『★残念・・・ファンの音がうるさくて(大きくて)食事が不快』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:卓上 最大火力:1kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V IHK-T32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IHK-T32の価格比較
  • IHK-T32のスペック・仕様
  • IHK-T32のレビュー
  • IHK-T32のクチコミ
  • IHK-T32の画像・動画
  • IHK-T32のピックアップリスト
  • IHK-T32のオークション

IHK-T32アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 8日

  • IHK-T32の価格比較
  • IHK-T32のスペック・仕様
  • IHK-T32のレビュー
  • IHK-T32のクチコミ
  • IHK-T32の画像・動画
  • IHK-T32のピックアップリスト
  • IHK-T32のオークション


「IHK-T32」のクチコミ掲示板に
IHK-T32を新規書き込みIHK-T32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > IHK-T32

スレ主 鳴Ken分さん
クチコミ投稿数:1件

価格、操作性、デザイン・火力は最高なのですが・・・

装置の下面に冷却用ファンが取り付けられているのですが、運転時の音が滅茶苦茶大きく、その音が気になり食事に集中できない、&家族で一つの鍋を囲み会話しようにも、ファンの音が邪魔でNG。
1回しか使っていませんが、2回目の使用はないでしょう。
購入価格が安かったから辛抱しようという、心の大きな方もいらっしゃるかと思いますが、私には絶えることができない程度の音の大きさです。
※本品の処理を、どうしようか悩んでいます。売るか〜捨てるか〜
決してアイリスオオヤマさんが嫌いなわけではございません。

しかし、卓上コンロ自身は欲しいので、電気屋さんに出向き運転音が静かなIHクッキングヒーターを調査し購入、または卓上ガスコンロにしようかと。
卓上ガスコンロは、火事の心配がありますが、万一の停電時に、大活躍することでしょう。

本品をどうしても購入されたい方は、電気屋さんに出向き、ファンの音をお確かめになられてから購入されることを、お勧めいたします。

私は、食卓で鍋を食べる際に、卓上で鍋を保温することを目的として購入しました。
キッチン等での調理時だけに使用するのであればよいかもしれませが、それにしてもウルサイ。

以上、参考になれば幸いです。





書込番号:17177602

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4089件Goodアンサー獲得:352件 IHK-T32のオーナーIHK-T32の満足度5 Tomo蔵。 

2014/02/11 15:03(1年以上前)

流石に加熱時のファンの音はうるさいね
お手軽なIHクッキングヒーターを探して一番安いこのタイプを買いましたが
卓上ではうるさくて使えません
卓上は電気コンロを使ってますが火力は弱いね

カセット式のガスコンロがベストかも

書込番号:17178177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 IHK-T32のオーナーIHK-T32の満足度1

2015/08/06 03:57(1年以上前)

私も購入直後に一回使っただけで、使ってません。
本当に音が煩いので、暑さを我慢してカセットコンロ使ってます。

音より暑さの方が我慢出来ますね

書込番号:19029162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件 IHK-T32のオーナーIHK-T32の満足度5

2018/10/27 08:21(1年以上前)

今更のレスですが、音の問題は置き場所にもよるかもしれません。

最近経験したことですが、無垢材の食卓にヒビが入り、尼で数千円で手に入る安い積層材みたいな食卓に変えたら音が響いてビックリしました。
音の問題を大きく取り上げて『欠点』『耐えられない』と言っている人は置き場所の環境的な問題もありそうです。(パナ製よりファンの音が大きいのは現実ですがw)

自分は手持ちのスピーカー用に買ってあった制振ゴムを下に敷いたら静かになりました。(最終的には適当なサイズ・形状にカットして下面4箇所に貼りました)

書込番号:22210553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4089件Goodアンサー獲得:352件 IHK-T32のオーナーIHK-T32の満足度5 Tomo蔵。 

2018/10/27 09:08(1年以上前)

メーカーの開発者は日本の一般的な
使用状況と使用環境を考えて物づくりをすべきです

備え付けではなく、移動可能なコンパクトなIHクッキングヒーターは
これからの季節の鍋料理に使うことが多いです

設置場所はコタツで鍋料理ですよね
コタツの天板は集成材の積層加工が普通です
音はよく響きます


私も買って2度ほど使用しましたが
ファンのうるさい音には我慢できずに
カセット式ガスコンロを戻しました

震災を考えると電気以外で使用できる商品は必要と感じてます
ベストな商品はイワタニのカセット式ガスコンロです

書込番号:22210630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IHK-T32」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IHK-T32
アイリスオーヤマ

IHK-T32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 8日

IHK-T32をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング