REGZAサーバー DBR-T460
3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2019年9月19日 16:11 | |
| 1 | 9 | 2015年12月22日 08:33 | |
| 2 | 7 | 2015年4月15日 00:57 | |
| 1 | 2 | 2015年4月12日 19:10 | |
| 9 | 8 | 2015年2月16日 03:59 | |
| 4 | 8 | 2015年1月10日 11:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460
こんばんは。機械音痴な者で質問させて下さい(T_T)
最近メールで予約できることを知り、以下のように設定し、Yahooメールから
open パスワード prog add 20190911 0224 0254 D051 xp H1 ey
とやってみたのですが上手くいかず。苦心しております。ネットでナビは以下のようで設定は合ってますでしょうか?ご教授して頂けたら幸いです(_ _)
メール予約パスワード:英数字で9文字
POP3サーバーアドレス:pop.mail.yahoo.co.jp
POP3ユーザー名:メールアドレスの@より前
POP3パスワード:YAHOO JAPAN IDのパスワード
APOP:使用しない
メール予約時アドレスフィルタリング:使用しない
SMTPサーバアドレス:smtp.mail.yahoo.co.jp
SMTPサーバポート番号:自動
SMTPサーバ認証:POPサーバと同じ
メールアドレス:XXXXXX@yahoo.co.jp
メール通知用の指定アドレス:Gmailアドレス
書込番号:22929872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
『以下のように設定し、Yahooメールから
open パスワード prog add 20190911 0224 0254 D051 xp H1 ey
とやってみたのですが上手くいかず。』
上記のメールは、どのように設定したのでしょうか?
・送信元メールアドレス(From):from@yahoo.co.jp
・宛先メールアドレス(To):to@yahoo.co.jp
・件名(Subject):[未入力]
・本文(Body):open パスワード prog add 20190911 0224 0254 D051 xp H1 ey
メール録画予約のメールは、POP3ユーザ名:toで正しく受信できたのでしょうか?
新たにメール録画予約のメールをfrom@yahoo.co.jpからto@yahoo.co.jpに送信します。
ただし、POP3ユーザ名:toでメールを受信してしまうとメールサーバ(pop.mail.yahoo.co.jp)から削除されてしまいますので、その後DBR-T460のメールクライアントがメールを確認してもメール録画予約のメールは受信できません。
DBR-T460の「メール録画予約機能の設定」で、以下の設定をしている状況かと思います。
『メール予約パスワード:英数字で9文字
POP3サーバーアドレス:pop.mail.yahoo.co.jp
POP3ユーザー名:メールアドレスの@より前
POP3パスワード:YAHOO JAPAN IDのパスワード
APOP:使用しない
メール予約時アドレスフィルタリング:使用しない』
[POP3ユーザー名]:toに設定されているのでしょうか?
書込番号:22931950
![]()
0点
『ただし、POP3ユーザ名:toでメールを受信してしまうとメールサーバ(pop.mail.yahoo.co.jp)から削除されてしまいますので、』
メールアプリケーションの設定でpop3サーバ上に残す設定も可能です。
DBR-T460がメールを受信するとPOP3サーバからメールは削除されます。
書込番号:22931960
0点
ご返信とご丁寧なご説明ありがとうございます!
帰宅したらやってみたいと思います(_ _)
書込番号:22933041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460
毎回番組表にあって確かに放送されているのに、毎日や毎週などで予約すると次回から予約済みが外れてしまう現象が幾つか発生していてたいへん困っています。
東芝のサポセンの指示に従い、予約のし直しや元電源の入れ直しをしても全く改善しません。
一応、定刻開始で録画は始まるのですが、番組表にもとづいていない録画なので、スポーツ番組などで開始がずれた場合に対応できません。
同様の現象で解決された方がいらっしゃ」いましたら、ご教示願えませんでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _;)m
0点
Solitonさん
全ての予約で、その現象が出るのですか?
それとも、ある特定の番組のみですか?
後者の場合は、差し支えなければ、番組名を開示できませんか?
所有の東芝の録画テレビでは、番組名によってSolitonさん と同じ症状がでます。
そして、原因と対策がわかります。
#テレビとレコーダーでは、同じ東芝でも異なる原因かもしれませんが。
それと、お決まりのリセットは試して見ましたか?
リセット:本体の電源ボタン長押し。
タイムシフト録画中のリセットは、逆に問題を生じるかもしれませんので、
録画を停止させてから、リセットしてください。
書込番号:19417018
0点
連投すみません。
「幾つか」と書かれていましたね。
全てではないのですね。すみません。
書込番号:19417024
0点
ご返答、ありがとうございますm(_ _;)m 例えば、↓の番組などです。
http://tv.yahoo.co.jp/program/11011165/
http://tv.yahoo.co.jp/program/11011182/
特に↑は、通常は23時開始なので、さっそく30分ズレてしまうことになりますね。
どの番組がそうなるのか、法則性もよく分かりません。
一通りサポセンから言われた事はやったつもりですが、そのリセットのした場合に既約は消えてしまいますか?
書込番号:19417371
0点
以下は、東芝の録画テレビの場合であって、DBR-T460 で同じ動作になるとは限らないですが、
例えば、
WBS【中国の大気汚染…さらに深刻化!日本にも飛来!?▽英語で話しかける自販機!】
の場合、
先週の放送は、
WBS【米利上げで世界経済が新局面!?▽肉のうまみが倍増!氷温熟成とは】
だったので、【・・・・】 の文字が異なるので、別番組と認識されます。(連ドラ録画されない)
REGZAテレビの場合は、
追跡キーワードを編集して、「WBS」だけにしてやると、毎週録画可能になります。
テレビ番組名は、多くの場合、
主題(毎回同じ)と
副題(毎回変わる)に
なっているかと思いますが、REGZAテレビの場合は、【 が、主題と副題の区別に使われていないために、
【・・・・】 の文字も同じ番組しか毎回録画の対象にならないのです。
再放送でもない限り1回しか放送されませんので、連ドラ録画に失敗する事になります。
同様に区別に使われない記号としては、 〜 があります。
hogehoge〜abc で連ドラ予約しても
hogehohe〜def は、別番組として認識されますので、連ドラ録画に失敗します。
区別として認識する記号は、
スペース
「
<
#
など
東芝の録画テレビREGZAの動作説明でしたが、DBR-T460 でも同じ動作なのでは?と思いました。
書込番号:19417590
1点
ご丁寧にまことにありがとうございますm(_ _;)m
こんな方法もあったのですね!
レコーダーでも出来そうなので、いろいろ試してみます。
それにしても、東芝のサポセンのスキルの低さには呆れるばかりです。
間違ったことを平気で言うし、詳しい人に代わってもくれないし・・・・・
書込番号:19421728
0点
当方55XE2ですが、yuccochanさんの仰る様に、
副題によって予約リストから除外された事がありました。
そこで現在は、新たに連ドラ予約を入れた場合、
追跡キーワードを番組タイトルのみ(=主題)に変更しています。
話が脱線しました。
T460も持っていますので、今、予約設定をしてみましたが、
55XE2とT460とでは、予約リストの構成が異なっていました。
55XE2では、『予約リスト』から番組を選択すると、
連ドラ予約された番組の場合、現時間からの1週間先までの、
予約が有効な日時がリスト表示されます。
ところがT460では、連ドラ予約と言う概念が無い様で、
『予約一覧』にリスト表示から番組を選択すると、番組説明≠ェ表示され、
その予約が有効かどうかわかりませんでした。
当方では、T460は基本的に、55XE2でタイムシフト録画した番組のうち、
DISCに残したい番組のダビング用にしか使用していませんでしたので、
今回、初めて(笑)予約設定したので、動作状況を確認してみますね。
ちなみに、当地方では、解決スイッチの方は、
21日(月)と24日(金)の2回しか放送がありませんので、
(しかも、24日の放送で最終回マークが付いていました(笑)
WBSの方を21日から毎日録画してみます。
書込番号:19422229
0点
こたこたやんさん
>ところがT460では、連ドラ予約と言う概念が無い様で、
『予約一覧』にリスト表示から番組を選択すると、番組説明≠ェ表示され、
その予約が有効かどうかわかりませんでした。
これはちょっと不便ですね。
特に今回のようなトラブルが出た時の確認がしづらいですね。
番組表の「予」マークを地道に確認するしか無いようですね。
#同一放送局の8日間の番組表が表示できれば、多少は確認しやすくなると思いますが。。
>WBSの方を21日から毎日録画してみます。
テレビで、21日の
WBS【中国の大気汚染…さらに深刻化!日本にも飛来!?▽英語で話しかける自販機!】
を連ドラ予約すると
22日と23日の
WBS
(副題なし)が予約になり
24日の
WBS拡大スペシャル・・・
は、予約されませんでした。
で、追跡キーワードを「WBS」のみに修正すると
24日も予約されました。
書込番号:19422721
0点
>yuccochanさん
55XE2で、WBSを番組表から連ドラ予約をしてみましたが、
追跡キーワードが『WBS』のみで、副題が無く、24日まで予約されてました。
ちなみに、T460では、まず21日のWBSは録画出来ていました。
書込番号:19424695
0点
>こたこたやんさん >yuccochanさん
重ねて貴重なご指摘、まことにありがとうございますm(_ _;)m
当方でも、いろいろ工夫しているところなので、一通り終わったところでご報告いたします。
今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _;)m
書込番号:19425086
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460
レビューを読ませて頂きましたが
追いかけ録画が出来ないと書かれていますが
本当でしょうか?
T-560か当機の購入を考えております。
非常に気になるレビューなので
お教え頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
0点
番組表からおまかせ自動録画する
と追いかけてくれます
書込番号:18680396
0点
早速の御回答、有り難う御座います。
実は既に、旧東芝機を3台稼動させてますが
番組によって追っかけてくれたりだめだったり。
先日の大河7:15からのはOK
大抵の深夜アニメは大丈夫
なのにアド街の特番でズレる美の巨人たちはアウト
何が違うのかは判りませんが他社のレコーダーもこういうことがあるのでしょうか?
購入予定の当機は、新規契約するAT-X専用に考えてます。
放送時間のしっかりしたAT-Xならさほど
気にしなくても良いかもしれませんね。
にしても東芝のレコーダーほど
毀誉褒貶の激しいレビューもありませんね。
ご回答いただけるユーザーの方ほど
頼りになるものはありません。
ありがとうございました!!
書込番号:18680460
0点
番組表から普通に予約すれば、自動追跡します。
自動録画で予約する必要はありません。
書込番号:18680598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとう御座います。
非常に気になるレビューでしたので
迅速なご回答いただきまして
助かっております。
本日注文を入れたいと思っております。
有り難う御座いました!!
書込番号:18680637
0点
silvermomigiさん
> なのにアド街の特番でズレる美の巨人たちはアウト
これは、「事前にその週の放送時間が変更になることが分かっている場合だけど、その変更に対応してくれない」ということでしょうか?
それとも、野球の延長のように「その日の前の番組の放送中に、番組開始時間が変更になる場合に対して追随してくれない」ということでしょうか?
私は最近の東芝レコーダーは持っていませんが、古い RD-X9 では、前者のような「事前に分かっている状態で、変更に対応してくれない」ということはたまにあります。
ただし、それは「前の週の番組名と次の週の番組名が違っている」場合です。
これは、番組名が全然違うということじゃなくて、番組名を構成する文字列が (手違いで) 違うものになっているとか、文字列の順序が (なぜか) 入れ替わるなどの場合です。
例1:アニメの「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の「女子校生」が「女子高生」になっていた回があった。
例2:フジ系アニメの「ノイタミナ枠」の番組名中の「<ノイタミナ>」という文字列が入る位置が違う回があった。
(これらの事例の時に RD-X9 で追随してくれなかったかどうかは記憶が定かではありません)
これらは、放送電波で配信される番組表中の番組名と、録画予約してある番組名との違いによるものですね。
一方、後者の場合ですが、こちらは録画予約してある番組の前後の番組の放送データ中に含まれている番組名や番組時間とのマッチングがうまくいかず、その放送が始まったことを認識できない場合に録画されないことはあります。
東芝レコーダーでそういう動作があるかどうかは把握していませんが、パナ DIGA はそういうことがあります。
少し前に知ったのですが、スカパー!の JSPORTS は実際の放送が延長になっても、放送データ中に含まれる番組名や放送時間データは当初予定のままで、番組開始時間が変更なったことをレコーダーが認識できないです。(DIGA の場合)
まあこれは JSPORTS に限った話かもしれませんが、そういう事例もあるということで。
書込番号:18680931
2点
J Sportsは放送局の仕様のため、延長の信号を送れないそうですよ。
J SportsのHPのQ&Aに書いてありました。
契約して3年、何度途中で切れたか・・。今は諦めてます。
書込番号:18682624
0点
美の巨人たちに関しては、アド街の特番延長時には
毎度延長対応してくれません。
なので毎週番組表をチェックして録り逃さないように
設定確認してます。
美の巨人たちがずれても
録画予約の時間指定(赤い帯として表示される)自体が
自動でずれてくれないようで
アド街の延長部分に食い込んでしまってます。
そう言えば、世界卓球が急に延長しちゃった時も
何かのアニメ録り逃したよなあ・・・
テレ東が延長対応信号を出してないとか?
自分は東芝機3台使ってますが
美の巨人たちの延長に関してはどの機器も対応してくれません。
東芝が悪いのかテレ東が悪いのか?
どうも判断がつきかねます。
書込番号:18682960
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460
こんにちは。
機械オンチ的な質問で申し訳ありません。
現在、自宅にレコーダーがあります。
そのレコーダーには外付けHDDが
数台接続されており、レコーダーで録画した動画を保存用として
この中に貯めていくという使い方をしています。
これは、兄が使わなくなったものを
貰いました。
そこで、私の頭の中では、
レコーダーやPCは外付けHDDを利用し、
SDカードはデジカメやPCに利用できるという
イメージなんですが、
このレコーダーでSDカードが使用できるという
事は、使い方としては、この中に動画を入れて
皆さん、利用されるという事なのでしょうか?
また、
この使い方は、現在では当たり前の使い方なのでしょうか?
皆さんで、SDカードを使用されている方があれば
どのような使い方をされていますでしょうか?
アドバイスを頂けたらと思います。
自分自身の知識では、動画の保存は外付けHDDという
固定概念があり、 このような考え方は時代遅れなのかな?
・・と思いました。
0点
カメラで録画したSDカードからの取り込みができますね。
SDカードに録画した番組を入れて、持ち出せるレコーダーも有りますが、この機種では見つかりません。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t46/dubbing.html#avchd_camera
書込番号:18674941
1点
参考URLありがとうございました。
ビデオカメラ→SDカード→レコーダー
という橋渡し的な使い方もあるんですね。
現在、高校生なので、
ビデオカメラで撮るという感覚・発想は
全くなかったので、紹介して頂いたページを
見て驚きました。
↑子供さんをお持ちの大人の方だったら
当たり前の使い方ですね。
改めまして
回答、ありがとうございました。
書込番号:18675008
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460
この機種は11月後半から値段が下がり続けてるんですけど。
この商品買おうかと思ってるんですけど。
底値は通常だと2月か3月くらいを予想してたんですけど。
年末商戦と、この価格の下がり方のは、何なんでしょうか?
DBR−Z150から買い換えようかと、思ってるんですけど・・・
REGZAサーバーってなんですか?
DBR−Z150はレグザサーバーですか?自分で使っていてわかりません。
4万まで下がると、うれしいんですけど。
2点
参考
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20111208_496651.html
書込番号:18234438 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>年末商戦と、この価格の下がり方のは、何なんでしょうか?
新製品T560が発売になったのに、市場に在庫がだぶついているからでしょう。
>REGZAサーバーってなんですか?
全録(タイムシフトマシーン)機能が付いたレコーダー。
MxxxやTxxx 型番のREGZAレコーダーが該当。
書込番号:18234515
2点
ややこしいのが出てきたな、
なんでZ150から買い替えるんだ?(買い増しでも良かろう) 情報が少ないから漠然と言われてもコメントの仕様が無い。
書込番号:18235303
2点
ちなみに仕様的に新品で4万なんてムリ(よくて底値のデジWしか買えない)
書込番号:18235304
1点
サーバーやタイムマシンをご存知ないなら、
ますは D-M430で良いんじゃないですね?お財布にも優しいです(^_^)
書込番号:18246331
0点
あのですね、2TBで3番組同時録画が魅力ですね。
無線でパソコンやってますけど。光で。
サーバー機能についての、利点はイマイチ、よくわかりませんが;
タイムシフトを使わない設定にすれば良いんですよね・・・。
書込番号:18473718
0点
まだ買ってないですよ。
5万円、切るの待ってますから^^
3月になればもうちょっと値段下がりますよね。(たぶん希望)
タイムシフトを使わない設定でこの機種使用したいんですよね2TBですし。
そんな感じです。
書込番号:18482116
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460
購入後半年経ちましたが、ある日突然ディスクを入れるとどのディスクでもくるくると音を立てて強制終了してしまいます。
自動で立ち上がって、またディスクを読み込む時にくるくるなって強制終了。また立ち上がって強制終了…を繰り返し行ってしまいます。
保護装置が働いているのかと思い、説明書に書いてある通りに解除したはずなのですが、結局変わらず。
ディスクによりダビングが出来なくなりました。
立ち上がってくるくる読み込わでる途中でトレイを開けてディスクを取り出せば強制終了は起きませんでした。
ディスクを入れなければ正常に動くので修理に出すべきなのか悩む所です。
コレは故障なのでしょうか?
書込番号:18052306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ保証期間内なので、メーカーにみてもらうのが良いと思います。
書込番号:18052336
![]()
0点
@電源ボタンの長押し
A電源コードの抜き差し(出来れば、抜いてから、数分放置後、さす)
B設定から、出荷時に戻す(HDD内は、消えません)
書込番号:18052497
![]()
3点
時間を置いて再度ディスクを入れて試したら正常に動きました。
元に戻るときとエラーが起きるときがあるので理由はわかりませんが、またこの不具合が起きたら再度時間置いて試したいと思います。
書込番号:18053254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たったの2時間で問題解決!!恐るべし 価格コム!!!
書込番号:18053309
1点
最悪の事態の前ぶれかもしれん、リセットしただけで再発する様ならメーカーSVマンに見せた方が良いぞ。
書込番号:18353624
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






