1981sinichirouさん


アドバイスありがとうございます!
リカバリー領域まで削除できるんですね。

最近、立て続けにXPの古いPCがウイルス感染したのですが、HDDからもリカバリーディスクでも作動しなくされて大変でした。
どうもUSBメモリでしかリカバリ出来ないようだったので、今後はディスク以外も作っておこうと思います。
そう考えるとHDDやSSDのリカバリー領域もあまり使えないかもですね。

手動設定方法詳しく丁寧にご指導いただき感謝いたします!
早くこのPCを手に入れたいです。(今日は、オークション入札ダメでした。)

書込番号:17401293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/11 03:12(1年以上前)

冷やかし大王さん

こんばんは!アドバイスありがとうございます!

SSDは高速で、衝撃にも強いしete.書かれていたので、2年前のカスタマイズで購入時は、かなり迷いました。
合計額の問題でと、上記の通り思い違いをしていたため、HDDにしてしまいました。

冷やかし大王さんは、2台ともSSDなのですね!
やはり外に持ち歩く目的でノートを購入するのなら軽くて衝撃に強いSSDはいいですよね。
冷やかし大王さんなら壊れても新しいSSD換装出来そうですね。

私は、ゲームは全くしませんが、娘がかなりダウンロードしていますね。(デスクトップのwin7はHDD2TBなのでまぁ、いいですが?)

動画は、子どもが学生時代は、ビデオ録画してよく編集しましたが、音飛びが酷かったです。
これはメモリ512MBの時代のPCだったからなんですね?(HDDは不明ですが)

SONY撤退騒ぎで敬遠されるとばかり思ってたのですが、買えなくなるからかマニアの方に人気なようで、どこも完売ばかりです。(あっても強気価格)
オークションも白熱化してるようで落札できませんでした。
不安に思い嫌がる方と、私のようなSONYバカ(失礼ですが)も結構居るようです。

頑張ってオークションや電機店などで探して行こうと思います。(最悪、ソフマップで中古とか?)

最後に、お気遣いいただきありがとうございました!



書込番号:17401306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 14:53(1年以上前)

ご親切にしてくださった皆々様!アドバイスいただきありがとうございました!

無事、他県にて本機を手に入れることが出来ました。
この春モデルの方がすでにどこも完売で、秋モデルの展示品で妥協しました。
オークションは、個人の出品者でも同じ商品を何度も出品とかだんだん怪しく感じてきたので手を出すのは止めました。
アクセサリーとセットで50万円〜開始とか、かなり強気価格になってきてビックリです。


手を出してしまった前機も無事落札されてホッとしております。

ストアは、とうとうオーナーメードも注文出来なくなってますね。

Fit15Aの方が液晶画面はすごく綺麗だし、メモリー容量が多めなので画像の取り込みも前機の方が性能が良いようには感じましたが…

やはりバッグに入れて外に持ち歩けるメリットは大きいです。

タブレットやスマホ画面でタッチ操作だと、株の売買を間違えて操作なんてことを考えると
恐ろしくて手が出せませんでした。

仕事以外にも出歩く時間が多いので大変重宝しそうです。


また本機にて分からなくて困った時には、質問させてください!
その際は、ご教授いただけますと幸いです!

書込番号:17438957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Pro 13 SVP13219DJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Pro 13 SVP13219DJB
SONY

VAIO Pro 13 SVP13219DJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

VAIO Pro 13 SVP13219DJBをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング