『初期の目的は果たせず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:卓上 最大火力:1kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V IHK-T32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IHK-T32の価格比較
  • IHK-T32のスペック・仕様
  • IHK-T32のレビュー
  • IHK-T32のクチコミ
  • IHK-T32の画像・動画
  • IHK-T32のピックアップリスト
  • IHK-T32のオークション

IHK-T32アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 8日

  • IHK-T32の価格比較
  • IHK-T32のスペック・仕様
  • IHK-T32のレビュー
  • IHK-T32のクチコミ
  • IHK-T32の画像・動画
  • IHK-T32のピックアップリスト
  • IHK-T32のオークション


「IHK-T32」のクチコミ掲示板に
IHK-T32を新規書き込みIHK-T32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

初期の目的は果たせず

2014/02/23 23:27(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > IHK-T32

小さいサイズに惹かれて購入。

「これでコタツでコンビニの鍋焼きうどんを作ったらとてもスバラ!」

と、思った訳だけどセブンのIH対応の鍋焼きうどんを作ろうとすると鍋が未対応(意訳)のエラーメッセージが出て使えない。
ニトリのIHクッカーならOKだけどあちらはサイズが大きすぎて邪魔。
鍋焼きうどんを買うたびに(年末から5回)懲りずに試して見るが全滅なので仕様の模様です。(ニトリの方は全部OK)

他のIH対応の鍋やフライパンでは(大概)使えますが、その時はサイズが小さいことのメリットはあまり感じられない。

セブンの鍋焼きうどん専用機として購入を考えている人はご注意。

書込番号:17229810

ナイスクチコミ!19


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/24 00:45(1年以上前)

ここにカメラがあるからささん  こんばんは。  ひょっとしてアルミの薄い鍋に入ったコンビニの鍋焼きうどんではありませんか?

キンレイ アルミ鍋シリーズラインナップ
http://nabeyaki.kinrei.com/

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) > IHK-T32は、鉄鍋、ステン鍋でないと加熱できません。
http://www.irisohyama.co.jp/kitchen/ih/ihk_t32.html
使えないなべ
材質 銅・アルミ・耐熱ガラス・陶磁器(土なべなど)

電磁波で渦電流を起こせる物質でないと、、、

薄いアルミ鍋だったら、中身を鉄鍋に入れ替えて試して見て下さい。


書込番号:17230068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/02/24 07:25(1年以上前)

BRDさんはじめまして。ご返信ありがとうございます。

はい、ご指摘の「コンビニの鍋焼きうどん」です。

材質については明示されていませんので「不明」ですが、IH対応のマーク表示があります。
この機種の対応する鍋の材質も承知しておりますので使って見て、使用不能>クレーム/ヘルプ、と、言う気持ちはありません。

IH調理対応とされる鍋やフライパン、土鍋(土に混ぜものがしてある)等でも調理器によっては使用不能なものがあり、鍋焼きうどん等の使い捨て鍋は材質までは表示されていないので、使って見なければ判らない状態です。
(メーカーの仕様書もクレーム避けの安パイ表記だったりしますから)
この例の、鍋焼きうどんも他社のIH調理器では使用できますので「誤表記」だとは指摘しません。

現在のIH調理器は調理器側で対応する金属の材質や、鍋類の側での対応の表記(複数ある)の仕方や、その周知の仕方が確立しているとはいえない状況にあると思っています。

使用にあたっては、使用者の自己責任とされる部分が多分にあって、結果フル対応の鍋類は高価になるように感じています。

今回は、組み合わせ使用での結果を、鍋焼きうどんの調理を主目的に購入を考えている人への情報提供として書き込ませてもらいました。

今後ともご指摘などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17230479

ナイスクチコミ!8


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/24 07:57(1年以上前)

ここにカメラがあるからささん  おはよう御座います。  なるほど。
知っている人は使わない〜買わない〜別の方法を考える、、、でしょうね。

コンビニの鍋焼きうどんをIHK-T32で暖めたい場合、底が平らな鉄製鍋に水を入れ、その上に鍋焼きうどんをアルミ容器のまま加熱すると、湧いた湯でうどんが温まりそうです。

電磁調理器
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%99%A8

書込番号:17230530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/24 08:42(1年以上前)

BRDさん おはようございます。

そういう加熱のやり方もあるんですね。
買ってしまった人には救いになりそうです。
それ以外でもIHで湯煎による調理というのは今まで考えていなかったので、色々試して見たいことが思い浮かんで楽しくなってきました。蒸し料理もアリかも。

そうとくれば卓上の小型モデルのアドバンテージも生きてきそうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:17230608

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/02/24 10:30(1年以上前)

オール電化は一生出来ないとあきらめた年金生活者です。
遠くで発電し長距離電線を使って届いた電力を「熱」に変換すること自体「無駄 もったいない」と思ってます。
エジソンさんに悪いと思ったり、ジュールさんは何というか 考えたりしてます。

単身者、高齢者がガスや灯油使わずIHクッキングヒーターしかなければ、フタ付きの平底鍋で煮たり焼いたり揚げ物したりオールマイテイ調理器になるでしょう。
炎、火が見えない安心感もありますね。

書込番号:17230876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/03/02 13:02(1年以上前)

コンビニの鍋焼きうどんをIHK-T32で暖めたい場合は、湯煎ではなく直熱で良いでしょう。但しテフロン加工鍋などは、テフロンが駄目になるので止めた方が良いです。コタツの上でコンパクトにまとめるならば、鉄製小型フライパンなどが良いかもしれません。

書込番号:19649458

ナイスクチコミ!5


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/02 13:39(1年以上前)

フーテンの猫Iさん  こんにちは。   ここにカメラがあるからささん が 最初に書かれた方法では 全滅 だったそうです。
ロングセラー鍋焼うどん
http://www.kinrei.com/magokoro/
   ↑
薄いアルミの鍋から中身を取り出して、鉄製小型フライパンに移して  IHK-T32 に掛けると良いでしょうね。

書込番号:19649568

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IHK-T32」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IHK-T32
アイリスオーヤマ

IHK-T32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 8日

IHK-T32をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング